すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

秋山、というおばあちゃんの朗読で有名な、反戦の童話・・・なんですが、何でも、外人の歌手が、この度朗読したみたいですね! 英語なので、何を言っているのか、さっぱり判りませんが、この歌手は誰なんですか??

  • 質問者:トクメイガカリ
  • 質問日時:2009-08-22 21:32:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

シンディ・ローパーですよね。
読んでいるのは 作:土家由岐雄 『かわいそうなぞう』
秋山...は評論家・秋山ちえ子 さん92歳(209.8.22現在)。

===補足===
ほぼ毎年の終戦記念日(土日の場合は若干前倒し)、秋山さんがラジオで朗読されているのを聴いてます。戦争の不条理さの下に死んでいった象の話にグッとは来ますね。泣きはしませんが。シンディー・ローパー朗読版があるのも今年秋山さんが述べられてました。

  • 回答者:らじおずき (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方も 泣けましたか??

並び替え:

イーディス・ハンソンさんです。フランス人の反戦活動かです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋山ちえこさんの朗読で有名です
歌手はシンディ・ローパーさんです
日本の有名な戦争悲話「かわいそうなぞう」のCDの英語版の吹き込みを担当しました
2008年8月13日に発売されてます

h ttp://www.kinnohoshi.co.jp/kin_order/frameset.php?Isbn=978-4-323-00211-8

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンディ・ローパーさん…ですね。

昨年のCD化で、「英語版」を朗読したそうですね。

http://playlog.jp/mora/blog/2009-08-14-6

  • 回答者:アキコ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンディー・ローパーのことかな?
英語版の朗読CDも出ているそうです。

  • 回答者:かわいそうな暇人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流石、ぞう さん!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る