すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » アウトドア・キャンプ

質問

終了

20人くらいでキャンプの計画を立てています。
夕食のメニューに悩んでいます。バーベキューのほかに、簡単でなおかつボリュームのあるようなものって何かありますか?

  • 質問者:幹事なの・・
  • 質問日時:2008-06-30 15:50:09
  • 0

並び替え:

パエリア
ピザ
お好み焼き
おでん
ビビンバ

などいかがですか?

  • 回答者:パメラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりキャンプと言えばカレーですかね?
大量に作れますし安上がりなので。

  • 回答者:norainu (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

これからの時期はバーベキューに良い季節ですね。
ボリュームと言う意味では、おにぎりも良いのですが、この季節暑さで痛みやすいです。
なので、お餅とかトウモロコシとかをお勧めします。

  • 回答者:Maku (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あらかじめ蒸したじゃがいも、サツマイモ、とうもろこし等をアルミホイルに包んでもっていって、バーベキューの端のところにおいておけば、いい口直し&ボリュームアップになると思います。少人数なら電子レンジでチンもいいと思いますが、大人数のようなの蒸した方がベターだと思います。変り種で生トマトもいいです。

  • 回答者:ねんねこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます!
とうもろこしは思いつくけど・・・、生トマトか・・面白そうですね。少し試してみてもいいかも・・

幹事さんお疲れ様です。
私は事前に用意が必要ですけど、
ホットドックを作り、アルミホイルに包んで牛乳パックに詰めたものを
持って行きます。

炭の中に放り込んで、パックが焼けたら食べ頃です。

中身は言わず、開けてのお楽しみ!にしてます。
結構、盛り上がりますよ。

それから、今は100キンとかで、アルミホイルの鍋があるので
それでトンちゃんやらチャンチャン焼きやらやりますよ~

トンちゃん・・・ホルモンで分かりますか?(こてっちゃんとか)
トンちゃんは豚・ホルモンは牛だったと思うけど。。。
もやしとキャベツ・エリンギ等を入れるとおいしいです。

あと、ジャガイモを一口大に切ってバターを乗せてホイル焼き。
そのまま火の中へ・・出来上がったらしょうゆをたらして召し上がれ~

  • 回答者:お疲れ様ですっ (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます!!
ホットドックはナイスですね。早速候補にいれます!!
「トンちゃん」っていったい何なのでしょう??
また機会があれば教えてください。

「トンちゃん」って豚のホルモンのことなんですね。納得!!
とっても具体的におしえてもらってとてもうれしいです。
ほんとにありがとうございます。
なんかいまからとてもキャンプが楽しみになりました!!

きゃぁ~楽しいそうですねー♪
私が以前にして美味しかったのは、やきとりです。
自作つけだれにツケながら炭火焼きは本当に美味しかったですよ。
バーベキューより先に売り切れたかもww
あとは、やっぱりやきそばかな♪

  • 回答者:あいちゃ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速ありがとうございます。
やっぱり焼き鳥は人気ですよね!!

キャンプでしたら「豚汁」お勧めです。
大きな鍋でたっぷり具沢山で簡単で美味しいですよー。

  • 回答者:とんとん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!
トン汁はおもいつかなかったです!!
早速、候補にします!
ありがとうございました。

鉄板があれば、焼きそばでしょうね。

焼きおにぎりなんていうのもいいかもしれません。

  • 回答者:ごんべ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

焼き肉の後に、焼きそば。カレーでも良いが、焼き肉が食べれなくなると思う。

  • 回答者:シティー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る