すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

この時間帯、主婦の方々がアクセスしていると思いますが、
ご自宅で「コロッケ」を作る時、どんなコロッケを作りますか?

自宅でコロッケを作る方のみ回答してください。
私は、カレーコロッケが好きなのですが、妻は普通のコロッケが好きで両方作ってくれます。
文句を言いながらですが。

年代を添えてくだされば嬉しいな。

  • 質問者:クロベー
  • 質問日時:2009-09-09 14:50:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答を寄せていただいた皆様ありがとうございました。

色々なコロッケ食べてみたいな。

みんな美味しそうなので、一番最初にオリジナルコロッケをあげていただいた方に
ベストを差し上げました。

私はミックスベジタブルを入れた野菜コロッケが好きです
カレーコロッケも美味しいとは思うのですが、カレーコロッケ2割、野菜コロッケ8割の感じで作ります
と言っても普通のコロッケにカレー粉を入れるだけの手抜きカレーコロッケですが・・・・・
40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

普通のひき肉入りのコロッケを作ります。

50代

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ大好きです。

・ジャガイモ,挽肉・タマネギが基本です

これに角切りチーズを加えたりコーンを入れることもあります。

・ジャガイモ,ツナ・タマネギ・スキムミルク少々 
・カボチャコロッケ

などを作ります。


50代です

  • 回答者:揚げたて最高! (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代です。
主婦ではないですが、主夫です。
コロッケは、ジャガイモ、ひき肉、ニンジン、ひじきが入ったものを一度にたくさんつくって冷凍しておきます。形は小判型です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃがいもとひき肉のコロッケです。
40代。、

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか普通のです。
変わったのは面倒なので。

  • 回答者:mm (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作りますが、シンプルにジャガイモもコロッケのみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり ジャガイモとひき肉のコロッケですね。
カレーコロッケもたまに作ります。
30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹クリームコロッケです。蟹はかにかまとかですが。

  • 回答者:為替王 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは「かぼちゃのコロッケ」を作ります

今の季節かぼちゃがおいしいのでおいしくできます

  • 回答者:ちか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こないだかぼちゃのコロッケしました。
かぼちゃとひき肉です。美味しかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもが小さいのでジャガイモとひき肉の普通のコロッケが一番喜んで食べてくれます。
味付けに生クリームを少し入れるのが、ちょっと違うかな?
味がまろやかになってやさしい味になります。
子どもがもう少し大きくなったら、味付けを変えるかもしれませんが^^;
今のところ手早くあげないと危ないからと、1種類しか作れない私からしたら、クロベー様の奥様はすごいと思います。
30代です。

  • 回答者:toro (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カボチャのコロッケが大好物です!!

ジャガイモより好きなので、私が作る場合はカボチャばっかりです。

20代

  • 回答者:t (質問から56分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のコロッケと肉じゃがコロッケを作ってます。
肉じゃがコロッケは肉じゃがを少し多い目に作って、肉じゃがの翌日に作ります。
肉じゃがのじゃが芋を潰して衣をつけてあげるだけですが、おいしいですよ。
カレーコロッケは生まれて一度も食べた事がないです(> <)
ぎりぎり20代 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホワイトソースとゆで卵のみじん切りを入れたコロッケを作ります。
牛乳と小麦粉とバターで固めにホワイトソースを作って
ゆでたジャガイモをつぶした中に、ミンチとタマネギを炒めた物と、つぶしたゆで卵とホワイトソースをまぜて、少し冷蔵後でさましてから俵に握ってあげます。
すごく手間がかかりますが(洗い物が山のように出ます)、子供が好きなので
作ります。

40代

  • 回答者:はる (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のコロッケを作ります。

ジャガイモを茹でて、玉ねぎと豚のひき肉を炒めたものを混ぜて、塩コショウ、隠し味に砂糖を少々入れて、小判型にして揚げます。

たくさん作れて、経済的でおいしい一品です。

30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代です。
サツマイモのコロッケを作ります。

サツマイモを蒸かすか、煮て潰して、みじん切りにした玉ねぎとベーコンを入れて丸めて衣をつけて揚げます!

中にチーズを入れても美味しいです^-^

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・カレー粉末を混ぜた カレーコロッケ
・肉じゃがコロッケを作るために肉じゃがをわざわざ作って、それを潰してよく味の染みたじゃがいもを使った 肉じゃがコロッケ
・野菜をたっぷり入れた 野菜コロッケ
・シンプルにバターとコーンとじゃがいもの コーンコロッケ

この4種類が私のヘビーローテーションコロッケです。
クロベーさんの奥さんはやさしいですね~私は作る時は1種類のみです(笑)

20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「野菜コロッケ」が多いです。
 肉、タマネギ、ニンジンで作ります。

「たまごコロッケ」
 ゆで卵、ひき肉で作ります。

40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリームコロッケですね。
ホワイトソースの種を作り、冷蔵庫である程度固まらせてから丸めて卵にからめ揚げます。
ひと手間かかるけど、私もこどもも大好きです☆

この時期、田舎からさつまいもをたくさんもらうと、それをコロッケにしたりします。
さつまいもでカレー味にします。
甘くてスパイシーでおいしいです☆

===補足===
忘れましたー30代です

  • 回答者:あき (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふつうのコロッケが一番好きです。
玉ねぎと挽肉いためて、ジャガイモふかして、それを丸めて揚げた、シンプルなコロッケ!!
キャベツを添えて、ソースたっぷりかけて、食べる、シンプルな食べ方が一番おいしい!!
飽きずに、いくらでも食べられます!(笑)

  • 回答者:む (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通にじゃがいもと牛ミンチで作るのが多いですが
肉じゃがが余った時などは潰して肉じゃがコロッケにしたりします。
私はクリームコロッケも好きなんですが、主人と子供は普通の方が好きなので
あまり作りません。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る