すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

マヨネーズを使って電子レンジでエビフライが作れるってきいたんですが、誰か作り方しりませんか?

  • 質問者:ちき
  • 質問日時:2008-06-28 21:30:31
  • 1

並び替え:

おネェMANSでマロンさんがつくってました。
HPにレシピが出てると思いますよ。

  • 回答者:まる (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もおネェMANSみました。衣の小麦粉にマヨネーズを混ぜて、えびに塗り(バターのように塗ります)、その後普通にパン粉をつけて、オーブントースターで焼く。というものでした。レシピです↓下の方に載っています
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html

今油が高いし、揚げ物だと油をたくさん使って、その後の処理も面倒なので、この方法はすごく楽だな~。と思いました。えびが食べられないので、他の揚げ物で試してみたいと思っています。

  • 回答者:megurin (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「電子レンジ エビフライ」でウェブ検索してください。いっぱいでてきます。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この間「おネエMANS」でマロンちゃんが作ってました。
ホームページに作り方があると思うんですが…

  • 回答者:なす (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週のオネーマンズでやっていましたよ。

  • 回答者:ダイヤモンド (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が見たのは電子レンジではなくオープンを使っていました。

おねえMANS お得情報にレシピ載っています。
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html

キューピー
http://www.kewpie.co.jp/recipes/urawaza_recipe/ebifry.html

  • 回答者:レナ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかして6月24日OA の「おネエMANS」のネタではないでしょうか?
電子レンジではなくオーブントースターで作っていました。


★料理のカリスマ・マロンさんの油で揚げないエビフライ
http://www.ntv.co.jp/one-mans/otoku/index.html
このページの後半に写真付きレシピ載ってます。

  • 回答者:まろん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る