すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アフラックのCMといえば何を思い出しますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-01 00:25:28
  • 1

並び替え:

ロボットのアヒルとかわいいあおいちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

動きが不気味なあのアヒル。

  • 回答者:ちょっと怖いよ。 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

アヒルと宮崎あおいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルですね。
これを一番に思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あふらーっく」といっているアヒルですね。
共演者がいろいろいらっしゃいますが、あのアヒルは変わらないので。

  • 回答者:耳に残る (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番に思い出したのはアフラック=アヒルです。

一度、携帯ストラップをもらいました!

  • 回答者:アンちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはりアヒルですね。

アヒルが出てもう長い期間がたちますからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり矢田亜希子のイメージです。今は宮崎あおいさんになってるけど、ちょっと違う感じ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐに連想するのはアヒルですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まねきねこダック~♪

のフレーズですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルです。
けっこう印象に残ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「よーく考えよう お金は大事だよ」ってやつです。

私が昔仕事で通っていた会社の近所で、9時50分ごろに道路にこのCMが流れていて、
毎日聞いていました。

  • 回答者: (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルです。
保険会社の中のCMではアフラックが好きです。
可愛らしいCMだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のバージョンのあひるとねこも可愛いです。
曲も鼻歌みたいになっています。

  • 回答者:つきっこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あひるです。あひるんるん あひるんるんという曲も浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルが「アフラック!」と喋るシーンが真っ先に思い浮かびますね。
あとあのアヒルのワルツの歌。一時期かなり頭の中でヘビーローテーションしてました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルとギバちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりアヒルでしょう。
もはや看板ですね。

  • 回答者:でもずっと同じアヒル? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎あおいちゃんと流れている「あひるんるん~♪」の曲。

この回答の満足度
  

ずっと出ているアヒル。
宮崎あおい。
元押尾婦人。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぱっと思い浮かんだのが、矢田亜希子がやっていた♪よーく考えよう、お金は大事だよーと言うやつです。
アヒルのワルツぐらいまでは可愛いなと思ってましたが、猫が出てきて不自然な動きをしだしてから段々鼻に付いてきましたね。

  • 回答者:西武うんゆ最低 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのかわいくない
アヒルですね。
アメリカに帰れ!

  • 回答者:zen (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルのCMですね。
特に歌が頭の中に残っている感じ・・・・

  • 回答者: (^-^) (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルと歌
「アヒルンルン、アヒルンルン、ぼくた~ちは~♪」

  • 回答者:あおい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルと宮崎あおい。。。。。

  • 回答者:l。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずはアヒルです。
そして宮崎あおいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

柳葉敏郎が出てきました。

あひるが良かった・・・。

  • 回答者:なぜ? (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あひる」が思い出される

  • 回答者:阿附緒 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あひるさんです。
背中を踏んで欲しいなと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矢田亜希子が出ていた頃を思い出します。

この回答の満足度
  

アフラックと聞くとあひるが思い浮かびます。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

矢田亜希子さん の よーく考えよう お金は 大事だよ ! よーく考えよう 相手は 大事だよ !

  • 回答者:STEP LADDER (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あひるしか思いつかないです。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり、白いアヒルですね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いアヒルが思いつきます。それ以外は思い出せません。

  • 回答者:yuri (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりアヒルですね^^

この回答の満足度
  

宮崎あおいちゃんです^^
かわいい~

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルですねぇ。
最初は本物かと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎あおいさん、アヒル、ネコですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まねきねこダックのねこの出来がイマイチ。
アヒルはすごく良く出来ていたのに、何で手を抜いたんだろう?

この回答の満足度
  

アフラックのCMと言うと矢田亜希子を思い出します。

  • 回答者:bb (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルが「アフラック」って言っているCMです。

今のねこと一緒の招き猫ダックのCMもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今流れている、まねきねこダックですね。
あれは欲しいなぁ♪と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あひるるんの歌とアヒルを思い浮かべます。

  • 回答者:まねきダック? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルを思い浮かべますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あひるのワルツの歌です。

  • 回答者:あ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、「あふらっく」と言うアヒルと
矢田亜希子さんも思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいアヒルちゃんです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルンルンアヒルンルンぼくたーちは♪
アヒルのワルツの歌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近のアフラックだと 白いネコをよく見かけるので白いネコちゃんです。

  • 回答者:ニャンコ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あふらっく」と喋るアヒルを思い出します。

  • 回答者:誰の声だろ? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルと矢田亜希子さん。

  • 回答者:kimu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルを思い出しました。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あのアヒルを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

懐かしの矢田ちゃんです。
矢田ちゃんバージョンのCM好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりあのアヒルですね。
あと、歌かな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルですね。
印象的なので、ずっと心のどこかに残りますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まねきねこダック♪と宮崎あおいちゃんです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いアヒルと白いネコです。

  • 回答者:beero (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あひるのCMですね。。。。。

  • 回答者:q (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白いアヒルさんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まねきねこダックですね。
あの猫の表情が少し怖いですが、あれだけCMを流されると嫌でも印象に残ってしまいます。

  • 回答者:うむむ… (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルです。
CMが変わっても、いつもアヒルは出ているような気がします。

  • 回答者:一番星 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルが印象に残っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルのワルツ・・・・・・

  • 回答者:クァッ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダックと猫です
かわいいです
あのダックが欲しくてアフラックの代理店の人にこれ頂戴と言うのですが、看板息子だから駄目ですと言われました
あのダックは息子だったのかと思いましたけど、女の子じゃないのかな?と思いました
女の子なら看板娘ですもんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルですね。。。。。。

  • 回答者:あきら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まねきねこダック!

ってやっている今のCM

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

踊るアヒルです。、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルですね。

会社にそっくりな声のがいて、陰でアフラックと呼ばれていたことがありました。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMの顔?のアヒル。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒル。それしか思い浮かばん。

この回答の満足度
  

アヒルです。
最近はネコとアヒルです。
アヒルは可愛い!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルが思い浮かびます

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルです。長女が、あのアヒルの声が出る人形を貰って来て、次女が高校3年(当時)にもなって、遊んでいました。お前、受験生だろう、勉強しろ、と云いたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルです、でも、私はつい最近までロボットとは知りませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルが「アフラック」と鳴く場面を思い出します。
私の両親はあのCMが好きで保険を変えました・・・。
好感度高いんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルです。
あのアヒルの声が一番印象が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今繰り返し放送されている、ニャフラックですね。(^ ^;)

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルと宮崎あおいちゃん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アフラック」としゃべるアヒル

アヒル保健相談

  • 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どこか違和感のあるアヒル。
何度見ても馴染めません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりアヒルですかね。ちょっぴりリアルな感じが怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルですね。

ロボットだと知ってびっくりしたものです。

===補足===
でも、具体的に「どのCM」をってことなら
やはり、最新の、招き猫ダック、でしょうか。
ここにきて、まさか猫まで踊るとは、と驚きました。
最後の、「にゃふらっく」に駄目だしするように、言うアヒルがかわいい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あーふらっく って
かわいくいう
アヒルさんですかねー

  • 回答者:ここ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルと矢田亜希子さん、宮崎あおいさんですが、最近は「招き猫ダック」ですね。
妙に印象に残ります。

この回答の満足度
  

アヒルを思い出します。
一緒に歌も思い出します。
アヒルが腰に乗ってマッサージをしていたのをよく覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒル。

アヒル以外のものを思い出す人がいるのでしょうか?

  • 回答者:トルバトール38 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、アヒルでしょう。アヒルの保険。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今やアヒル以外は考えられません。それ以外思い出せない・・・。

  • 回答者:ダック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフラックと言えばアヒルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒル .

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アフラックと鳴くアヒルを思い出します。

  • 回答者:トクメイ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番にあひるです。最近猫が登場しましたね。

  • 回答者:duck (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒル以外はでないですね;

  • 回答者:和紀 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番は、「アヒル君」です。

宮崎あおいや、劇団ひとりも出ていますが
「アヒル君」の印象が強いです。

  • 回答者:ターメリック (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルと宮崎あおいです

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルとギバちゃんが出てきました。

  • 回答者:猫家鴨はやりすぎだと思う・・・ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アヒルしか思いつきません。

  • 回答者:・・・ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりアヒルですね。
アヒルが一番印象的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

♪アヒルンルン
ということでやはりアヒルでしょう。

  • 回答者:なっき (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

妙に人間っぽい「アヒル」です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

猫とアヒルです!
猫がいかにも作りものなのですが、可愛いです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり、アヒルですね。

いろんなシリーズがありますが、宮崎あおいさんがでている頃のものがほのぼのとしていたと思います。

  • 回答者:アヒル (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルですね。 
あと、矢田亜希子さんと子供の合唱ですね。 
よぉ~く考えよぉ~♪ お金は大事だよぉ~♪

===補足===
http://www.youtube.com/watch?v=9PM3s3B473w

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アヒルと猫と宮崎あおいw
あのアヒルちゃんと猫はロボットらしいです。

===補足===
http://www.aflac.co.jp/duck/cm/cmstory_aflac2.html
ロボットはアメリカ人の操作だそうw

この回答の満足度
  

アヒルさん

よーく考えよーの曲

を思い出しました

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今踊ってる猫。
もうメロメロです。家の猫の手を持って踊らしてみますがデブちゃんなので体系が違うと馬鹿にされます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いところで、柳葉敏郎さんが出ていたころのです。
アヒルを見て、目を丸くする柳葉さんが印象に残っています★

  • 回答者:ほしのあきと同じ名前… (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  

アヒル   ですね。
 アヒルンルン♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る