すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

お尻が腫れたので病院へ行って切りました、ですが傷口がなかなか治りません、あまりに治らないためか看護婦に

「他の病院へ行ってみたら」

と言うような事を言われました。

個人的には今の状態が続くならOKだと思っています、日常生活で苦になる事はありませんしわざわざまた違う病院へ行って尻を見せる行為はしたいと思いません、長引いても直るなら今の病院でいいと思っています。

皆さんがもし同じ立場だったらどうします?

  • 質問者:けつは見たくない
  • 質問日時:2009-08-27 12:34:05
  • 0

私だったら、診察の時、医師に納得できるまで質問します。

看護婦に他の病院を勧められるようなことを言われたら、
「それは別の病院に行って観てもらったほうが良いということですか?
 何故ですか?」と聞いてみます。

その結果、『ここはヤブ医者かも…』と疑念が出てきたら、
他の病院に行きます。

(実は、私も先週、お尻にトラブルがあり肛門科に行きました。
 私が行った病院は単科で、患者はお尻近辺の病気の人しかいないし(しかも半端じゃなく多い)、
 たまたま病院も若い職員がいなくて、看護婦もベテラン揃いで、
 医師達も患者の気持ちを察してくれているから、
 恥ずかしくないような言い方や診察を心がけているような感じだったので、
 『想像していたより恥ずかしくないかも。こんなだったら早く行けばよかった。』と思いましたよ)

大切な場所なので、
どうぞお大事になさって下さい。
早く快復するといいですね。

  • 回答者:一女性 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

変な病院ですね。
自分の病院なのに..その看護婦さんが別の病院を勧めるなんて??不思議。

そんな事を言われたら「この病院ってヤブ?」と思ってしまいますので
他の病院に勇気を持って行きます。

そんな事を看護婦さんが言うのはおかしいですから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の状態で良いのなら、もう病院へは行かないと思います。
悪化したら違う大きな病院へ行きますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その病院の看護婦に言われてしまったのなら
他の病院にも見せに行くと思います。
そこの病院で大丈夫という保証はないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きい病院にいきますね。

他の病気などが影響しているかもしれませんから。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る