すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

掛け声についてお聞きします。

エイエイオーは定番ですが、あなたのまわりで変わった掛け声を使っている人はいますか?

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-20 20:03:08
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

元気の出そうなものから、へえ~こんなのもあるんだというものまでいろいろですね。

自分にとって一番気合の入るものが一番いいですね。

イヤサー!イヤサー!
正確には、家栄え~という言葉から来ているようです。
祭りの曳山を曳く時の掛け声で地元では定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

祭りの掛け声ですね。

並び替え:

やったるでー

山口です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

地域的の多いのかな。

「いくぞーーーオウ!!」ですね。
気合が入ります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気合入りますね。

子供のサッカーの試合では野太い声で
「がんば~れ!やれるぞ!〇〇(選手の名前)」と発していました

汚い声(声変わりして)なので 印象に残っています

  • 回答者:一部だけとは思いますが (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何て言われるか楽しみですね。

トローリ!
です。
水曜どうでしょうという番組ファンの友人が使っています。
「登山家」とういうキャラ(大泉 洋さん)が使う掛け声だそうです。

  • 回答者:サイコロ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めてききました。そういうのもあるわけですね。

なぜか
ヤッターマァ~~ン が掛け声です。

初めての人は 何で?
何で ヤッターマァ~~ンなんだ??
って言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

宣伝しているみたいですね。

ソーレ! ソーレ!

運動会の綱引きの時に言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイミングが合わせやすいですね。

ウォッシャーッ!
って言う人がいます。
女性ですけど・・・

  • 回答者:ゴー ニコガクゴー! (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

洗うような感じがしてしまいますね。

えいえいおー!は、勝鬨ですね。運動会以外で使い道はないですが、、

運動会つながりの掛け声で、綱引きの「おーえす!おーえす!」を思い出しました。
これは全国共通なのかな?意味は、不明です。OS?

  • 回答者:謎 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パソコンみたいですね。

福岡県です。
こちらの方では、体育の時など起立だか座れの号令で全員が「ヤー」と言ってアクションをおこすそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勢いの出そうな掛け声ですね。

私のまわりもエイエイオーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですか。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る