すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

過去のクイズ番組で是非復活させたい番組は何ですか?

  • 質問者:マクロ見る?
  • 質問日時:2009-08-22 23:42:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

集計結果は以下の通りです。

1位クイズダービー
2位マジカル頭脳パワー
3位世界まるごとHOWマッチ

今回出なかった番組では、
「クイズ・ドレミファドン」や「三枝の国盗りゲーム」なども観てみたいのですが、
年に1度の「アメリカ横断ウルトラクイズ」が復活してほしいと願っています・・・

並び替え:

マジカル頭脳パワーですね。
加藤紀子の珍回答で大笑いしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズタイムショックをまたやってほしいですね。
クルクルと回るのが面白かったりして
ハイテンポで面白かったですし

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ横断ウルトラクイズ!
大きくなったら出ようと思っていたらなくなってしまいました。
でも、会社員の今じゃ出られないけど、見てるだけでも楽しめると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界まるごとHOWマッチ」です。
行った事もない世界の国々を巡る楽しさと、各国の通貨を知ることができてためになる番組と思っていました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワーです。
大好きで毎週見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワーです。
クイズが工夫されてるものばかりで面白かったです。
ある・ないクイズとかすごーいハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・世界丸ごとハウマッチ
・クイズ世界はshow byショーバイ
ですね。
どちらも番組の雰囲気が好きでした。

  • 回答者:何をつくっているのでしょーか? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワーです。
いろいろ面白いクイズがありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズタイムショックです。
あの時間との戦いスリルがあってハラハラするところが面白くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルトクイズQ&Qです。
かなり古いですね。
れいかんやまかん第六感もおもしろかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マジカル頭脳パワー」です。丁度小学生の時に見ていました。

  • 回答者:くま (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒントでピント。。。。

  • 回答者:。l (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界まるごとHOW MUCHをもう1度見たいですね。
もっと古いところではスーパーダイスQをもう1回見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。
あの番組はいろんな言葉がはやりましたよね~。
はらたいらに3000点とかさらに倍とか
ずっと家族で見ていました~。

  • 回答者:きょせん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズダービー」です。

司会者と解答者のやりとりやギャンブルのスリルが味わえて楽しかった。

  • 回答者:劣等性 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。
昔と同じメンバーでやってほしいです。

  • 回答者:懐かしい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界まるごとHOWマッチに一票。
一時間があっという間に感じるくらい面白かったです。

  • 回答者:ジャン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズと言ってよいかわかりませんが、
「なるほどザワールド」
です。
世界のメジャー・マイナー、色々とみられておもしろかったです。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワー ですね。
いろんな企画があって面白かったです。
間違い探しとか面白かった

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレ東のやってた
クイズ赤恥青恥はおもしろかった
街頭インタビューで手間もかかるだろうが
もう一度見たいです。

  • 回答者:恥をさらしていただきましょう (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです長く続いた番組です

  • 回答者:q (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ 100人に聞きました」です。
「あるあるあるある~~~!」と、テレビの前で叫んでいたのが懐かしいです。
トラベルチャンスで「見送り」の旗を振ってみたかったです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズグランプリです。
非常にシンプルなクイズ番組で、純粋にクイズを楽しむという点では抜きん出ていると思います。
15分という時間も飽きが来なくていいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワー
頭も使うし、皆で楽しめるので、また見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たほいや」です。
楽しく広辞苑を活用するいい機会だったので、
また見たいです。

  • 回答者:ゆきんこ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワーです。
マジカルバナナ。子供の頃よく見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ!!ひらめきパスワード」(毎日放送)です。
野村啓司アナウンサーや故・山城新伍さんが司会をされていました。
男性チームのキャプテンが板東英二さん、女性チームのキャプテンが大島さと子さんがやっていました。

  • 回答者:ロート製薬一社提供 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワー
家族みんなで楽しめる

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アタック25」はまだ現役ですね。
だったら、「クイズタイムショック」ですね。
思わぬ人が全問正解したりしておもしろかったです、はい。

  • 回答者:いたりあのあたるもはっけ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺した田宮さんが司会をやっていたタイムショックです。
あの当時の賞金の額思い出せませんが、今と比べると少なかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワー

子供の頃毎週わくわくして見てました。
ゲーム感覚のクイズが楽しそうでした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わくわく動物ランド

がまた見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラクイズです。
素人が夢を見られる番組でした。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界まるごとHOWマッチ が家族で楽しめましたね。
復活してほしいです。

  • 回答者:*o* (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズグランプリですね
社会の20とか良いですね。

  • 回答者:字消し (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーですね。
『倍率ドン! さらに倍!!』のフレーズが好きでした。
それと、篠沢秀夫さんの珍解答も好きでした。
竹下さんからは失笑をされていたような気もしますが。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズタイム小学生を復活して欲しいです。
もちろん深夜枠で。

  • 回答者:アレル (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれだけの人が覚えておられるか不明ですが、ベルトクイズQ&Qです。
お昼に帯でやってましたが、小さい頃好きでよく見てました。
昔、とんねるずがよくトークのネタにしてましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり古いですが、「クイズグランプリ」です。

テンポがよいので、ついつい引き込まれてしまいました。

  • 回答者:かんちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界まるごとHOWマッチ」
が復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラクイズです。
見る食べ、参加できるような年になったら
絶対に出るぞ、と思っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。

結構続いていましたが、面白かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜枠のQさま。今のはつまらない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「TVプレイバック」です。

欽ちゃん司会のクイズ番組で、石田純一が回答者として出てました。
安っぽいセットでしたが出演者に毎週ドリフターズのメンバーが1人がいて
欽ちゃんとドリフのメンバーが共演というのはなかなか豪華な番組でしたね。
ほのぼのとした雰囲気で、クイズだけでなくトークもありで好きでした。

日曜の夜10時に放送していたので、これを見た後は「明日学校だ・・」と
憂鬱になったものです。。でも面白かったです。

  • 回答者:プレイバック症候群 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小池アナウンサーの 「ハワイへのご招待。
10問正解して、さあ、夢のハワイへ行きましょう!
ロート製薬がお送りするアップダウンクイズ、
私は司会の小池清でございます。」で始まる
「アップダウンクイズ」です。
私自身、あの頃が1番頭がさえていた。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、クイズダービーですね。 司会者・出場者 良しの番組だったと思います。

  • 回答者:ノスタルジー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ世界はSHOW by ショーバイです。
あれは面白かったです。でも逸見さんがいないから復活しても変になりそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

倍率どん!さらに倍!
巨泉のクイズダービーです。もう何年前やら・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

霊感・ヤマ感・第六感ですね。曲が妙に記憶に残っています。
後、正解するとゴンドラで一つずつ上にあがってゆくクイズがありました。一番上まで到達すると海外旅行がもらえて、タラップで降りてくるのをいまだに覚えています。

  • 回答者:あなたに挑戦 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜひ復活してほしいのはクイズ ぴったしカンカン!です。
なぜぴったしカンカン?の番組名か未だにわかりませんが?
勢いがありました。

  • 回答者:ぴったしチーム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界まるごとHOWマッチが復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ100人に聞きました

関口さんのトークも良かった!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「世界まるごとHOWマッチ」です。
この番組を見て、各国の通貨単位やレート計算を知りました。
今でも役立ってますね。

  • 回答者:なっつ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界まるごとHOWマッチの復活を望みます。毎週楽しみに見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズダービー」です
「はらたいら」「竹下景子」さんが、よく答えていたな
掛け金が増えたり減ったりして面白い

  • 回答者:食い尾 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワー
です。おもしろくて毎回みてました。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。
再放送でもいいので見たいなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワーは好きでした!
毎週観ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ100人に聞きました」です。
一般参加チームと芸能人チーム、関口宏を日本一の司会者にしたのもあの番組です。

  • 回答者:あるあるあるある (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワー

面白かったですね~!! いろんなゲーム、学校でも皆で盛り上がったなぁ。

  • 回答者:え (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ早く言ってよ!

関根さんと小堺さんが司会で、面白かったです^^

  • 回答者:懐かしい~ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズヘキサゴン、今やっている「2」のほうではなく
初期の「1」のほうのやつ。
6人が輪になってクイズに答えるけど、
誰が合ってそうとか間違ってそうとかを当てるやつ。
あれはおもしろかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズハンターチャンスです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーですが・・・

無理ですね。

  • 回答者:げんき (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ世界はSHOW by ショーバイ!!」です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラクイズです。やっぱあれくらい熱い番組はないと思います。

  • 回答者:K (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たいのは、なるほど・ザ・ワールドです。
取材が大変そうだけど・・・好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、消えた~
の「なるほど・ザ・ワールド」です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、クイズダービーです。
見てみたいなあ。

  • 回答者:ハル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それなら是非ハンターチャンス復活して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズダービーです。
でももう「巨泉の・・・」は
なさそうですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジカル頭脳パワー!! ですね。
マジカルバナナとか、ふつうのクイズ番組とはひとあじ違ったゲーム性が良かったです。

  • 回答者:ばなな (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「連想ゲーム」を復活させて欲しいです。

  • 回答者:NHK (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしすぎるかもしれませんが、NHKのジェスチャーですね。
言葉が定着しているのもこの番組があったからです。

  • 回答者:きしゃぽっぽ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「なるほど・ザ・ワールド」をもういちど見てみたいです。
ひょうきん由美さんでしたか、アナウンサーの益田由美さんのレポートと出題が
楽しかったです。
家族みんなで安心してみることのできる番組でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど・ザ・ワールドです。

他のクイズ番組は、あまり知りません。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ・ダービーです。
懐かしいなぁ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラクイズですね 福留さんの

  • 回答者:_ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「クイズ!年の差なんて」を復活させてほしいです。

今放送しても、十分面白い番組だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ!100人に聞きました!!

です。

関口宏のテーブルに肘をついて斜めになるポーズは

忘れられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『世界まるごとHOWマッチ』です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ・ダービーを復活させてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど・ザ・ワールドですね。
毎週、必ず見てましたから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ、タイムショックです。

  • 回答者:sooda (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はらたいらさんに3000点の番組です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クイズダービー。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る