すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ポイントタウンの Pexへの交換で
5日(土)から 交換可能なポイントが
5万から1万になりますね。

5万を貯めるのに気の長いことだったので
すなおにありがたいのですが
交換する人数が増えそうで交換できるかどうか
不安でもあります。

みなさんは ありがたいのと不安なの
どちらが強く感じましたでしょうか?

回答よろしくお願いします。

  • 質問者:紅眼黒龍
  • 質問日時:2009-09-03 16:06:37
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん 回答ありがとうございました。

とりあえず 2週連続で 時間に余裕を持って交換できましたので
ありがたい気持ちが大きくなりましたね。

ただし交換後のクジが 2回とも外れたので
そのあたりで ポイントの収支を調整しているのかもしれないですね。

知りませんでした。

有り難いですが、3ヶ月前だったら大喜びでしたが、
今は退会前提に小額6000pをGMOとくとくに交換する予定なので
有り難味も5分の一とかないに等しいかも…ですね。

今でもPeXは大変そうですが、皆さん交換できるといいのですね。

不具合が起こりそうな予感がします。

交換人数も倍にしてくれるとかの配慮があるのでしょうか?
そこのところは以前から謎な部分なので~わかりませんが、

サクサクと交換出来ると祈ります!

  • 回答者:マコト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

嬉しいです。

5万までの道のりが長くて長くて。
 早速申請します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。

すぐに交換受付を締め切らないのなら、なおさら うれしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいですね。
それに日曜日にポイントタウンを開いたらまだ交換枠が残っていて10000pをpexに交換できましたよ。1回に交換できるポイント数が減った分枠が広がったみたいですね。

  • 回答者:徳名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ以前にポイントタウン....
なかなか溜まらなくないですか?

  • 回答者:konbo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいです。
何とか交換もできましたし。

  • 回答者:りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしいです!


5万は今までとっても長い道のりなので、


1万というのはとてもうれしい数字です。
これなら交換できます。



またPEXでためているので私にはありがたいことです。

  • 回答者:めい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいと思いました。
というのも5日に初めて交換できました。
多分、以前と同じだけのポイントの交換を受け付けているので交換人数が増えていると思います。
5万ポイントの時は1回も交換できなかったです。
今週も申請してみよう。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換するときは時間になったらすぐ!の体勢を整えておけばなんとかなると思うので、
1万になるのはやはりありがたいですね。

  • 回答者:とくとく (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常に交換可能なら細かい方がいいですが、前のようでは手間が5倍になるだけで迷惑。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。交換がむつかしそうかなって思って、今やってみましたが、簡単に交換完了しましたって、でましたけど。返されるのかなあ。交換できたら、ありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいです。今月からポイントタウンに入会したのに、まったく情報不足でした。。
ただ、みなさんのご指摘にもあるように、換金できなければ全く意味のない改善ですよね。

私が換金まで到達する頃には、もう少し優しい設定システムが構築されていれば良いのですが・・・

GMOさんお願いします〜

  • 回答者:初心者 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複雑ですが。
5万にはなかなかいかないのでありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙なところです。

最低交換額ラインが繰り下がってもその分応募しやすくなるわけで、
競争率が高くなりそうです。
逆に交換しにくくなるのであればありがたみも少ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複雑です・・・
5万は,大変で最近,GMOで交換をはじめていました.

いま,ポイントタウンには1万もありません.

総合的な手数料を考えれば,ポイント合算しているPEXは
ありがたいのですが,・・・・・みなさんと同じく複雑です.

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。

5万で交換が簡単にできましたのでその方法を使ってみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
私は、Pexに交換するのをあきらめてGMOとくとくポイントに交換しました。
1万ならPexに交換したいけれど、いまでもすぐ締め切りになってしまうのでますます交換しづらくなるように思えます。
ありがたさと不安は半々です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GMOとくとくポイントに、
いままで交換していたのですが、
PEXに交換するようにします。
しかし、
交換しにくいのが、
GMOより交換しにくくなるのが、
不安です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

複雑です。
只今4万ちょっとで5万に向けて頑張っていたところなんで…。
1万で交換できるのはうれしいけど、競争率が上がっても困るし…。
最近諦めてGMOとくとくポイントの交換も検討したので素直に
よろこぶべきなのかとも思うし…。
いろんな気持ちでいっぱいです。

  • 回答者:むずい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安というか自分には迷惑です。
現状でもPexへの交換はすぐに終了
交換できずにいます。
ますます出来ないのでは?
GMOとくとくポイントにしようかなと考えています。

  • 回答者:GMO (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたくないです。

現状も交換できずに、最近、ポイントをのりにかえてしまいました。
まだ、1万ポイントは余裕で超えてたまっていますが、Pexへの交換はアクセスしても、いつも締め切りです。

交換できる人が5倍に増えて、交換がしやすくなればいいのですが、そうならなかったときに、サイトとしての魅力も半減ですね。

  • 回答者:匿名係長 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

設定がひくくなるのはありがたいですが、不安です。

交換数は結局どれくらいなのでしょうね。
以前交換したときも、すぐにのぞくと終了でした。
1分も経たないうちに・・・・。

1万ためて交換~と思いながら5万いきそうです・・・

  • 回答者:とほほ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいです。
5万はなかなか貯まりませんが1万ならちょっとがんばれそうだから。
交換はもともと大変だったし・・さらに交換できないかもしれませんが。。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいとは思いますが、ますますこ交換しづらくなると思います。

===補足===
高評価ありがとうございます。
2週続けて交換することができました。
人数制限を緩くしたようですね。
交換ポイントを下げて人数制限も緩めたようですから改善ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換し易いかもしれませんが、
実際に交換できるかが問題点ですね。
以前からPEXへの交換が競争率が高くて、
難しかったのですから、ポイントが貯まっても交換できない事態になりそうですね。
その辺を改善して欲しいです。

  • 回答者:きんどう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有難いとは思いますが・・・

なかなか貯められないので、気の長い話です。

  • 回答者:うぇ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとですか?
初めて知りました。
うれしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く辞めたいので、ありがたいです。
頑張って交換します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたい8:2不安。
なかなか5万は貯まらないので、面倒になって退会も考えていたところでした。
1万なら貯まりそうなので、このまま続けます。

けど、なかなか交換できそうじゃないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有り難いです。
でも、本当に不安です。
なかなか貯まらないので、ありがたいを優先させておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えばありがたいですかね。
確かに交換ラインまでが早く貯める事が出来るのでありがたいです

交換の競争率が上がって交換しにくくなるというのはありますが
今の時点で既に交換できないのでそこは目をつぶる事にします。
出来れば交換人数を増やして貰いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安のほうが大きいです。
ためやすくはなるのでしょうけど・・人数がふえて交換できなくなりそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不安の方が大きいかな。
交換の人数が今のままでは、繋がりにくくなりそうですね。
今でも難しいのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万をPexに交換後、さすがにまた5万貯めるのは大変なので
1万貯まったらAmazonに交換していました。
Pexに交換できるのは嬉しいです。
交換人数も増えてくれるといいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万になるのですね!
有難いと思います。
5万ためるのは、無理じゃないかと思っていたので
1万ならまだたまりそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで皆さんの意見を聞いてる限り、5万でも時間になったと同時にやってもだめだったと
いう話なので、不安でいっぱいです。
1万で交換できるのは確かにありがたいですが、交換人数が増えなければありがたくないです。今週はどうなるのか・・・不安ですね・・・

  • 回答者:dada (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいです。
たぶんですが、交換出来る人数も5倍になるんじゃないかなあと…思うのですが、それは期待しすぎですかねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6000のGMOポイントばっかり換えていたのでありがたいです。
でも交換する枠は1人だと思いますので大変ですね。

枠が増えてほしいですね。

  • 回答者:ねこねこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいと思ってます。
1万だとまだ貯めれるかなって思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

換金ラインが下がったことはありがたいです。
でも交換する人が多くなると思うので、
土曜日のお昼は毎週がんばらないといけなくなりそうですね。

どちらかといえば、私はありがたいのほうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万貯まってるのでありがたくはないです。なので不安の方で。
そんな事より交換枠を増やして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うれしい半面不安です。門戸が開いたおかげで私も2万を換金できる道が見えました。
ですが今までの皆さんの反応からするとやはり一瞬で終わりそうですね。

結局安心して交換できることが証明される土曜日までは不安が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。ありがたいと思います。他のサイトのポイントもPexに変えていますので。1万なら貯めれそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと、ありがたい。

毎日訪問しているのに、全く、気づきませんでした。
GMO系だけ、とくとくポイント派なので、PeX派のユーザさんは助かりますね。
でも、5万から1万に交換金額が減るのなら、人数は5倍に増やして欲しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ポイントがたまりにくく成っているからでしょうね、

不安もありますが、ありがたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらそうなんですか。知らなかったです。
五万から一万になったことはうれしいです。一万なら既にたまっています。
でもいままでもなかなか交換できなかったのに
交換できる人数が同じならますます狭き門になりますね。
うれしさ半分、不安半分です。
そもそもなんで交換人数を制限するのかが疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はどちらとも言えない、様子見の状況です。

交換できるポイント数が、1万Pからになったのは歓迎します。

しかし今までのように、一瞬で交換が終わってしまうようでは
あまり意味のない、変更だと思います。

まだ交換できるポイント数になっていませんが、交換できる人が
増えるので、他のサイトのように人数制限を廃止して欲しいです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万ポイントで交換できるのは、素直にうれしいです。
でも、換えにくくなるかという不安もあります。
ありがたい>不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直にありがたいと感じました。
5万は気が遠くなる数字ですが1万ならどうにかいけそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は交換するまでのポイントが貯まっていませんが・・・
人数制限がある事が疑問に思っている方がたくさんいらっしゃると思います。

変換できた方ってかなりラッキーな方のようですね。

  • 回答者:匿名です (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたいと思いました。
ただ、1万を貯めるまでの期間を思うと「・・・」って感じです。

  • 回答者:K (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、不安が8割増しです。

それでなくても狭き門なのに、
人数増で超々々々狭き門になってしまう…

  • 回答者:あい (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万ポイントで交換できるのは嬉しいですね。
でも、今まで以上に殺到して交換するのが難しくなりそうですね・・・。
その辺を改善してもらえるといいですね。

  • 回答者:できるかな (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確率は同じでしょうね。
時報と同時にクリックして期待するだけです。
私は37000ポイントありますので、今回チャレンジします。

  • 回答者:何度もアウト (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万ポイントだと数年に一度しか換金できないことになりますから、ありがたいです。
が、実際何人が換金できるのかわからないので、そのあたりをはっきりさせて欲しいですね。

  • 回答者:カエデ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万Pで交換なのはうれしいですが・・・、交換申請するのが難しいので・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50000ポイントだろうが、10000ポイントだろうが交換が難しいのは変わりありません。時報とともボタン押しで申し込むしか無いと思います。まあ、どっちにしても困難なので、交換ポイントが下がった分ありがたい方です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低くなるのはいいが「人数」も増やしてもらわないと交換は無理
殺到しそう

  • 回答者:附青 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換できるかは???ですけど、最低交換可能ポイント数が低くなるのはうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5万ですら数分無いのに
1万なんかになったら

まあどっちにしても針の穴のような狭き門でしょう

  • 回答者:MrNH (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直言ってありがたいです!!

でも確かに交換できるか不安ですね…。

===補足===
先ほどPexへ交換できました^^

絶対無理かな・・とあきらめ気味でしたが意外と大丈夫でしたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと不安です
やっと今月中に5万ポイント到達できるとこまで来ました
ついてない感じです

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがたい方です。

1万で交換はうれしい限りです。

  • 回答者: (^-^) (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他にめぼしい交換先がないのでPEXにしようと思います。

ありがたいほうです。

  • 回答者:ロック (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらか言えば、不安が大きいですね。
換金のハードルが下がるのはうれしいけど、今まで通りの制限数だとより一層狭き門になると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

交換ラインが下がるのはうれしいですが・・・・
交換可能人数を増やしてもらわないと
あんまり意味は無いかなぁと思います。

せめて自前でやっているGMOくらいは
人数制限外してほしいものです。

  • 回答者:Maku (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る