すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

出雲大社に行ったことがありますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-28 19:26:04
  • 0

並び替え:

鳥取が父親の故郷で、そこから日帰り旅行で行きました。

  • 回答者:しんじ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲大社に行ったことがありますよ

  • 回答者:うべ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことあります。

縁結びがあるように

行きました。

いまだに縁はないのですが、また行きたいです。

  • 回答者:チェチェ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

旅行で行ったことがあります

  • 回答者:みさ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行った事はありません。
結構私の住んでいるところからは遠くて・・・

  • 回答者:ぽー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけですが、一人旅で行きました。
今から、3年前のゴールデンウイークです。
6日間の初日でしたので、良く覚えています。

  • 回答者:kfuji (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
一度、行ってみたいとは思っております。

  • 回答者:4拍4礼 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。
モヤさまでやってたハワイの出雲大社にも行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年のゴールデンウイークに行って来ました。
良い所でしたよ。

  • 回答者:鍵っ子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことがありません。
一度は行きたいです。

  • 回答者:mobi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

バスツアーで行ったことがあります
参道には「店」も多いです
1Hぐらいは見物にかかる

  • 回答者:緒真央 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関西在住ですが、何回かあります。
全ての神様が帰ってくる秋に行っています。

  • 回答者:縁結び (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

40年ぐらい前に一度行ったことがありますが、ほとんど記憶が残っていません。

この回答の満足度
  

ないです。遠い。。。。。。。。

  • 回答者:。。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。どこにあるかも知らないです。

  • 回答者:ルカ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生の頃に行きました。
父の実家から近かったので。

この回答の満足度
  

2005年に初めて行きました。
 出雲には仕事で度々行ったのですが、何時も川沿いの大鳥居をくぐり左折していました。

この回答の満足度
  

残念がらまだ行ったことがないです。 それで結婚できないのかな? 
是非行ってみようと思っています。

  • 回答者:婚活 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

県内なので、毎年行っています。

今年は初詣や、友人と蕎麦を食べに行きました。

  • 回答者:そば子 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年 行ってきました。
また 行きたい場所になりました♪

この回答の満足度
  

結婚する前、主人が(当時は彼氏だが)出雲に住んでて、1回だけ行ったことあります。
2礼4拍手1礼・・・でしたね、参拝の仕方は。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだありません。
ですが、近いうちに訪れてみたいです。
大社に漂う厳かな空気を体験してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年、行きました。
厳かな気持ちになりました。
その後、日御碕にも行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
是非、行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の5月に石見銀山、水族館の見学のあと
大社にいきました。
近くのワイナリーも試飲できて楽しめました

  • 回答者:島根の叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年前に1回だけ行った事が有ります!

翌日は、鳥取砂丘に行った事を覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲大社がある島根県の隣の鳥取県に住んでいますから
何回も訪れたことがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

20年ほど前に友達とよく大阪から鳥取に遊びに行きました。
その時に二回行きました。
好きな彼女と付き合えます様に。。
と拝みましたがだめでした。

  • 回答者:かみだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に行きました。
えんむすびのお守りを買いました。
また、目の前のそばやでそばを食べ、その前を通って行く”日御碕の灯台”へも行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけあります。
お金をしめ縄にさすのもチャレンジしたんですが
旦那は一発でさしたのに私は何回やってもささりませんでした。
また行ってチャレンジしたいです。

  • 回答者:もう一度行きたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の旅行で行きました。
大きなしめ縄に5円玉を差し込んできました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。1度家族旅行でいきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります
社員旅行で行きました
玉造温泉に泊まりました

出雲大社の建物よかったです
お金も締め縄にさしました

ちょうど木造ドームを作り始めた頃でした

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10年位前に一度行ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけあります。
注連縄に賽銭は挟まってくれませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことは無いです。
一度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
行きたいなって思ってるんですけどね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年ほど前に行きました。
お参りして近所のお蕎麦屋さんで出雲そば食べました。
落ち着く境内でした。

  • 回答者:日本史好きです (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

古代史が好きなので、一度は行って見たいです。

この回答の満足度
  

ないです。
ドラマとかによく出てくると何時か行きたいと思いながら見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。実家が出雲大社の近くなので、以前は毎年初詣に行ってました。
最近も数年に1回は行ってます。
両親は出雲大社で式を挙げましたし、出雲大社教の信者です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生時代に鳥取県に住んでいたので、
行ったことがあります。

  • 回答者:夏だ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出雲大社は行ったことが無いです。
いきたいですね。素敵なところだと思います。

  • 回答者:修学旅行 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今年の8月初旬に行きました。4回目の訪問です。
竹内まりやさんの実家の竹野屋旅館に泊まろうと思いましたが、満杯でした。
まりやさんが行っている出雲蕎麦屋へ行き、蕎麦食べました。美味しかったです。大瓶の瓶ビール550円も感激でした。
出雲大社の近くにある、県立島根博物館に行きました。荒神谷で発見された300本以上の銅矛等見ました。感激ものでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もうだいぶ昔に行きました。

遠いですね。

  • 回答者:ガチガチピクシー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行ったことはないです。
行ってみたいとは思ってるのですが、機会が…

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2回ほど、いってます。
効果があったかわかりませんが、
無事に、結婚してます。

  • 回答者:たろうべい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30年ほど前に京都で3ヶ月ほど仕事でいましたので、5月の連休に見に行きました。

おごそかで歴史のある記憶があります。
屋根が二層式で珍しい建物でした。

この回答の満足度
  

行ったことはないです。いつか行きたいです。

  • 回答者:エマ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏に行きました。

暑くて汗がダラダラ。暑すぎました。

気候の良い時にまた行ってみたいです。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年まえだったかに行ったことがあります。
大きくて綺麗なとこですよね~。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

4年前に一度あります。
みんなが縄に向かってお金を投げてて、何をしてるのかな・・・?って思ったら
願掛けしてたんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

去年の夏に、主人と義両親と行きました。

本殿の中に入れるということで、1時間半ほど並びましたね。
肌を見せてはいけないと言うことで、半そでや短パンは禁止でした。
暑い中、正装して待ってました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は地元ですから・・・何度もあります。

お泊まりは竹内まりやさんの実家の旅館なんていかがですか?

全国に分詞があるので・・・遠い方はそちらへどうぞ
東京分詞(東京・六本木)
http://www.izumotaisya-tokyobunshi.com/
相模分詞(神奈川)
http://www.izumosan.com/
松山分詞(愛媛)
http://www.remus.dti.ne.jp/~n-makoto/
土佐分詞・・・

この回答の満足度
  

一度だけ
甥の結婚式が出雲大社だったので行きました。
式だけ、5万円とか言ってました。
披露宴は、すこし離れた、玉造温泉のホテルにて
でも、式だけを、5万円で、それも本殿の中で行ってくれるのは凄いっておもいましたね

  • 回答者:とむ (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  

行ったことがないです。
お札をいただいたことはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
鳩に餌をばら撒いたことと、しめ縄?にお金を突きさしたこと、
神社の参拝方法が他と違うということを覚えてます。

思ったより規模は大きくなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ行ったことがありません、今年の秋に行く予定です。

  • 回答者:みあ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、小学生の頃、親と一緒に行きました。
当時は、あんなに深い歴史を秘めた場所とは思いませんでしたが。

  • 回答者:西日本 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一度だけ行ったことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありますよ。。。人情味のあるあったかいところですね。。。反して、大社の中はおごそかな雰囲気。。。こんな感じです。。。

この回答の満足度
  

あります。

出雲大社の雰囲気が好きなので
一年に一回はお参りに行ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ一度もありません。
今度行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

島根県出雲市にある神社のことですか? それなら、行ったことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る