すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

コンビニでの支払いはどのようにしていますか。
① 現金
② Edyやナナコ、クイックペイ
③ クレジット
④ ビール券や米券など
⑤ クオカード

回答してくれたみんなへのお礼

ほとんどローソンでEdyでお財布を利用しています。
来店ポイントとヤマダ電機のポイントがダブルで貯まるし、支払いが楽です。
セブンも使えるようになるらしいので、利用したいとは考えています。
ビール券や米券も酒屋からコンビニになったところが多いので、受け入れてくれるところは多いですが、高校生のバイトがいる時は面倒なことが多くなりますので使いません。

御回答ありがとうございました。

① 現金 と、
⑤ (持ってる時は)クオカード
で、支払っています。

お財布ケータイやがEdyなど、
便利そうで使ってみたいですが
使い方が判らなくてレジ前でモタモタしそうなので踏み出せずにいます。

===補足===
ベストに選んで下さり ありがとうございます^^

私は未だ20代後半なのですが すでにハイテクにはついていけずです。
頭の体操 必要ですね!
早起きさんを見習って、実践してみたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

58歳の田舎者のおっさんですが、頭の体操と話題についていくためにお財布ケータイを使用しています。
ベストをプレゼントしますので、頑張って実践して下さい。

並び替え:

⑤のクオカードです。
クオカードに交換できるポイントサイトの場合は、必ずクオカードに交換しています。

  • 回答者:一番星 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
もうおっさんなので、どうもカードなどは
恐くて使いません。

  • 回答者:きりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は①です。
でもこれからはポイントを貯める目的で②か③にしようと思っています。

  • 回答者:ぷー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 現金

クオカードは数えるほどしか使ったことはありません。
ビール券等は不思議と使ったことないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金がほとんどです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 現金
で支払っています。
電子マネーは持ってないし、クレジットで払うほどでもないのでいつも現金です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金ばかりですね。
ビール券やクオカードを入手する機会がほとんどないもので。
電子マネーはコンビニに限らず、いままで一度も使ったことがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現金です。

けど、貰ったときなどは
⑤クオカードも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、現金 か 5、クオカードです

クオカードはアンケートなどでいただけたりするので
「オッ タダで買えた」と嬉しくなります

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

⑤ クオカード
もらいものがたくさんあるので

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金がほとんど。たまにクオカードですね。

  • 回答者:キング (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金のみです、、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③クレジットカードを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 現金
で支払っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Edyやナナコ、クイックペイ
にしてます。ポイントが貯まりますので

  • 回答者:あきら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Edyやナナコ、クイックペイ

電子マネーで支払っています。
その他の店(マツキヨ、マックなど)でもEdyで支払いができるところは、Edyを利用
しています。
Edy付きANAカードでマイルを稼いでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Edyやナナコ、クイックペイ

最近は、Edyが一番多い。もちろん、現金やクオカードも使う事が有ります。クレジットカードは、まだ、コンビニっでは使った事が有りません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の現金です。
でも、めったにないんですが、クオカードを持っているときはクオカードで払います。

  • 回答者:ファミマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①の現金です。
結婚してから、コンビニにはあまり行かなくなってしまいました。

  • 回答者:カリブー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミマやセブンなど
クオカの使える場所なら、クオカを使います。
金券ショップで買って、少しでも節約しています。

その他では、現金で払います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クオカードがあればクオカードで。
なければ現金で支払います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは・・・①と⑤です。

①の現金が一番多いですね。

  • 回答者:けんちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 現金  です。

クレジットカードでの支払いは、毎月の支払い額が増えるのが嫌なので使いません。
ナナコは持っていないです。

  • 回答者:NANA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
現金主義なので、クレジットカード持ってません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③です。
カードが使えないコンビにでは現金です。
ポイントを貯めているのでカードで支払っています。

  • 回答者:nene (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ①です。
たまに②。セブンイレブンでナナコを使うときもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5 クオカードです。株主優待などで貰うカードの使い道がないので・・・・。

確か、どこかのデパートの商品券が使えるお店もあったような。デイリーだったかな・・・?

私が使うのはローソンかファミマなので^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現金

セブンでナナコカードやクオカードを使う時もありますが、基本現金で支払います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は① 現金
最近は⑤ クオカード
です。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 現金  のみです。
ビール券やクオカードも使えるんですか。あまりコンビニは利用しないので知らなかったです。

===補足===
コメントありがとうございます。今度聞いてみます。

  • 回答者:感謝 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ギフトでもらった券を使用しています。
おつりは出ません。
店の人に使用できるかどうか聞いてからの方が良いです。
断られたことはありません。

①現金 です。

クレジットも持っていますが、なかなか使うのを躊躇してしまいますね。
こっそりコピーされたら嫌だし、お金を使った気がしないのも危険な気がします。
他は、持ってたり持ってなかったりなので・・・
普段は現金払いだけですね。

  • 回答者:深夜の徘徊中 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
たまーに⑤です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①と②ですね~。

ポイントサイトからEDYなどに入金してますし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金、スイカ です。

  • 回答者:匿名くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と①です。
Edyが使えないコンビニは現金です。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②と⑤です。
クレジットカードのポイントでもらったクオカードがあるので、
使えるコンビニでは使います。
使えない場合は、EdyかiDで支払います。

  • 回答者:とく子。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現金    いつも現金払いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶にしか買わないので、⑤のクオカードでの支払いが多いです。

  • 回答者:匿名さん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 現金
⑤ クオカード
現金が殆どです。

  • 回答者:友里 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② お財布携帯の「iD」を使っています。

iD(アイディ)を使うと、三井住友ビザカードにポイントがたまるし、
小銭を探す必要もないので楽です。
使えないコンビニもあるようですが、ほとんどのコンビニでOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンが職場近くにありイトーヨーカドーも家の近くにあるので利用頻度が高いナナコを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ナナコを使っています。(セブンイレブンのみ)

チャージしているので買い物が楽になりました♪

その他は現金払いです。

  • 回答者:わんちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③クレジット

ファミマはクレジットが使えないので
現金です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブン以外は現金です。

セブンはナナコです。

  • 回答者:クロベー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現金

古い人間なので電子マネーとやらが理解できません。


何故か夫はお小遣いはナナコに入れてくれと言います。
セブンイレブン以外で買い物しないんだそうな。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②Edyやナナコ、クイックペイ
具体的にnanacoです。
ポイントが溜まるし、おつりで小銭をもらうのが面倒なので。
ほとんどセブンしか行かないのですが、どうしても必要があって他のコンビニに行くときは①現金です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①現金です。

 懸賞などで当たったクオカードがあるときはそちらを優先して使いますが、
 なかなか当たらず、当たっても1000円ですからすぐに無くなります。

 コンビニには支払いかちょっとおやつを買いにいくくらいなので
 現金でも不自由はないのですが、ナナコもいいかなって思い始めています。

  • 回答者:マコト (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①がほとんどです。たまに⑤も使います。
ポイントカードのポイント(Tポイント)を使うこともありますが・・・どれに該当するのかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② Edyやナナコ、クイックペイです。
小銭の釣り銭を貰う(小銭を文鎮にされる)のが大嫌いなので
電子マネーが使えるようになってからは、ずっと使ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 現金 です。
ほとんど現金です。 たまにポイントサイトで換金してEdyも使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る