すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 家計・節約

質問

終了

へそくりは持ってますか?
金額はどのくらいですか?
どのように保管していますか?
知られずに保管するにはどうしていますか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:はな
  • 質問日時:2009-08-26 09:39:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました。
やはりネット銀行が安心かも・・・ですね。
でも自分が死んだ後のことが心配という
「匿名希望」さんのご指摘通り
そんなことも考えておかないといけませんね。
みなさん ほんとうに参考になりました。
ありがとうございました!

10万ほどネット銀行に入れています。着々増えていますが自分が死んだあとにどうなるかも心配ですしかといって今ばらしたくはないですし。日々葛藤中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

5万円です・・・少ない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分名義の通帳を作っています。
100万くらいです。
引き出しの奥に入れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

5万円くらい持ってます。
隠し口座(ネットバンク)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現金で150万円位、趣味の部屋に隠しています。
妻は自分の趣味に興味がなく、「悪趣味の部屋」と呼ばれ、一切入りませんので安心しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりと言えるかどうかは分かりませんが、家族の知らない銀行にいざという時のために300万ほど預けています。通帳は、会社に保管してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まだ20万円位ですが、持っています。

私もネット銀行に入っているので通帳がないので見つかりにくいと思います。
キャッシュカードはありますが、暗証番号さえわからなければ金額は知られず、言い訳はなんとでもなるので。。。。

  • 回答者:銀行が一番安心です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2000万円ほどネット証券にあります。ネット証券は、郵便通知不要に出来ます。日興も、可能です。貯めるのに苦労しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一応持っています。
金額は7万円ぐらいです。
こそっとタンスの奥にしまっています。

  • 回答者:ぷー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットバンク(イーバンク)に入れています。通帳記入の連絡等もこないので、絶対にバレないですね。キャッシュカードは持っています。カードは絶対にばれないよう、机の中にありますね。。。
金額は約20万です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

200万のへそくりがあります。ネットバンキングの定期にしています。
通帳もカードもないしバレていません。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持っています。数万ですが。キッチンの一部の棚に隠していますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

へそくりはネットで稼いだお金なのでイーバンク銀行にあります。13万円あります。

  • 回答者:オレンズ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうそう、私もネットバンクに○十万ほど秘かに貯めてます。

  • 回答者:ひひひ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もっています。10万円くらい。
ネットバンキングに溜め込んでいます。

  • 回答者:多分知られていないと思うけど・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

少しあります。 いつも数万円程度です。
わたしは箪笥貯金にしていますよ。
もしかしたら、旦那さんに気づかれているかも・・・ですが、
ちょろまかす人ではないので(ま、旦那さんなら取られてもいいか)
安心して置いています。

  • 回答者:ちこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

50万円ぐらいあります。
家内に内緒で通帳を作成して貯めています。

  • 回答者:ねこねこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

へそくりは70万です。
普通口座に入れています。
へそくりの口座の通帳だけ、他の通帳とは違う別の引き出しに隠しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

100万ほど持っています。
旧姓の通帳に入金してあります。通帳は実家の母に預け、印鑑とキャッシュカードは私が持っています。
旧姓のキャッシュカードなので、主人は無関心です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

持ってます。100万位ネットバンクに入れてます。
通帳がないので、見つかる心配ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ポイントサイトの収入も含め、へそくりは持っています。
現在、35万円ほど貯まっています。
保管先は、イーバンクなので知られる事は有りません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昨年の上旬までは20万普通預金でためていましたが、給料が減り、生活がくるしくなって使ってしまいました。
今は押し入れにためている小銭貯金が数万円あるくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20万くらいです。普通預金口座に貯めています。

  • 回答者:秘密 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

持ってます、2000万円くらいです。
普通に通帳に入れてます。
通帳は隠しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る