すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 言語・習慣

質問

終了

ここはいつから、中国語で自己紹介しあうサイトになったのですか?
先の衆議院選以降からですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-09-02 19:22:36
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

約1名を除いていなくなったようですので、回答受付を終了します。

非常に憂々しき状況ですね。
禁止事項に触れる質問・回答や、おかしな取引がなされている
可能性もなくはないです。怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

暮らしのカテゴリーに多いですね。
以前はやたらとケータイからの質問が横行してましたが、最近は中国語になってきてますね。
見つけたら通報はしてますが、取り敢えずは迷惑行為にあたるんじゃないかと思ってます。当然ブロックもしてますが、たぶん追いつかなくなるでしょうね。
なんにしても事務局のぬるい対応ではどうしようもないと思います。
とくネタとかにうつつを抜かしてる状態ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国語だったんですか?
なんなのかさっぱりわかりませんでした。
でも、同じような書き方をしてる人には評価5なのですが、あれはまともに答えてるのかそれとも、冷やかしに対して、おもしろがって評価をつけてるのか。まったくわかりません。質問者のトップをみたら、最近はじめたばかりという感じでしたけれど。。。。。

  • 回答者:意味不明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました

チンプンカンプンです ここで交流はダメでしょう
Soodaで何とかしてくれればいいのですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前にも(数ヶ月前にも)ときどき中国語の質問は見かけました。

ですが、これほどの集中ぶりはつい先ほどからだとおもいます。
様子を見ていると、どうやら仲間同士のやりとり(ポイントの付け合い)を楽しんでいるようです。

おそらく、ここがQ&Aサイトだということを理解していないのではないでしょうか。
BBSやMB的な場と勘違いしているのでは、と。
一種の冷やかしかとも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

俺も見ました(わけ分からないけどね^^)

俺は今タイにいるけどね^^

  • 回答者:??? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日になっていきなり出てきたのでここでは新参者ばかりのようですが、バーチャルペット育成サイトでは中国人のユーザーが沢山いて、中国語でコメントのやり取りをし合っています。

バーチャルペットのサイトでは問題はないだろうけど、ココのようなQ&Aサイトでは、解読できない人が大半で回答できる人が限定されてしまうので、迷惑行為でしかありませんよね・・・。

  • 回答者:質問も回答も読めません (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はよく見かけますね。
何のことかわからないですね。
どういう意図なのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの質問は中国語だったんですか。訳わからないので、回答していません。
せめて、英語なら辞書引き引き答えますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カテゴリ「子育て・学校」にしてますね
なんなんですか
中国の人?ここにきて楽しんでるんですか
こっちは楽しくないです
やめてほしいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕方6時ごろから、突然現れましたね。
不気味で、気持ち悪いです。

中国もネットが流行っているので、
日本へのネット侵略でしょうか…
それとも、Sooda乗っ取りでしょうか…

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一種の悪戯でしょうね。こまります。

  • 回答者:あきら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。衆議院選の影響です。
民主党政権になって、日本列島は日本人だけのものじゃなくなったのです。
そのうち、名字も金とか陳とか李とかに変えさせられます。
レジスタンスを起こすしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、今日の夕方までは中国語での質問と回答は目にしませんでした
英語の質問はたまにありましたが、ここまでしつこく中国語での質問と回答があるとうざいです
通報しちゃいました
思い切り日本語で暴言を吐いてやろうかと思いましたが、そこまで大人げない事をするのも彼らと同類になってしまいそうなので、辞めました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一種のサイバーテロなんでしょうか?
理解に苦しむやり取りですよね。

選挙結果に関係するかどうかは解りませんが・・・?

サイト側の対応を待ちたいですね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなのマイトップに入ってみると新しい人ばかりですね。
中国の方同士で色々話しをされてるようです。
一応、全質問「迷惑行為」で通報しておきました。
ちゃんと、日本語で話してもらいたいですね。
中国語の会話が始まったのは、今日の6時以降のようですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前から英語の質問はたまに見たことはありましたが。
これからどうなるのかかなり不安です。どうしよう・・・。
中国語で書かれてもちんぷんかんぷんです。

  • 回答者:こまった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衆議院選と直接関係があるかどうかは不明ですが
確かにいきなり中国語の質問でない質問が増えましたね。
これはあきらかに禁止事項に引っかかるはずですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、初めて2つ見ました。
どうしたのでしょうか。
私には回答できません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと前にも中国語のがあった記憶があります。
何を書いてるのか読めないので分かりませんでしたが自己紹介とは。

soodaは中国語で自己紹介しあうサイトではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに訳わかんないです。
今Sooda!にきたんですが一体どうなってるんだぁ???
って疑問だらけです。
何が楽しいんでしょうかぁ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バーローここは日本のサイトじゃい」
「郷に入れば郷にしたがえ」ということを知らんかい?
「おまんだって、自国で外国語で聞かれたって分からんじゃろが」
「日本ではマナーって言ううんだ。教えてやらーな」

と内心心の中で叫んでいます。
わたしゃとてもそんなこと言えまへん。(^^ゞ
衆議院選挙は関係あらしまへん。もとよりおますんでしょ。

===補足===
乙。
評価有難うございました。

  • 回答者:小心者 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなんでしょうね。
正直ものすごくうっとうしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですね。 郷にいっては郷に従えです。 日本語を書け!と言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の午後6時過ぎが最初みたいですが、ちょっと対応に困りますね・・・
仲間同士で利用しているようで、違反ともいえず、なんともしがたいというか。
中国語というのはわかったのですが、自己紹介だったとは!

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんなんですかね。見かけたのでは5件ありましたが。
ほとんどの人が理解できないのをいいことにやりたい放題な感じがしますね。
「謝謝」を連発してるのがありますが、何が「謝謝」なんでしょうね。怪しいです。
それにしても、もう乗っ取りを始めたんですかね。行動が早すぎます。

  • 回答者:XD (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の夕方(7時ころ)から始まったようです。
さっき4問目が投稿されて、3~4人で楽しんでおられますね。
なんだかうんざりです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこちょこ来てますが、今日じゃないでしょうか?
読めないのでスルーですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうサイトになったわけではないですが、
今日は中国語の質問がいくつかありますね。
以前は英語のもあったように記憶しています。

個人的に思うことですが、いろんな国の方が参加されてもいいと思いますが、
ここは日本人に向けてのサイトなので、
参加されるかたは日本人が一番使っている言語・日本語でやりとりするべきと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もともと朝鮮人スタッフがらみで、餅の名前の人や、パン工場従業員、メガネなどの在日を参加させています。思った以上に在の方たちが潜在していて、http://sooda.jp/qa/168627
ここで、大阪人差別に反論する回答者を、大勢で必死に拍手しています。

このところ参加者が減ってきているので、アメーバピグのやつらを融合させ、しまいには民主党岡田氏のコネを使い、シナ人まで動員しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何時からかわからないけど今日は3つ見ました。
私は今日初めてみましたが、以前からあったのかはわからないです。

意味が変わらないのでスルーしてますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日までは見かけませんでしたね。

翻訳かけるのも面倒でスルーしていますが、アレは自己紹介だったんですか。
自分が解らないことを質問して、回答してもらうサイトじゃなかったっけ…ここって。

最低限、サイトがある地域の言葉に(機械翻訳でもいいから)翻訳して書くのが礼儀じゃないのかなぁって思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやになるくらい、連続してますが・・・。

こんなのゆるされるんですかねぇ・・・・。

  • 回答者:ここは日本だ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今、最新のやつが出てましたよ!
何だか怖いです。
全く意味も分からないし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつからでしょう?
今日は3つ見ました。
今日からではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日からなので確かに衆議院選以降ではありますね。
だんだん増えていったら怖いですね…(その内のっとられるかも)

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日、いくつか見かけましたね。
私は意味がわかりませんが・・・
自己紹介だったんだ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日からみたいですね。
ついに侵略が始まったみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る