すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

最近面白かった質問はなんですか?面白くはなくても「回答して良かったな」と思った質問でもいいです。
どの質問か分かるように書いてもかまわないと思いますが、直接引用とURLはなしでお願いします。
早めに終了するつもりです。

  • 質問者:てんかす
  • 質問日時:2009-08-31 22:12:02
  • 6

並び替え:

わたしは、「信用しちゃいけない言葉って、なんでしょう?」の
皆さんの回答と質問者のお礼コメントが面白いです。

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

演歌質問が面白かったですね。
演歌好きなので、出来ればもっと続けて頂きたいです。
昭和の初めから、現代に至るまで、幅広く回答できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面白かったのは、漢字の読み方クイズです。
レベルが解りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タロット占いをしてくれる質問です。

悩みを書けば、

数日後、回答してくれるというのが珍しいですね。

どんな回答が来るか楽しみです。

  • 回答者:ぺぺ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A子シリーズはいつも面白く回答しやすいので、ありがとうといいたいです。

  • 回答者:はんにゃ (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに登場する奇抜なメニューアンケートです。
ひとつひとつが仰天の組み合わせのメニューで、いつも悩みます。
気に入っているのは、メニューの紹介文です。
面白すぎて何度も読んで笑っちゃいます!
絶対、質問者の人は表現力と想像力が抜群の頭のいい人だと思います。
この間は、「アレもコレも大抵の漬物が搭載された水っぽいピザ」を選択しました。

  • 回答者:匿名きぼう (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「今の人」シリーズが好きです。

地雷じゃないと思って安心して回答できるし。

よくネタ見つかるなぁと思いますね。

懐かしい言葉を見ると嬉しいもんです。

  • 回答者:今の人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答して良かったのは海外のおすすめアーティスト+曲です。
得意分野なのでテンションが上がりました。

  • 回答者:neo (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

得意なジャンルだと、回答文も長くなって、いろいろ書いちゃいますね。
質問するほうとしても、そういう回答のほうがうれしいと思います。

A子シリーズが1番好きです



あと面白くはなかったけど
お母さんの誕生日プレゼント買ってあげたいっていうやつ

私もたまには家に帰らなきゃって思いました^^

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ときどき、他人ごとなのにドキッとする質問がありますよね・・・
回答しなくても、役に立つ?

1.けんか腰で回答してほしい
2.おもいっきり怒らせてほしい
 
この2点の質問は、皆の回答もさることながら、お礼コメントが本当に面白かったです。
質問者さんの知的レベルの高さをすごく感じました。
1.の質問者さんは、教養と人間の幅の広さを特に感じます。
2.の質問者さんは、「本当はあなたは○○の人でしょう」といわれ、図星だったので、文章を読み取る力も相当なもんだと感心しました。
Sooda!での秀作だと思います。

3.A子シリーズ

ちょっとした小噺が面白くて、今日はどんな話だろうかと、毎日楽しみになりました。
A子さんは、人間的な魅力のある知的な女性だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答もそうですが、コメントがつくことでさらに面白くなる質問てありますね。
単なるQAというより、ちょっとした大喜利みたいで、面白かったです。

「どれにしようかな、天の神様の言うとおり・・・・」の続きを聞く質問。

全国津々浦々いろんな回答が多々あり、読んでておもしろかったです。

  • 回答者:天の神様 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今までこれがすべてだと思ってたものが、
地域によってぜんぜん違うと分かると、びっくりしますね。

ひまな人が出題したひまつぶしアンケ:
独特なキャラ語尾を貫いて回答する質問。

質問の仕方になかなか一捻りあり、
そのお礼コメントも特定のキャラクター調で統一されて、
読んでいても面白く、回答してなお面白い。

最もらしい言い分がしゃべり口調を遊ぶと
台無しになる滑稽さは痛感です。

なかなか洒落た風刺とエスプリが効いています。
今の世の中に欲しい知性。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれ面白かったですね!回答しなかったですけど、
皆すごくこってて面白かったです。

喧嘩口調でレシピを紹介する質問ですね。
こちらも喧嘩腰なら、お礼コメントもその調子。
そのコメントが痛烈ながら機知に富んでおり、自分が貰ったものだけでなく、
他の回答者さんへのものも大変面白く、読んでいて気分爽快でした。

  • 回答者:曹達さん (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気になって探しちゃいました。面白いですね!
回答できるほど表現力ないですが、ぜひ回答して、コメントをもらってみたいと
思った質問でした。

好きだった給食のメニューのアンケート。

自分も懐かしかったし、他の人の回答を読んでも懐かしくて
ほのぼのとした気持ちになれた。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

給食の話になるとなぜか熱くなっちゃいますよね!
地域によって、聞いたこともないようなメニューがあって楽しいです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る