すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

今の人は、「アキバハラ」と言いますか。それとも「アキハバラ」と言いますか・

===補足===
通称「アキバ」っていうのもありますね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-30 21:10:54
  • 0

現在はアキハバラですが、元々はアキバハラだったみたいですね。

http://www.akiba.or.jp/history/0.html

  • 回答者:バでもハでも (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「アキバハラ」っと言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕は「アキハバラ」です。
秋葉原だから普通に言います。

  • 回答者:tuyosi (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「アキハバラ」って言います。

  • 回答者:クロベー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「アキハバラ」と言います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキハバラ」と言います。知り合いでアキバハラと言っている子がいました。

  • 回答者:ゆる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキハバラ」と言っています。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然、 「アキハバラ」 でっせ!!

  • 回答者:まっさん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキハバラ」って言います。

アキバハラはきいたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラと言いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキハバラ」と言います。
もしかして間違ってるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキハバラ」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラと言いますね。
アキバとも言いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アキハバラ」です。もしかして間違っているのかな?

  • 回答者:秋葉原 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラですね
本来はどうなんでしょ?

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「アキハバラ」と言います。
この方がしっくりきますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキハバラといいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る