すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

料理のレパートリーを増やすにはどうしたらいいでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-07 07:52:17
  • 0

今日の料理、を言う本(ようはテレビで作り方が見れるものなら何でもいいのですが)
を買って
とにかく1ヶ月はそれのまねをして作り続ける。
めんどくさくてもやる。
最初は分量通りにやる。

努力しなければレパートリーは増えませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

クックパッドなどのレシピサイトで、素材を入力して検索してみてください。
すると、思ってもみなかったようなレシピが出てきます。
その中で、おいしそうと思ったものを作っていくと、だんだんレパートリーも増えていきますよ。
私は以前そんな感じで、おいしそうだと思ったレシピを次から次からプリントアウトしたら、いっぱいになりすぎて、結局1割くらいしか作れませんでした。
ですが、レシピを読んでいるだけでも、色々な発見があり、楽しかったので、これもお勧めです。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は料理本のみだったんでしょうけど、今はPCサイトやTVの料理番組などでも増やせます
有名人が作っているのを見て、これ美味しそうと思えば、作ってみます
結構番組のサイトがPCであったりして、レシピも紹介されている事があります
まあcookなんとか言うレシピサイトも結構参考になりますよ
これが一番ポピュラーかもしれません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、作ったことのある料理はできるだけ作らないことですね。やむなく同じ料理にするとしても、アレンジを変えてみる。

あとは普段使ったことのない食材をデパートなどで見かけたら買ってみる。それを、インターネットのレシピサイトなどで、食材で検索して作ってみる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る