すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

仲良くなりかけている40歳の男性の誕生日が近いので、ネクタイのプレゼントを考えています。
(女性)あなたなら、どのブランドにしますか?
(男性)どのブランドが欲しいですか?
理由と、性別、年代を教えてください。

  • 質問者:motto
  • 質問日時:2009-08-25 00:36:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有難うございました。

次の質問見ました。

この場合、ブランドは何でも良いと思います。
安すぎず、あまりにも高すぎず、
包装はある程度してあった方が (箱入り)良いと思いますが、
渡す場所等考えて 派手過ぎない方が良いと思います。

個人的な考えです。
40代男性。

  • 回答者:頑張ってください (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ブランドなんて、気にして買ったことがないので、ぜんぜん知りません。
自分に似合う色・デザインであるか? 価格は手頃であるか?
を考えて買っています。なので、ブランドには興味がないですね・・・。

20代男

  • 回答者:を (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーバリーです。

シンプルで嫌みのないブランドです。

かっこいいですし、

見てすぐわかるブランド。



30代の女性です。

  • 回答者:DHC好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代女性です。

ブランドよりも、その人に似合うかどうかで選びます。
今のネクタイの主流(日本で、だと思います)は143cm程度だそうですが、
首周りが大きければ145cmのものとか…(長い分には邪魔にならないそうです)
太いネクタイがいいのか細身のが良いのか…
逆に最細部に着目すると、最細部が太すぎると襟から出てしまいかっこ悪いとか…
3.5cm程度のものを勧めているサイトがありました。
(http://matsugi.seesaa.net/article/5328510.html)

全長145cm、最太部9.5cm、最細部3.5cmで検索すると
DOLCE&GABBANA(ドルチェ&ガッバーナ)になるでしょうかね。

  • 回答者:彼にネクタイを贈りたい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手の年代にもよりますが・・・
わたしならポールスミスです!!
おしゃれなので。
20代、女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女性です

あげるのならバーバリーブラックレーベルやポールスミス、
コムデギャルソンあたりでしょうか。
派手すぎず、柄も豊富なので好きです。

その男性が今されているネクタイなど何気にブランドチェックしてみるのもいいかもしれないですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代既婚男性です。
好きな女性から貰ったら、何処のメーカーでも大丈夫ですが
私は昔から、イッセイミヤケと決めています。

  • 回答者:字消し (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポール・スミスですね。
色々なタイプのネクタイがあり、遊び心が聞いていておしゃれなものが多いです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

43歳・男です。

missoni のストライブじゃない柄のが欲しいです。
スーツ、ドレスシャツ、靴、鞄などイタ物が好きなのですが、あまり他人と被るブランドは嫌かも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

35歳男性です。ドルチェ&ガッバーナ のややシックな使い回しがよいものだったら「あ、センスあるな!」って個人的にはなります。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は男で40代ですが女性からネクタイを貰うならって事ですよね。
貰う立場から考えるなら自分の好きなブランドが欲しいと言うのが
正解ではないでしょうか?
プレゼントしたい方の好きなブランドをリサーチする方がいいと思います。
きっとその方が喜んでもらえると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

34歳・男です。
ダンヒルがいいですね。
それなりの年ですから、ある程度のものを身に着けたいからです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性ですが、私ならバーバリーですかね~。

でも送るなら自分が好きなブランドがいいと思いますよ。
一言『私もここの好きなの』といえば相手に自分の好みも少し知ってもらえますし。

20代女。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る