すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

大阪市阿倍野区って、東京でいえば新宿歌舞伎町の明るい面だけを抽出したような土地ですか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-18 13:32:02
  • 0

新宿歌舞伎町と比べるのなら
私としては難波付近の方が近い感じがします。
近くには心斎橋や道頓堀等繁華街がありますからね。
駅としては私鉄で近鉄奈良線や南海本線の難波駅があります。
その点では新宿に近い雰囲気を感じました。

天王寺駅は阿倍野区と天王寺区の境界付近なので阿倍野区と言うには微妙ですが
駅的には動物園や公園、美術館が近くにありますから上野駅に近いかも知れません。

阿倍野区には20年以上前に少し行った事がありますが
インパクトのある町と言う雰囲気を感じませんでした。
ですから都内の街で比較するのが難しいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪在住です。
新宿歌舞伎町をそんなによく知りませんが、全然違うと思います。
新世界界隈は阿倍野区ではなく浪速区ですし、ファッショナブルな感じだけどちょっと行けば昔ながらのお店があったりしてどこと例えれないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文教地区を含めたちょっとした住宅地、いわゆる下町、脱スラムを狙った新興開発地。。
百貨店と商店街。。。こんな感じでごちゃごちゃしておりまする。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっとごちゃごちゃしていて違った意味でもっと異世界です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あくまでも私のイメージですが、もっと下街っぽいところです。

  • 回答者:ccc (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る