すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「私はよく変わってるとか天然だねと言われます。自分では普通だと思っていますが、人からそう言われるのでやっぱり変わってるのかな、とも思い始めています。天然な女の子ってやっぱり変ですか?」
1)この女性の機嫌を損ねないよう、きれいごとオンリーでアドバイスするとしたらどんなことを言いますか?
2)年代・性別もお願いします。
この女性をどう思うか、今後どう付き合っていくべきかという質問ではありません。(1)(2)のみ回答いただいたかたを高評価させていただきます。

  • 質問者:ぐだ
  • 質問日時:2009-08-19 22:36:42
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
本当はそんな女性がいるわけではなく完全なネタ質問だったのですが
皆さんがあまりに誠実な回答を下さったのでちょっと反省しました。
女性は個性と無難にほめ、男性は魅力とやらしくほめる、そんな傾向を感じました。
これからは実在の天然さんに出会っても暖かくほめてあげようと思います。

並び替え:

1)かわいいと思いますよ。
 私はしっかりしすぎてて、可愛げのない女だと言われるので、
 うらやましいです。
2)37歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:天然ちゃん、大好き!自然体でキラキラしてるよ。」って、言います。

2:40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.そんなことないですよ。普通ですよ。・・・ですね。
2.34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)個性的でいいと思うよ
2)40代男

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、計算なく、天然なので、
  純粋でかわいいです。
  全く変ではないです。

2、30代の女性です。

  • 回答者:天然子 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1) 天然って、逆から言えば正直者、隠し事が出来ない純真な方なんですよね。
 天然でいいじゃないですか、かわいくて。

2) 50代 男性です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)天然なところが自分の個性と思えば、自分は変だとは思わないと思いますよ。
2)10代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)私もよく言われますが、気にする必要はないと思います。
2)10代・中学生

  • 回答者:名無し (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは本当にかわいいお嬢さんなのでしょう。
あなたが天然だといわれるのは、きっとほめ言葉ですよ。

1 天然ってある意味、可愛いと思います。ムスっとしていて妙に真面目な子より、少し天然の子の方が可愛く見えますよ。
2 50代 女性

  • 回答者:かわいいですよ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ある意味」・・・これは参考にしたい言葉です。

1、かわいくていいと思います。

2、20代、男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほんとにかわいければいいですね。

天然な女の子って、かわいい子が多いですよね。きっと、あなたはみなさんに、かわいいって思われてるんじゃないのかしら。そのままのあなたが魅力的だと思います。

50代 女性 です。

  • 回答者:にこにこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしや、にこにこしてるのは顔だけ?

1)一緒にいると飽きないなぁー。楽しい!うらやましぃよぉ!
2)30代 女性です

こぅいぅ方って悩みがなさそうでうらやましぃです!笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この場合(1)(2)のみで3行目はいらないです。

1 変じゃないけど、個性的だとは思うよ。
  個性があるというのはすてきなことだよね~。
2 30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続き:わたしもあなたみたいに自由に生きてみたいわー(棒読み?)

1)私もよく変わってるねといわれますが肯定的にとらえていますしそれが人と違ってっておもしろいのだといってくれる人もいます。
常識が外れるのはこまるけど、楽しいことをするね。とかおもしろい発想だねなんて、感性が豊かだということです。
それが個性なのだし、気にする必要はないよ。
2)20代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個性って重宝な言葉ですよねえ。

1天然って誉め言葉だから、変じゃないと思うけど、年齢を重ねるごとに常識とかマナーを見につけていかないと置いてかれるかもしれないので、そこを気をつけてね。
2 30代女子です。

  • 回答者:常識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっとお局チック?
「常識人さんが一緒だと安心です~」なんて言われちゃったりして。

1)貴方は居るだけで場を和ませ、周りの人をちょっとだけ幸せにする力があるんだよ。このままの貴方で居てね。

2)40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ちょっとだけ幸せにする」・・・・・・・・

・・・・・・・・・・
・・・・・これはいやらしい!!!!(笑)

1.天然って可愛いですよ。しっかりし過ぎて男性からは「1人で生きていけるだろう」と
 思われても天然の女の子って「俺がいないとダメだな」って思うので.とてもいいんです
 
 変わっていると言う事は不可思議と言うか.とても掴みどころがないという魅力が
 あるんですよね。
 最初から全部深層心理が分かってしまうと男性も面白くないので.変わっているくらい の女の子の方が魅力的で男性ももっとあなたを知りたいと必死になりますよ。

2. 40代の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一人で生きていけるだろう・・・というあたりが
男性の逃げせりふを思わせて絶妙です(笑)

1、天然って貴重なんだよ。すぐに養殖ものができちゃうけど、やっぱり天然って高価じゃない?それって、貴重って事じゃん。だから、いつまでも天然でいようよ。
養殖はダメだよ。安い女に成り下がっちゃダメだって!!


2、20代・女

  • 回答者:一歩間違うと、うなぎの話? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

浜名湖で「目の前で焼く!お座敷蒲焼」というのををいただいたことがありますが
味云々より、けむいのなんのって・・・

1.天然が変?とんでもない!私はあなたが羨ましいですヨ!
  その「変わってる」というのが素晴らしい個性ですよ!だって皆が皆同じ考えなんて
  つまらないと思いませんか?それに「天然」って・・可愛らしいじゃないですか!
  これからもその天然っぷりを磨き上げ、ますます可愛らしい女性になってください。
  P.S くれぐれも自分を変えようなんて思わないで下さいね☆そのままで十分デス☆

2.30代女

===補足===
あっ!バレてしまいました^^

  • 回答者:オェ (質問から46分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うはは(笑)、ハンネがホンネ?

1.見てて面白いよ!そのままがいいんだからかわらないでね♪ただ前はよくみよう。
2.20代女性。

私はおっとり天然型の子にこう言ったことがあります。
ぼーとしててほっとくとどっか行くので^^;

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いい人だなあ。これからも彼女の監視をお願いします。

1.天然というのはすごい魅力的なことだよ。自然のまま、つまり天真爛漫ってことだから、周りもみんな幸せにするような素敵な女性なんだよ。
2、40代、男性

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クラーク・ゲーブルの台詞みたいでいいですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る