すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あいつもこいつもあの席をただ一つねらっているんだよ~
このクラスで一番の美人の隣りを~♪

学生さんは今日から新学期ですね。
私の学生の頃は新学期が始まると席替えをしていました。

そこで質問です。

席替えで一番座りたい席と座りたくない席はどこでしたか?

  • 質問者:マクロ見る?
  • 質問日時:2009-09-01 22:14:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答有難う御座いました。

予想通り、後ろの席の方が人気があり、
前の方の席は不人気ですね。

くじ引きで決めるしかなさそうです。

並び替え:

一番座りたい席は一番後ろの席
座りたくない席は一番前の真ん中で先生の前です

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席は、一番前の端です。座りたくない席は、一番後ろで、ものが見えないからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

静かで良くできる子の隣に座りたかったです。
カッコいい男の子とうるさい子の隣には座りたくなかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたかったのは後ろの方の窓際!
良く眠れます(笑)

座りたくなかったのは一番前のセンター。
怖い先生の授業でこの席だったある日、
目を開けて眠ることに成功! でも当てられてみんなに気づかれ爆笑されました〜

  • 回答者:ぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたかったのは、一番後ろで窓際の席
一番座りたくなかったのは、教壇の前の席

  • 回答者:トクメイ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたいのは窓際の一番前
(先生から意外と死角です)
一番座りたくない席は教卓の前
(チョークの粉は飛ぶし先生のつばも飛ぶしいやです)

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは一番後ろの窓際です。
座りたくないのは教卓の前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席は窓際の一番後ろ!
嫌だったのはセンターの一番前ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席…一番前の真ん中から右斜めか左斜めの席。目が悪いのでそこら辺がよい。


座りたくない席…一番後ろの席。目が悪いので。

  • 回答者:翡翠 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい・・・廊下側のはじっこ(両脇を人に囲まれてるのはイヤ)

座りたくない・・・真ん中らへん(先生から最もよく見える)

  • 回答者:r (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい→後ろから2列目
座りたくない→1番後ろの列、教卓の前

理由は、ロッカーのそばだとみんなにガンガン当たられてイライラするから(笑)
2列目くらいが平和だと思ってました^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい・・・一番後ろのドア側の端っこ

座りたくない・・・一番前の真ん中

でも先生の真下なので意外とここは死角なんですよね~^^

  • 回答者:懐かしい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたくない席・・・前列の席全部
座りたい席・・・・・・廊下側、窓側の一番後ろの席

  • 回答者:kfuji (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい 2番目の席のはし
座りたくない 一番前全部

  • 回答者:Djbcggl (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい・・・一番窓際の一番後ろの席
座りたくない・・・教壇の一番前の席

  • 回答者:ぴー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年生のときかは憶えていませんが、教壇の真横の席がありました。くじで決まるのですが一回ありました。ここは嫌でしたね。
一番好きな席は窓際の一番後ろです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番前は嫌でした特に廊下側です
頼まれることが多いしさされることも多いですね

  • 回答者:このみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

座りたかった席は、窓際の後ろ
座りたくなかった席は、真ん中の列の一番前(教卓のまんまえ)です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番前と端っこは嫌です。映画館と同じ感覚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番座りたい席は窓側の一番後ろの席です。
当時はかなり憧れました。

座りたくない席は一番前の席です。
先生のツバが飛んで来そうな席は遠慮したいです。

  • 回答者:ふね (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席は、左右端っこの真ん中辺。
座りたくない席は、最前列の中央です。

成績も普通で誰にも迷惑を掛けてないのに
授業態度が良くなかったので、
いつも最前列中央で、
席替えは関係ありませんでした。。。

  • 回答者:Maku (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく目が悪かったので一番前、ここが一番座りたい席です。
座りたくないのは、一番後ろの扉の横の席。落ち着かないことはなはだしい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席は、窓側の一番後ろの席、または窓側の後ろから2番目の席
日当たりもよくボーーーーっとして気持ちいい(←授業は?!)

座りたくない席は
嫌いなやつの隣、先生のまん前の席
理由は『落ち着かない。。。』

  • 回答者:月とキョンの席の位置、またはハルヒ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席   → 窓側の真ん中の席

一番座りたくない席 → 一番後ろの角の席


窓側は、外を見ていられるので、授業が退屈でも大丈夫です。
でも、一番後ろの廊下側の席は、他のクラスの人からもよく見えたりと、いやです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたいのは先生の真ん前席です。
案外穴場で、授業中漫画を読んでいてもバレません!

座りたくない席は「好きな人の前」です。
意識する人が後ろにいると思うと、ドキドキしすぎて気が落ち着きません。

  • 回答者:ちこ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは一番うしろで窓際がいいです。
座りたくないのは一番前の教壇の前です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい:窓側の後ろから2番目。
座りたくない:教室の真ん中

  • 回答者:鴨 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番後ろの窓際さいこーー!
一番前の真ん中最悪!

  • 回答者:匿名きぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一番嫌いな席:一番前
②一番好きな席:一番後ろの角

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高専時代で答えます。
①一番嫌いな席:一番前
②一番好きな席:出口に近い席、授業中、抜け出せたからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡かけても0.7なので、一番前に座りたかった、というより、交換してもらいました。
けっこう先生からは盲点にもなるんですよ。
嫌なのは前後でいう真中へんの席。
(左右の真中ではないです)
一番先生から見えやすいから、落書き(内職)ができない…。

  • 回答者:眼鏡の風紀委員 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは一番後ろの扉側です。
座りたくないのは一番前の真ん中です。でも背が低いので一番前ばっかり・・・。

  • 回答者:うに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたいのは、窓際の後ろから2番目・・・目立たないところが好き、窓も直ぐに開けられるし。
一番座りたくないのは、窓際の一番前・・・先生がよく窓に寄りかかって立つから嫌だった。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席はやっぱり一番後ろの窓際です。
一番座りたくない席は一番前ですね、窓から遠い入り口付近が最悪です。

  • 回答者:セキ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席。窓際の前から4番目以降
座りたくない席。最前列、特に黒板の真ん前

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは窓際の1番うしろ。
座りたくないのは廊下側の1番うしろ。
教科書貸してくれって隣のクラスの人がくるので。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたくない席は、真ん中の列の一番前です。
教壇の前は眠れないしノートを先生に見られるし先生のツバが飛んでくるし最悪でした。

一番座りたい席は窓際の後ろから二番目です。
窓際の一番後ろは授業ではわりと一番初めに指されることが多いのでパスです。
あと、一番後ろはテストなど集めなくちゃいけないし、配られたプリントが余ったら前へ
持っていかなくちゃいけないし、プリントが足りないと取りにいかないといけないので
面倒くさかったです。なので窓際の後ろから二番目が一番好きでした。

  • 回答者:NO.2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席・・・・・・前から3列目の中央。一番観易く解り易い。
座りたくない席・・・一番後ろの廊下側、いい天気だと黒板が光って見えない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席…一番後ろの両端。
一番座りたくない席…一番前の真ん中。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席・・・窓際の一番後ろの席
座りたくない席・・・中央の一番前の席

  • 回答者:「@ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席・・・窓際の一番後ろの席


座りたくない席・・・中央の一番前の席

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席は一番後ろの両端です。
座りたくない席は一番前の真ん中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席・・・窓際の前から3番目
座りたくない席・・・一番前の真ん中の席

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席は窓際の一番後ろ、
座りたくないのは真ん中の一番前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは窓際の後ろのほうです。
座りたくないのは教壇のまん前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結構前の席が好きでしたね。
視力がとくに悪いわけではありませんが・・・
後ろだとウトウトしそうで~~~

夏の窓際を苦手でしたけどね。

  • 回答者:匿名です (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたくないのは、一番前ですね。
座りたいのは、廊下側で真ん中くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席・・・夏 窓側
         冬 廊下側

座りたくない席・・・夏 廊下側(風があたらない)
           冬 窓側(喚起されるとさむいいうい)

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたくない席…教壇に一番近い席です。
何もかも、見透かされているようで最悪、生き地獄です。

座りたい席…憧れの、あの娘の隣です。
ナンバーワンじゃなく、私だけのオンリーワンの娘です。

  • 回答者:じゅん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌なのは一番前の右端(ドアの側)です。
好きなのは廊下側の後ろから2番目です。(快適でした)

  • 回答者:taka (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席は、一番後ろの窓際。
一番座りたくない席は、一番前の真ん中でした。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは前から2列目の真ん中です。
授業に集中できそうだからです。

座りたくないのは、その1つ前の1列目の真ん中です。
あまりにも先生のド真ん前すぎて、
ノートとか見られてそうで嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは一番後ろの廊下側。
座りたくないのは一番前の窓側。
先生からは近いし、日差しがきついし最悪です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席は後ろの席でした。
逆に座りたくない席は一番前でした。

  • 回答者:あきら (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたいのは窓際です。
後ろの席ほどポイント高いですが、窓際でさえあれば一番前でも妥協できます。
先生から見て目立たないし、こちらからは教室が見渡せるし、教室内を見たくなければ窓の外を見て考えごともできるし、空気が澱んでないし、落ち着きます。

イヤなのは勿論、教卓の真ん前ですね。教科書に落書きも居眠りも何にもできやしない!(勉強しなさい)

  • 回答者:仮面優等生 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は先生の席がいいです、専門学校学校に行ってる時は
いつもそこに座っていました。
昼間定時制で昼間は働いて授業して、夜はまた夜勤、という人がほとんどで
授業中はほとんどみんな寝てました。
先生が気の毒でした。
私一人に話しかけてくるように授業をしてる時もあったほどです。

座りたくないのは後ろの方。総じて周りがうるさい人が多いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席は、真ん中。
周りに人がいっぱいいたほうが楽しいし、何かと便利です。
一番座りたくないのは、教壇のまん前です。
ずっとそこにいるのはすごく窮屈です・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席は、窓側の席です。 
運動場の風景を見ながら退屈な授業を紛らわすことができます。

一番座りたくない席は、前の席です。 
嫌いな教師の顔を目の前で見ながら授業を受けるのが苦痛です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは、運動場が見える窓側の一番後ろの席。

座りたくないのは、前列の真ん中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたい席:教壇真っ正面の最後部の席
座りたくない席:教壇向かって一つ斜めの最前列の席(真ん前の席は意外に死角なんですよね^^;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたくないのは半分より後ろの席全部。
座りたいのは一番前の教壇の左側の方。
寝れないし、内職出来ないし、集中できて結局はお得だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしい歌ですね^^
世代じゃないのですが、これは知っていて大好きです。
かわいい声に惹かれます。

座りたいのは、一番後ろの窓際
座りたくないのは先生の目の前。
人から見られてるような気がして前はイヤでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もキョンキョンがカバーした方しか聴いた事ないです。
元祖はフィンガー5でしたっけ?たしか。

一番座りたい席は一番外側の後ろから2番目。
一番座りたくない席は廊下側の一番前の席。最初に先生と顔を合わすのが何か嫌でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番座りたい席は 廊下側の一番後ろです。
 帰るとき 一番に出れるし 先生にも捕まりにくい。

一番座りたくないのは 真ん中の列の一番前
 そぅ 教壇の前です。
一番指されるので。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座りたいのは一番後ろの端で嫌なのは教壇のまん前です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る