すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

鳥取砂丘に行ったことはありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-04 19:29:55
  • 0

並び替え:

訪れてみたい場所ではありますが、行ったことはありません。

  • 回答者:新 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今までに3回ほど行ったことがあります。

バスツアーで

行き、あの砂丘を歩きました。

子供たちがうれしそうに走り回っていました。

  • 回答者:もと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
一度行ってラクダに乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

写真でしか見た事がありません。
私にとっては夢の中の話ですよ。

  • 回答者:LLO (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2度ありますよ~
二度とも、真夏だったので、砂がとても熱かったです。
あと、思った以上にゴミが多かったのが残念でした

  • 回答者:すこぴえ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学校の修学旅行が鳥取砂丘でした。

  • 回答者:w (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないです。
行ってみたいです。

  • 回答者:kimu (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回行ったことがあります。
みんなでワーっと登って楽しかったです。

  • 回答者:砂だらけ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません .

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。

西日本って行ったことないです。

  • 回答者:はまっこ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年行きました。らくだに乗ったり、馬の背ってとこまで、歩いたり。楽しみました。また行きたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
一度は行ってみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありませんが行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう、20年以上前になりますが、一度行ったことがあります。
ラクダがいてビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔一度行ったことがあります。
砂に足を取られて、マジで歩きにくくて、疲れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです
一回行ってみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません、特に行く予定もないです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度行きました。
想像以上に綺麗で良かったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1回行きました。
ラクダに乗って 写真撮りました。
また行きたいな。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。
1度は行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります、
子供のころに1回、今年1回行きました、 なしシェイクがおいしかったですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つい2週間ほど前に行きました。
まだ暑くて、人も多かったです。
母が1200円のカニどんぶりを頼んで、
缶詰のカニが御飯の上に乗ったものが出てきて
文句言いまくりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

35年ぐらい前に行きました。あまりにも広いのでビックリしました。砂山を越えて海まで行きました。その頃は、駱駝はいなかった気がします。
アッ 思い出しましたその後、西の松島と云われている「浦富海岸」に行って舟に乗りました。
懐かしいですね。 アリガトウ 思い出させてくれて。

  • 回答者:砂山 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取県に住んでいますから何回も行ったことがあります。
小学校の時遠足でも行きましたし、家族で行ったこともあります。
砂丘を登るのは息が切れますが、登りきると海が見えて嬉しくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことがありません。
一度は行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘で20世紀梨を買った記憶が
あります

  • 回答者:花よりだんご (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事がありますよ。
真夏などは行けば悲惨ですので秋これから行かれるといいと思います。
砂丘なので砂が熱いのです。
けっこう高い砂丘の山を登っていかなければならないので。
それを越えたら海が見えます
ラクダさんもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に行きました。
ラクダがいたり、でかい砂丘があったり日本離れ風景でしたね。

結構楽しめました。

この回答の満足度
  

一度だけあります。
とてもひろかったです。
結局、上までは、きつくて、登れませんでした。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度か行きました。
初めて行ったのは,高校の遠足です。
現在は分かりませんが,当時は鳥取市の殆どの幼稚園,小学校,中学校,高校が遠足で砂丘に行っていました。しかも,毎年です。

  • 回答者:運良く?遠足で行ったのは1度だけ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事がありません。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年前に行きました。砂丘を下りて波打ち際まで行きましたが、登って戻ってくるときはフーフーと息切れしました。

この回答の満足度
  

20年くらい前にあります。
大学の友人の実家に遊びに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことは一度もありません

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40年以上昔、中国地方一人旅で行った。
10日間、一人で旅するなんて、いまどきする人いないだろうな。
梨が美味かったのを覚えているが、産地だったのかなぁ。

  • 回答者:おやじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります

餘部鉄橋が架け替えになる前に見にいき
その時鳥取砂丘にも足をのばしてラクダにも乗りました
ヨダレがすごかったです タラ~リ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったこと、ありますよ。
両親の新婚旅行先です。
私が22歳の時、母親の思い出旅行に無理やりつき合わされ、
四国から鳥取まで行きました。
砂がとてもきれいでしたよ。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取砂丘には行ったことありません

一度は行ってみたいです

  • 回答者:がく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
ラクダは見かけましたが、乗りませんでした。
夏の暑い時期に砂漠を歩いたら、暑くて疲れました(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。 らくだにも のりました。 名物の ゆで卵 おいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回行ったことがあります
砂の彫像もみました
そんなに広い砂丘ではないが
海は綺麗です

  • 回答者:素直 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことが無いです。
らくだに乗りたいのですが。

  • 回答者:月の砂漠 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏に行きました。
壮大な砂丘は感動モノでした。

この回答の満足度
  

鳥取砂丘に行ったことはありません

  • 回答者:えよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

砂丘どころか、鳥取すら行ったことがありません。

  • 回答者:アレル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。ぜひ行ってみたいです。
ラクダがいるそうですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行きたいと思っていますが、
なかなか行く機会がないので
行った事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有ります。長女が、3歳の頃の夏に行きました。長女が、砂が熱いと言って泣き出し、抱っこしましたが、私に長女の体重がかかり、私の足はどっぷり、熱砂に埋まりました。熱かったと言うか、地獄でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事がありません。
是非一度いってみたいです。

  • 回答者:ごー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生のとき、友人と行きました。

あの奥行感覚がなくなる感じは、忘れられませんね^^

  • 回答者:qwer123 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学生のとき、友人と行きました。
たいして感動しませんでした。
そのときはあまり綺麗な状態ではなかったですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度行ってみたいんですが、機会がなくて・・・。
砂丘を歩いてみたいです。

  • 回答者:行きたい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社員旅行で一回行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年前にバス旅行で周りました。

歩くのが結構大変でした。

  • 回答者:Sooda (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一度訪れてみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のところ入ったことはありません。
そのうち訪れてみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。
行きたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら行ったことありません。
隣県の島根県出身なのに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまから10数年前に社員旅行で鳥取砂丘に行きました。
確かラクダの馬車みたいなものに乗りました。
学生時代にも友人といったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけあります。
甲子園の砂が鳥取砂丘の砂とのうわさを聞いて(本当かどうかは知りません)友達と盛り上がり、勢いで行きました。
で、行っても結局特にやることもなく、砂も持ち帰らず、何をしに行ったのかよくわからん思いでしかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

5年前に親戚らと行きました。一度は行ってみたい場所です。

  • 回答者:yuri (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度、行った事があります。
冬の寒い日、砂丘までの間に30cm程度の雪が積もって時でした。

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度
  

メーカー勤めのころ山陰担当で
毎週行ってました(前を通る)
砂丘をあるいたのは、5回ほどです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二度行った事が有ります個人で1回ツアーで一回始めに行った時は感動しましたが2回目い行った時はゴミとかあっちこっちにあり不快な気持ちで帰りました

  • 回答者:q (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

7、8年ほど前に行きました。
砂丘がありました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

修学旅行で行きました。とてもきれいな砂です。
遠くに見える海にみんなは走って行きましたが、私は行きませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はないです。
一度行ってみたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

25年前に一度行ったことがあります。
あれからかなり砂浜が狭くなってしまったそうですが、
今でも砂丘の模様は綺麗でしょうね。

  • 回答者:青春時代 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないです。
いつか行きたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。
行ってみたいと思ってましたが、海岸はかなりゴミで汚いみたいですね。
綺麗な場所のイメージがありますが、行ったらショックを受けそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです
ウチには砂丘に行こうとすると地震が起きるというジンクスが・・・

この回答の満足度
  

行ったことないんですが・・・ほんま一度でいいからいってみたいですよ~~。

この回答の満足度
  

ないです。
でもいつかは行ってみたい場所のひとつです

この回答の満足度
  

残念ながらいったことありません。是非いってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

未だに行った事は無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏に行きました。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

想像より面積が小さかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことあります。
もう、20年も前ですが・・・。
すごく感激しましたw

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。 昨年の秋に行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないですね、
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る