すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

パートに出ようと思い飲食店やドラッグストアなどの接客業で面接して採用が決まりそうなのですが、うっかりして面接の時に自分が花粉症だという事を言いそびれてしまってました。
販売系でいくら持病とはいえマスクして売り場に立つのって問題あるでしょうか。

  • 質問者:最近花粉症になりました
  • 質問日時:2009-09-09 22:36:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
実際にお仕事先での事を教えていただいためめこさんの意見を参考にさせてもらいます。

私はドラッグストアで働いていますが、今の時期、インフルエンザもあり、マスクを着用しています。

アルバイトで、花粉症でマスクをしていない子がいましたが、レジで思いっきり鼻をブゥゥ!!!と、かんでいて店長に注意されていましたが(笑)出てくるものは、かまなきゃならないし、かむと怒られるし…。やっぱり、マスクが一番ですかね★

してもいいと思いますよ^^

  • 回答者:めめこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

マスクしないで鼻たらしてたりしてる方がいやです。
マスクするのに問題はないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に問題ないでしょう。
客に不快感を与えるわけでもないし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザが流行しているせいか、いろいろなお店の人がマスクをしているのを良くみかけます。

ですからまったく問題ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストアならマスクしている人
沢山見ます。

けど 飲食店では見ないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないですよ。
只今インフルエンザも流行していてスーパーのレジの方も皆マスクをしています。
ですので衛生上という意味でドラックストアーなどは特に店員さんもマスクを心がけて
やっていますよ

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の考えもあるでしょうけど、ファミレスなどでウエーターさん、ウェートレスさんがマスクしていたら?ってお客さん思うかもしれませんね。
常連さんがほとんどだと、お客さんも花粉症で・・・なんて理解してもらえるでしょけど。

ドラックストアは・・・している方沢山いますから不思議には思わないですよね。

耳鼻科などへ行って症状を楽にする治療はしてもらってますか?

  • 回答者:匿名です (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないです。、
インフルエンザでマスクしている人多いし。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ないと思います。
現在インフルエンザが流行していますから、私がよくいくスーパーやドラッグストアなど店員さん全員がマスクを着用しています。
花粉症はうつる病気ではないとはいえ、くしゃみなどは出ますからマスクを着用した方が衛生的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インフルエンザの時期は結構どのお店もマスクしてたりするので
それほど問題はないかとおもいます。花粉症の時期もよくみかけますのでいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く問題ないと思います。
花粉症でマスクをしなければならない方々が販売の仕事に
就けないほうが問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その店舗の方針にもよるので、相談してみてはいかがでしょうか。
飲食店は話す仕事も多いので、マスクを嫌がる店舗もあるかもしれませんね。
ドラッグストアでしたら問題ないと思います。
特に今はインフルエンザの件もあるので、マスクをされている店員さんをたまに見かけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスクをしないで売り場に立つ方が問題だと思います。
そんなに深く考えなくても良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこはあんまり問題にならないです。
あくまでも人間性が重要視されますよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は問題ないと思います。
マスクしてくれてる方が、接客されてる側としては、ありがたいと思います。
花粉症の人はたくさんいますから、理解されると思いますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る