すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、相づちを打つ時、確かに、とか、そそそそ、とか言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-05 18:09:17
  • 1

相槌をよく打つ人が会社にもいてますがその人は相槌を連呼して言います
確かに確かにとかそそそそそとかそうそうそうそう、それそれそれなど言っています
そそそその場合はその後にはそうなんですをつけますね
相槌を打つ時にそれがはまればいいのですがはまらないと鬱陶しい時がありますね
多かれ少なかれ相槌を打つ場合何故かその言葉を連呼していますね
相槌が上手い人と下手な人もいますね 下手だと喧嘩になる場合も
相槌はコミュニケーションには必要なものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かには、言いますが、
そそそそは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言っちゃいますね~確かにって。
そそそそは言わないけど、そうそうそれそれって言います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにわいいますね~
そそそそわないかな笑

そうそう!とかへ~とかそっか~
とか使ったりします^^

  • 回答者:さく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに。は言います。日常でも使います。
そそそそではなく、そそ。と使います。
でもこっちはネットで使うだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに言います。

そうなんですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づかないうちに言ってそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言ってる気がします。そそそそ…

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは相槌を打つ時「確かに」をよく使います

  • 回答者:ゆう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
言っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「うんうん、確かにね~」 とか、 「そうそう・・」 とか
似たような言葉を使います。

  • 回答者:ガンバちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりいいません。

  • 回答者:あきら (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。言いますね^^
無意識ですが日常会話で言います。

  • 回答者:わんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますよ。
よく言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「そーそー」と言います。「せやなー」も言いますね。
確かに、とか、そそそそは言わないです。

  • 回答者:りま (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに とは言いますが、そそそそ とは言いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふたつともよく使います。
とくに「確かに」はよく言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方言います、普通だと思ってるんですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに言ったりしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも

普通に使っていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、と言うことは、あまりありません。
そそそそ、もあまり言いません。

同じようなニュアンスで、
わかる、とか、そうだよね、はよく言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まちがいなく、どちらとも使います

  • 回答者:きんき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そそそそ、とは言いません。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに とか そそそそとかは言いますね

今考えてみて成るほどよく言ってるわぁ~と思いました

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方普通に使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そそそそ 言いますよね。
私は多用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そそそそ、って言います。おやじです。

  • 回答者:まふ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「確かに」は言います。

「そそそそ」は言わないです。
言われたこともあまりないような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言っています。頻繁に使っています。

  • 回答者:くるみ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「確かに」は使います。
「そそそそ」は使いません(使うなら「そそ」かな)。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにはいいますが、そそそはあまり言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、いいます。
「たしかにぃ~」とか、「そそそそ」っていいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「確かに」をよく使います。

「そそそそ」は4回じゃなく、3回「そそそ」と使います。

  • 回答者:空母とエアーマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ついつい言ってしまうおばちゃんです
そそそそ、っていうよりそうそう!!っていう使い方はしますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも言いますよ。
そのほかに「うんうん」とかも言います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、は言います。
そそそそ、は使わないし、聞かないですね。

なるほどねー、とかも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「確かに」は言います。 
「そそそそ」は言わないです。 「そうそう」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は言います。
使うときもあるし、言われたこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る