すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

今の人は、イラブーとイラブチャーと伊良部の違いがわかりますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-07 19:00:37
  • 0

もちろんわかりますよ、沖縄に何年も住んでましたから。
イラブーは海蛇やっさ。
イラブチャーは魚やっさ。
伊良部はアル中やっさ。(^ ^;)

  • 回答者:匿名いやさっさ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アル中を克服したんですかね

並び替え:

伊良部とイラブーは分かりますが、イラブチャーは知りませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は伊良部さんだけ知っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラブーとイラブチャーはわかります。
伊良部はわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊良部は分かりますが、後はちょっと分かりません。

なんでしょう。

  • 回答者:クロベー (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも沖縄関連ですね。

伊良部以外の違いはわかりませんが、わかるようになりたいです。

沖縄言葉は耳に心地がいいです。

  • 回答者: 匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊良部しかわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先代の林家三平似の伊良部はわかるんですが、・・・。
カタカナがさっぱり・・・。
鼻血ブーくらいしか浮かびません。

  • 回答者:こうさん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鼻血ブーって谷岡ヤスジですか

イラブーとイラブチャーはTVで観たことがあるので分かります。
伊良部も野球選手だと分かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかりません・・・・・・・・・・

  • 回答者:??? (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かりません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球の伊良部だけ分かります

  • 回答者:hp (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊良部しかわかりません。
他はなんだろう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい。
伊良部はわかりますが、
イラブーとイラブチャーの違いはわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いが、わかりますよ。
私も沖縄県民ではありません^^

  • 回答者:ふね (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

沖縄出身ではありませんが、ちゃんと違いが解ります。

  • 回答者:オレンジ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る