すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

頭痛のために、吐いたことはありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 23:38:48
  • 0

並び替え:

はい、あります。
調べたら腫瘍がありました。現在は腫瘍も取り除き健康そのものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

はいたことはありません。

  • 回答者:がが (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛で吐いた事はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。


顔色が真っ青になってしまい、

気分も悪く、辛かったです。

急になったので驚きました。

  • 回答者:わから (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ち悪くて吐いたことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

偏頭痛持ちだったのでその時ひどい頭痛で目も開けていられなくなり吐いてしまったことがありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

典型的な片頭痛タイプです。

吐く前は凄く痛いし、気持ち悪いけど、吐くと少し楽になるので、
早く吐きたい!とそんな時は思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。頭痛薬を飲まずに半日我慢していたら激痛に襲われ、次第に吐き気にまで襲われて、吐きました。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
私の場合は、最初に眼痛から始まり徐々に頭痛をともなって、嘔吐します。
途中、意識がなくなってます。年に数回同じような症状がでます。
原因は疲労だと思われます(精神的含む)。
眼痛の時点で鎮痛剤を服用しますが、間に合わないことが多く困っています。

  • 回答者:偏頭痛です (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ときどきあります。

頭痛だけで吐くことは稀ですが、
頭痛に諸悪要素が加わると--例えばわたしの場合、
頭痛がしているときに空腹が重なると、なぜか吐きやすくなります。
それから夜方、頭痛を我慢して、無理に寝ずに起きていると
痛みに伴い吐き気が加わり嘔吐することも。

それから軽く頭痛がするときに自動車やバス、電車などに
揺られると、振動で頭痛が酷くなり、酔いのような気持ち悪さが
誘発されて吐いてしまうことがあります。
(もともと酔いやすいこともあり頭痛が重なると症状が悪化します)

多くの場合夕方から夜にかけて、場合によっては昼間から
続いていた頭痛が徐々に痛みを増して酷くなるのと比例して、
吐き気を催しやすくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛だけではそのようなことはないですが、
肩や首が凝ってきて、頭痛も伴ってっきたときには
食べ物を受け付けなくなることがあります。

少し食べただけで、胃がムカムカしてきて、気持ちが
悪くなり、戻してしまったことは何度もあります。

  • 回答者:シクラメン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁にあります。

頭痛と吐き気と同時に、目の奥が重いような痛いような感じになります。
肩こり、首がこってくるとこうなることが多いです。
後は天気が悪い日は頭痛が出て吐き気が起きることも多いです。

  • 回答者:万年肩こり (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ないです。
よく吐く体質ですがヅツウが原因では一度もありません。

  • 回答者:きもちわるくなるけど (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度もありますよ。
昨日は電車で隣に座っていたおばさんの香水の臭いで頭が痛くなり、嘔吐まではいきませんでしたが、嘔吐一歩手前の吐き気がしました。
偏頭痛で頭が痛い時は吐き気を嘔吐するそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有ります。薬を切らしていて、我慢していたら何時までも痛みが治まらず、吐きました。

この回答の満足度
  

頭痛は他の場所が痛くてなることが有ります。
胃が痛くて頭痛になるときは吐きます。
時々胃痛+頭痛ではきます。
頭痛単独でははきません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、あります。
私の場合は肩がこる→頭が痛くなる→吐く
の順が多いです。
エアコンに弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛で吐いたことはないです。
頭痛で吐き気があったこともないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ過ぎではありますが、頭痛ではないです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はいたことあります。
調子が悪くて何も食べてなかったので胃液だけでしたが・・・。
頭痛が激しくなると気分が悪くなりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は吐き気がしても実際に吐くことはないのですが・・・
母は頭痛がする時には毎回吐いていました。
吐いたあと、頭痛薬を飲んで睡眠をたっぷりとると回復してたようです。

  • 回答者:頭痛持ち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛が酷いと確かに「吐き気」がしてきますね!
何度か吐きそうになったことはありましたが、実際に吐いたことはありません。

この回答の満足度
  

2年ぐらい前に1度だけあります・・・原因不明ですが、あのときの頭痛は痛いを通り過ぎて気持ち悪かったのを鮮明に覚えています。

  • 回答者:二度とやりたくない>< (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合は頭痛と吐き気は関係ありません
ただ風邪の時や飲み過ぎの時は胸もむかついているので吐き気がくることも多いですが

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。 飲みすぎた時に頭痛と一緒に吐き気もきました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

偏頭痛の場合はよくあります。
吐くと頭痛も治まるタイプの方もいるようですが、
私は吐いても治らないので、吐き損です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。

肩こりによる頭痛の時ですが、結構頻繁にあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、ないですね。
肩こりがひどく、頭痛と吐き気が来て、吐いたことはあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛のためにはいたのはないと思います。
同時はあります。

  • 回答者:f (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛では、吐いたことはありません。

そういうこともあるんですね・・・

  • 回答者:s (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度かは経験あります。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけあります。
頭痛と胃炎のコラボでした・・。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生くらいから、偏頭痛もちですが。
今のところ吐くまでいった事はありません。

ちなみに現在30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません

腹痛で嘔吐することはあります

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
頭痛がしても吐き気はありません。
頭痛で吐き気があるのは片頭痛じゃないかと思います。
私の頭痛は緊張型頭痛です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、さすがに頭痛だけで吐いた経験はないです。
腹を殴られて吐いた経験はありますけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛ではないです。
吐くときは、風邪等で気分の悪い時だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭痛で吐いた事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。すっごくしんどい風邪で
はきました。頭もいたいし・・気分わるくなり・・です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。あまりにも痛くて気持ち悪くなって
吐きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る