すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

犬を飼われてる方は月々の餌代ってどのくらいかかってますか?
またどんな餌を与えてますか?

  • 質問者:犬のきもち
  • 質問日時:2009-09-02 21:01:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。

我が家ではビタワンのチーズ入りをあげています。
これが一番食べるので。

900gで¥598くらいで売っています。
シーズーと柴犬とで月に4袋くらいは食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちもビタワンか愛犬元気です。

並び替え:

病院の処方ご飯なので・・・
ドライフードで3キロ4500円のです
だいたい2ヶ月ぐらいでそれは終わりますね

  • 回答者:ニー (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に2000円くらいです。
うちは犬専用のドライフードが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えさ代は、1000円位ですね。
近所のスーパーで、6~7キロで700円位です
えさの名前は忘れたけど
夏は食欲がないので、普通のドライフードに、半生フードをトッピングしてあげてたら
この年の夏は、残さず食べてくれました。
このまま、夏を乗り切れそうです。

  • 回答者:みみ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒルズのサイエンスダイエット ライトをあげています。
3匹いるので8kg入りを購入しています。
月に¥4500くらいかかっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイムス7キロシニア用を与えています 1袋3300円
1ヶ月で1袋食べますので3300円です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉岡油糧でオリジナルフードを作ってもらってます。
3~4ヶ月で5100円です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッグフード+1回/2日のおやつです。

小型犬ですから、約2千円前後と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんは、ドックフードをメインにあげています。
ビーグル 3歳 を飼っています。
ペットショップの時から、ユーカヌバを食べていましたので
家に来ても食べなれたメーカーが良いだろうと
いまだに、ユーカヌバをあげています。
食いつきも良いし、毛並みもツヤツヤなので今の所は変える事は無いと思います。

1歳~6歳用ユーカヌバナチュラルラム&ライス健康維持用
安いところを探して 月に 7.5kg 一袋 4,600円です。

  • 回答者:ビーママ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もトイプードルです。

ドライフードのみを与えていますが

月に2kg食べないので、

1500円ぐらいかな?

中型犬だとドライフードで1~1.5万円ぐらいじゃないですか?

安すぎるのは栄養バランスが取れていないものがあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トイプードル買ってます。
1キロあたり1000円弱(あんまり安いモノはあげないでくださいと
獣医に言われました)のドライフード あげてます。

えさ代は1ヶ月 1000円ぐらいかな。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る