すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

とくネタ利用しようと思いますか?
メンテ後のサイトをいろいろ回っていましたが、ちょっと疑問に思ってしまいました。
投稿すると、自分の情報が開示になってしまってるので、ちょっと抵抗があります。
(いましてきた質問した投稿では、今までどおりリンクになっていません)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-20 16:53:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

メンテから日数が経ち、ちょっと様子が変わってきたことで、質問の意義が薄くなってしまったので、終了させていただきます。回答ありがとうございました。
みなさん、様子見といったところのようですね。おもしろそう・・・と、まず書き込んで、「情報オープンだ!失敗!」と削除したおっちょこちょいな私とは違いますね。
とくネタに書き込んでいるのは、ここ数日入った新しい人間が多いようなのですが、「投稿しました」書き込みがないので、その方たちの意見は反映されてないのでしょうか。質問に、自分の意見を出していることで、反対意見が書きづらい状況だったら申し訳なかったです。

やっぱり匿名では投稿できないんですね。
ずっと匿名でやっているので投稿しませんね。

  • 回答者:匿名っす (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優劣をつける内容ではなかったので、一番最初に回答していただけた方に、ベスト回答を選ばせていただきました。ありがとうございます。

並び替え:

しばらくは様子見ですね。

いまいち仕組みが分かりません。

匿名にできないのですね。

  • 回答者:りんりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全く利用する気はないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに情報開示は痛いですね。。。
私も利用は控えています。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ利用する予定はありません。
情報開示も抵抗ありますし、お宝情報もないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたが 今は利用したいと思わないし
閲覧位しかしないと思います

情報が開示はイヤだな・・・やっぱり抵抗あります

  • 回答者:当分は閲覧 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ大したネタはありませんが
増えてくれば気になる情報も出てくるかも、と見る側で期待しています。
アメーバブログでやっていた「リクエスチョン」からの「お引越し」が誘致されてるので
向こうでは有料情報だったのが、こちらでは無料で見れますしね。

ネタ投稿なら、別に匿名でもいいのではって気もしますよね……
リンクする意味は謎です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は利用しようと思いません。今掲載されているネタも興味のあるネタはありませんし、利用者の多数が納得する「おとく」はそう簡単にはないと思います。
まして、自分の情報が開示されるとあっては、通常の回答に個人情報等の差し支えがありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらく様子を見ようと思います。

自分にはあまりお宝情報は関係ないような気もしますし。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリットがよくわからないので参加しません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないので利用しようと思いません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこがとくネタなのかさっぱりわかりません。
2倍キャンペーンが終わるまでは、ゴミネタ情報でしょうね・・・・。

  • 回答者:そんなもん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お宝情報というよりは、現在、、、ガラクタ情報といったところでしょうか・・・。
しばらくは様子見ですかねぇ~。

  • 回答者:無い物ねだりのアイウォンチュー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと見てみました。
仕組みが良く分からないので、少し様子を見てみたいと思います。

  • 回答者:北斗五星 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お宝情報もないし、利用しようとは思いません。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり利用しようとは思いません。必要性も感じないし。
しばらくは見るだけになりそうです。
得意分野の情報を持っている人は、使えるサイトかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕組みがまだ理解できていないので
しばらくは利用しないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタの仕組みがよく理解できません。よく理解できるまで様子みでいようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのためのものなのか理解できないので、しばらくは利用しないと思います。

でも、理解するように努めてみます。なんとなくいいことがありそうな気がします。

  • 回答者:リーマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか分かりにくいシステムで、私のような初心者には抵抗がありますね。
とくネタは、今のところ利用しようとは思いません。
分かるまで様子を見るしかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ仕組みがわからないのでじっくり
検討してから投稿しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、とくネタコーナーの仕組みがいまいちわかりません。
利用の仕方もわかりません。

今のところ投稿されている内容も、とくネタというほどの情報
ではない気がします。
それに、情報を開示してまで投稿する勇気はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今見てきましたが、慣れないせいか
参加しにくい雰囲気でした。
今までどおりのSooda!がいいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、「とくネタ」を持ち合わせていないので、
記事を書くことはないです。

書かれている「とくネタ」も、気になるものがないので、
当面利用しないと思います。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ利用するつもりはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはする気になれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ利用しようとは思いません。
もともと投稿するとくネタというものもありませんし、匿名じゃないから抵抗ありますね。
しばらくは様子見です。

  • 回答者:匿名がいいです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じく、暫くは利用しません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用の意味が分からないのでちょっと様子をみます

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てきましたが、
投稿するメリットが感じられませんし、
匿名にできないのも嫌なので、
利用しないと思います。
普通にSoodaしているほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も情報が開示されるのが駄目です。様子を見ようと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないし第一 情報がありません 笑

それで時間潰すより別のことします

  • 回答者:ルーニー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

存在意義がイマイチ理解できません。

なので利用する気はないです。

  • 回答者:r (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問という名を借りた、意見陳述、あるいは掲示板的な使い方をされることも多い
ので、役に立つネタならいっそ公開しませんか。ということなのだと思います。
相変わらずポイントで釣っている感じはありますけどね。

ただ、役に立ったなどで、その数でポイントが変わるようですので、新たな弊害が出て
来ることも考えられます。

匿名につきましては、他の掲示板もそうなのですが匿名をOKにしますとそのコメント
でもアラシが入ることも多いですので、完全コテハンにしたのかと想像します。
私もリンクまでする必要もないような気がしますが、まあ、状況を見ていきたいと思い
ます。

===補足===
とくネタは別としましても、マイトップの画像は自分の好きなものに変えられるようになった
みたいです。
それと、とくネタもコメントは50文字までですけど、何回も出来コミケはかなり出来そうです。
評価有難うございました。

  • 回答者:またまた・・・よーわからん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロフィールの画像、変更は以前はできなかったのでしょうか? メンテ以前に、自分とは違うおじさん画像をどこかで見た覚えがあるのですが・・・。せっかく教えていただいたので、ちょっとお邪魔して画像変更してきました。補足、ありがとうございました。

よく分かっていないので
今のところ投稿しようと思っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ思いません。
ほんとだ、全部一覧に出すと名前が出てしまうみたいですね。
閲覧だけでも大変そう。
このサイトはどこに向かっていってるんでしょうね。

  • 回答者:付いていけてない人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ 投稿する気にはならないですね。
投稿しても 確実にポイントが貰えるわけでも なかったので。

  • 回答者:紅眼黒龍 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

匿名でできないのは抵抗があります。
いずれ改正されたら、投稿するかもしれませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今後は利用してみたいと思います。利用とはネタの投稿でしかないのですが、Q&Aでは無いみたいなので自分の情報が開示されても不利益は無いと思います。投稿者が信用出来るかということがわかるので逆に良いと考えます。Sooda!のQ&Aでの投稿した中身などはわかりませんし大丈夫だと思います。 Sooda!のQ&Aのノリだと情報開示は嫌な人もいるかもしれませんが、分けて考えればたいしたことでは無いでしょう。でも投稿するネタが今のところは無いです。

===補足===
失礼しました。コメントは書けるみたいですね。でもSooda!のQ&Aと分けて考えるとよいと思っています。何らかの悪用や誹謗中傷はあるかもしれませんが、お得情報というのは個人的に興味がありますし、知らせてみたいということはあるかもしれません。Sooda!のQ&Aよりは利用しないと思いますが、思いついたらやってみたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽどたくさんの人から指示される、
自信のあるネタがなければ、利用しないと
思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投稿しないです。

私も見ましたが、「匿名」で投稿できないのは少し抵抗がありますね。
匿名での投稿ができるようになれば投稿するかもしれません。

それに投稿できる得ネタがないという理由もありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に利用したいネタはないですね。

自分の情報開示って・・・・。
またすぐに変わるとは思いますが。
なぜ開示しないといけないのかわかりませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よくわからないし、自分の情報を開示するのはかなりイヤですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は見てましたが、投稿する気になりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る