すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

毛穴の汚れ? 黒ずみ をキレイにする方法はありませんか?

  • 質問者:ケイ
  • 質問日時:2009-08-18 02:24:30
  • 2

並び替え:

お手軽なのは毛穴すっきりパックですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

DHCのディープクレンジングオイルがいいです。

化粧をしていなくても

使ってみると、黒ずみがとれます。

洗っていて、取れているのがすごくわかるすぐれものです。

  • 回答者:うお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌に負担になるとか ありませんか

先日、4000円程度のスキンケアブラシというものを購入してみました。
使ってみたところ、古い角質が綺麗に取れて
毛穴の汚れも十分に落とせました。
とても細い繊維を使用したブラシなので
毛穴の奥の汚れが取れたのだと思いますが、
そのおかげで、朝目覚めたときにものすごい量の皮脂が
顔から出ていることがあります。
毛穴の詰まりや汚れがいかに多かったのか実感出来ます。
通常使用している洗顔フォームと併用するだけなので、
特別な洗顔料は必要ありませんし、
洗顔後に化粧水をつけてみると、その浸透力の凄さで実感出来ますよ。

私はデパートで購入しましたが、
商品は楽天市場で3900円程度で販売されているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イオン導入の美顔器を使って、イオンクレンジングをすると、小鼻の周り等1回ですっきりきれいになりますよ。
ちなみに私が購入した美顔器は、楽天で5000円位。
精製水やら導入用の美容液は、別途気に入った物を購入しています。
週に2回程使用で、エステに行くよりずっと安上がり!

  • 回答者:らむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

汚れをキレイにする効果もあるんですか 美顔器は 精製水が美容液になるんですか

ほかには何かありますか?

湯船に長い時間浸かって汗をかき毛穴を開けてDHCのディープクレンジングオイルでメイクを落とすと毛穴の黒ずみが自然な感じで薄くなります。

  • 回答者:しろくま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

できれば洗い流さないタイプのクレンジングクリームで、毎日2~3分でも、毛穴を
マッサージするようにすると、だんだんと汚れが浮き出て黒ずみが無くなってきます。

洗い流すタイプでも、ねっとりした感触のクレンジングやコールドクリームを使用すると
よいと思います。

サラサラしたオイルやクリームは、指が滑りやすいので、部分マッサージには
不向きではないかと思いますが、これでも続ければ改善されるでしょう。

===補足===
安価な商品で十分です。
スーパーマーケットやホームセンターに置いてある千円以下のクリームを使っています。
毛穴パックなどは続けて使うと、肌にも負担をかけがちですので、地道にくりーむで
対処するほうがいいと思います。一週間以内で変化がみられると思います。
このようなマッサージをするようになり、ここ十年以上、鼻の周りの黒ずみを
見たことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました

やすくて 効果のあるやつの名前はわかりませんか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る