すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

営業などの仕事をする会社って今の時期にも正社員を募集していますよね。

美容院とか新聞配達とか飲食店とか・・・。

私は先月短大を中退してバイトの経験もありませんが、正社員に応募したいと思っています。

面接はすぐに受けられそうですが、採用不採用が決まるまでどのくらい時間がかかるのでしょうか?
すぐにでも仕事を見つけて働きたいと思っています。

  • 質問者:ddds
  • 質問日時:2009-08-30 20:55:11
  • 0

並び替え:

募集している会社の状況によります。
うちの会社はいい人なら即採用ですよ。
がんばってください。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その会社によって違いがあり.採用も不採用も募集期間に応じて決定すると思います。
ですのでそれは面接に行き.どのくらいで結果はでるのでしょうか?と聞かれた方が
いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐにでも正社員のお仕事を見つけたいという気持ちはお察しします。
しかしながら、急がず慎重に就活される事を強くお勧めします。
正社員で即決で採用というところは往々にしてブラック企業の確立が高いです。
そんなところに就職すると、あなた自身が傷つくだけですし、職歴を汚す結果にもなりかねません。
ところで、正社員で採用を急ぐのがどうしてブラック企業の確立が高いかお分かりでしょうか?
それは、すぐに採用したいほど人手が足りないからです。
まともな企業であれば1週間前後で結果がでるはずです。
(逆に長すぎるのも問題ですが)

就職活動は慎重にしてくださいね。
何事も急ぐとロクなことがありませんよ。
頑張ってください!

追伸)
ブラック企業については下記のサイトをご覧下さい。

http://www.geocities.jp/spoichi/050725black.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BC%81%E6%A5%AD

  • 回答者:ノンナナ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

即決から2週間くらいまでいろいろです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早くて当日(社長夫妻が直接面接など特殊な場合)、普通で2,3日、大企業になるにつれて上に回す時間がかかるので1週間くらいです。

美容院はおそらく美容師の資格付きを優先されるかもしれません。新聞配達や飲食店は個人企業になるほど即決の可能性はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私が就職したところは即決でした。
就職先によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最短で三日 最長で一週間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業種にもよりますが、
小さい会社なら、また応募者が少なければ、1,2週間ですね。
ですが、大きな会社ですと、1ヶ月以上かかることもあります。
大体は、2週間前後です。
飲食店の正社員などは、比較的きまりやすいので、そういうところへ応募されてはいかがですか?
また、店長さんが面接なら、いつごろお返事いただけますか?と聞きやすいと思います。
すぐにでも働きたいと思っていますということをアピールするといいですね。

がんばってください!!

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も職探しをしていますが面接後5日くらいと記されてました。

===補足===
場合によっては面接のその場で決まる可能性もあるとも思います。
面接時にいつまでに合否の連絡をしますと話があるとも思います。
いい就職先が見つかるといいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る