すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

ワキの毛を脱毛した後、青いような黒いような皮膚になりますが、みなさんはどういうお手入れをしていますか?
最近では、市販の制汗スプレーなどにワキを綺麗に見せる成分が入っていると書かれていますが、実際に効くのでしょうか?
教えて下さい。

  • 質問者:水玉
  • 質問日時:2008-06-30 14:19:51
  • 0

並び替え:

毛穴が広がってしまっているのだと思います。

私も以前は自己処理をしていて毛穴が広がり、肌が黒ずんでしまいました。

キレイに見せる制汗スプレーは時間が経つと取れてしまって意味がない!と思いました。
こまめにし直せば効果はあると思いますが、あくまで見せかけだけなので
黒いポツポツは消せません。

エステで永久脱毛をした時にケアをしたので多少、黒ずみなどの色は薄くなりました。

自宅でケアする方法を聞いたのですが、まず、毛抜きなどで抜いた場合はすぐに冷やし、化粧水や乳液をつけて肌を保水&ひきしめる。

毛抜きで抜くと毛穴が広がり、その中にヨゴレが入るのでアカにように黒くなるそうです。
カミソリで剃ると肌の表面が傷んで皮膚が硬くなり黒ずんでくるそうです。

  • 回答者:kyou (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前エステの永久脱毛をして、すでに毛は生えてこないのですが、昔自己処理してたころから黒くなっていたので、エステのかたから、ピーリングをすすめられました。市販のものでもボディ用と顔用とありますが、顔用を持っていれば、自宅でもできるといわれ、ときどき顔用のでしています。
スプレーではやはり隠し切れないと思います。

  • 回答者:よめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スプレーで黒ずみまでは隠せないと思いますよ!
脇は抜いたり、剃ることによって、毛がどんどん強くなり、目立つようになってしまうので、エステで脱毛するのが一番だと思います。
今なら、2年保証で10,000円以内も多くなっていますので!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る