すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

エステナードソニック の、専用ジェルはないとアカンのですか? 高くて

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-08-25 17:42:01
  • 1

並び替え:

私も代用できる物を探したのですが
どれも、肌に浸透してしまって重ねつけしながら使いましたが
結局は、コスパ的にエステナのホワイトジェルが良いのだと思いました。
でも、1個5000円はしんどいですよね^^;
なので、最近は、あまり使っていません。

ちなみに、DHC、ドクターシーラボ、エバメールを使いました。
他にも候補はあったのですが、値段が見合わず試していません。

  • 回答者:同じです (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい 高いですよね あれ一本でどのくらいもちますか?

超音波で浸透させる、という仕組みなので、
自分の好きな化粧品を使えばいいんじゃないですか。
ただ、当たり前のことですが、違う化粧品なので、効果が一緒とはなりません。
逆にいえば、専用ジェルが本当に他のものよりいいかどうかもわかりません。
合う合わないもあるでしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る