すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » ご飯・惣菜

質問

終了

あなたはくさやを食べたことがありますか?

食べた方、感想をお願いします。
酒のつまみには最高だと思うのですが。。

  • 質問者:おじさん
  • 質問日時:2009-08-24 15:50:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

お土産で貰って食べた事あります。
ハムのように完全密閉のパックになってるんですね。

開けてニオイをかいだ時は「噂ほどじゃないな」と思いましたが、焼くとスゴイのね・・・・
もう二度と家の中では焼きません。
味は最高です。あんな美味しい味は他にはないです!!

  • 回答者:味と鯵をかけてみました (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
味は美味しいのですが焼いているときの臭いが強烈ですから。。。

並び替え:

食べたことはありません。勇気が出ません!!

  • 回答者:ルカ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
1回食べてみてください。

焼いているときの匂いは、たまらなく嫌ですが、食べていると気にならなくなります。
おっしゃるとおり酒の肴には最高です。

  • 回答者:ももんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

一度食べたことがあります。
かめばかむほど味が出るし、コクがあっておいしかったんですが、焼くときのあのすごいにおいは近所迷惑になりそうで、今は食べる気がしません。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
くさやを焼いていて近所から110番されたことがあります。

美味しいと聞くのですが、匂いがダメでした。
口に入れた瞬間、口から匂いが鼻にまわってしまって
味どころではなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
くさやを食べて電車で帰るときみんな私を避けていました。

一度居酒屋で知り合いに勧められて一口食べてみた事がありますが、ダメでした。
何とか飲み込めましたが、それ以上食べる事は出来ませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

1度付き合いで友人に勧められて食べましたが、臭いがきつくて・・・。その後は食べていませんね。お酒の好きな方には良いとは思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
酒の肴にはいいですよ

酒に合うし、美味しいと思うけれど、高いよね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
そうですね。

最初はくさくて抵抗があるですが、1切れ食べると止まらなくなります。
昔はよく食べましたが、砂金食べないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
私も最近食べてません。懐かしくない質問しました。

三宅島の民宿で、食べました。宿の主人に何度も念押しされました「ホントに食べれるの?」って・・・。
匂いはすごいですが、焼いて食べる味は大丈夫でした。マヨネーズであえても結構おいしかったです。
又、是非食べたいです。

  • 回答者:やみつき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

以前、伊豆に旅行したときに食べた経験がありますが、
あのにおいは私には無理ですね。
自宅で焼いて食べるなんてとうてい。
確かに酒のつまみにはいいでしょうが。

  • 回答者:アジの開きにしときます (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

食べたことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る