すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » シューズ

質問

終了

私は小学6年生ですが、最近友達にもパンプスを履く子が増えてきました。小6でパンプスはちょっと早いでしょうか?皆さん教えてください。

パンプスでも足に負担のかからない形で歳相応に見えるデザインならば良いと思います。
しかしハイヒールという意味でしたら、健康上おすすめできませんし、見た目としてもちょっと早いと思います。

大人になれば嫌でも履かなければならなくなります。
ひとたび外反母趾や巻き爪を起こしてしまうととても厄介です。
まだまだ成長期ですので、ご自分の身体を大事にしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

少し早いような気がします。
履きたいのであれば履いてもいいとは思いますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大人からみると、ちょっと早いかなと思いますが
携帯も当たり前にもつ時代ですし・・
小学生のかたも昔に比べて身長など大きいし体型も
昔と違います。
パンプスもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早い気もしますが…たまに履くぐらいなら良いかも知れませんね。

下記ですでに出ていますが、「子供っぽいデザインや、ヒールが低め
柔らか素材のパンプス」なら良いかもしれません。
最近は色んな種類の物があるので、自分に合ったものを選ぶと良いと思います。

お店の人にも相談してみましょう。

が、【痛いと思ったらすぐに履くのをやめる事】です。
成長期に無理をしてサイズの違う靴を履くと、外反母趾になったり
足を痛めて運動に差し支えます。その時は大丈夫でも後が怖いですから。

私は小さいサイズの靴を我慢して使っていたので
大人になった今でも外反母趾で、履く靴が限られてすごく困っています。

慎重に、あくまで無理はしないで足を大切にして下さいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学6年生でパンプスは

周りから見てちょっと違和感があります。

気に入っているのであれば、いいでしょうが。


もう少し大人になってからはいた方が

年齢に合うとは思いますよ。

  • 回答者:めーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

履きたいなら履けば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

こんにちわ。私には小学6年生の妹がいます。
その妹と私は足のサイズが同じぐらいなので
私の靴も履いてます。
その妹は私のパンプスを履いていましたよ。
結局「足痛い~お姉ちゃんやっぱり返す~」
って帰ってきましたよ^^
靴づれしたみたいで・・・・
やっぱり馴れないと靴づれします。
でも履かないでいるとこれから先、よく靴づれするようになります。
だからたまにちょっとお出かけと言うときに履いてみたらどうでしょうか??
がんばってください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

22歳です。
最近パンプスを履くようになりました(多分すごく遅いですね)。

小学6年生だと、まだ足が成長途中でしょうし、「まだ早いよ!」ってお姉さん(もうおばさん?)はいいたいですが…。
運動には向きません。
足首、指やかかとなど、スニーカーよりも靴ずれすると思います。

どうしても履きたいのであれば、ヒールが低くて太いものを選ぶことをおすすめします。
ソフトパンプスなど、素材がやわらかいほうが履きやすく楽ですよ。
(下手なサンダル、ミュールよりも楽です)
自転車もヒールがあると危険な場合があるので注意してくださいね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

周りのことを気にするのではなく自分が履きたいと思えば履けば良いのでしょうか

  • 回答者:アーコ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「友達が履いているから自分も履く」という理由でしたら、まだ早いと思います。
自分の足に負担がかかってでも無理やり履いてしまうと、
その分、骨や身長など、成長過程に何らかの影響がでてしまう可能性もあります。

友達に合わせて自分も…という気持ちは解らなくはないです。
パンプスを履かなかったら、仲間はずれになりますか?そうでは無いと思います。
どうしても履きたいのでしたら、少しお洒落なスニーカーでも十分でしょう。

大人になって、外反母趾などのトラブルが起きて後悔するよりは、
今、少しだけ我慢して、素敵な女性になれるほうが良いと思いますよ。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うぅん・・・。

ちょっとくらいだったらいいと思うョ♪

はきすぎたら足首いたくなっちゃうから・・・。

だから特別な日とかみんなといっしょに出かけるとき、みんなパンプスだとかそぉゆぅときにはけばいいと思うョ♪

はきすぎたらぜぇったいに足首痛くなるから!

きぉつけてネ☆

===補足===
うぅん・・・。

ちょっとくらいだったらいいと思うョ♪

はきすぎたら足首いたくなっちゃうから・・・。

だから特別な日とかみんなといっしょに出かけるとき、みんなパンプスだとかそぉゆぅときにはけばいいと思うョ♪

友達の家に遊びに行くときとか走り回るときゎやめといた方がいいと思うよ?

あと履いて歩くときに足首ひねらないよぉにきぉつけてネ☆

↑のコトを守ればだいじょぉぶだと思うからきぉつけてはいてね♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は中学生ですが小6の時はもうウエッジソールとかパンプスにヒールのついた靴とか履いてましたよ☆
でも私の友達はあってなかったみたいで足に傷がいっぱいでした・・・。。
なので自分に合うのであればいいと思いますが合わなければ無理して履く必要はないと思います。

  • 回答者:LISA (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早いと思います。
足に負担がかかると思いますよ。

  • 回答者:30のおばちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早いと思いますよ!

我が家の娘も小6ですが、パンプスは全然履く気が有りません。

又、足首等も痛みますよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。
骨が変形しますよ。
働きだしたら、嫌でも履かないといけない職種もありますし、今は止めといたほうがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生でパンプス・・・まだまだ早いです。
パンプスは足にあまりよくないらしいので、健康面上、大人か、早くて中学生終わりになってから、だと考えています。

子供は子供らしく、スニーカーかサンダルで・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スニーカーで十分だと思います
子供が巻き込まれる犯罪も多いなか、いざというときに逃げて走りやすいのはパンプスよりスニーカーでしょう?
防犯面上、これがいいと思います^^

  • 回答者:papa15 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のときは運動靴しか履いたことありませんでした。
合わないパンプス履いて外反母趾になったら、将来かっこわるいですよ。

  • 回答者:武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに早いと思いますよ。
年相応って言うのもあるし、違和感あると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いというか・・・あんな靴、足に悪いですよ。

成長期は、やめた方がいいです。

無意味に体を痛めつけない方がいいですね。

衣服よりも、体の方が大事でしょ。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ早いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

早いですね。
子供は走り回るのでパンプスだと足に負担がかかります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うう~ん、早いんじゃないでしょうか。
まだまだ足だって成長途中ですし、パンプスはスニーカーに比べて幅が狭いつくりのものも多いため、負担が大きいと思いますよ。
外反母趾にでもなろうものなら、この先一生後悔しますよ。。。

まぁおどすわけではないですが、
大人になったら嫌でも履かなきゃいけないので、
もう少し待ってもいいのではないでしょうか。

  • 回答者:はんなり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと早いと思いますね、
お母さんもあなたに頼まれたら買ってくれるのでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色気がつく年ごろですもんね。
やや早いと思いますが合わせる服によるんじゃないかな?と。
20代の私でもあまりはかないのでサンダルでもかわいいと思うんですが。
興味をもつことは悪いことではないですが行動が過激になっていくとなかなか途中では止められなくなってくるので身の丈に合ったおしゃれが一番輝くと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私個人の意見としては、早いと思います。
しかし、履いてる子が多いのが現実です。
まわりに合わせないといけないということもあるでしょうから
一概に早いとは言えないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今27歳ですが小学生の時にはパンプスを履いていました。
大人びた人には違和感が無いと思います。

  • 回答者:エマ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早いし、足にもよくないです。
変な足になったらどうしますか?

  • 回答者:あ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。足がいがむ気がします。娘も夏だけカンカンと音が出るのが良いらしく低いヒール履いていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も小学校の頃からパンプスはいていたので
早いとは思いません。
バレエシューズタイプのパンプスが好きで
今でもよくはいています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あなたのお父さんと言われてもおかしくない世代の男性からみれば・・・
早いとはおもいますが、小学6年生と言っても体格が色々だと思います。

おしゃれな洋服をきていれば高校生?と思ってしまうような子も多いのは確かです。
そんな子は逆にランドセルをしてると不似合いかもしれませんね。

まだまだ成長している最中ですから、スニーカーなどが一番いいと思いますけど。。。
おしゃれな服や靴は大人になればいくらでもできますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る