すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

選挙では前回と逆に自民党大物候補に民主党候補がぶつけられています。

この選挙区に見ごたえがありそうな、注目して見ている選挙区はありますか?

みんな若返りがはかられてしまうのかな。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-08-17 20:29:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

今回はどれくらい若返りがはかられるのかなというのも楽しみですね。

なかなか過去の栄光だけで、当選ともいかなくなってきていますからね。

神奈川県の11区を注目しています。
小泉チルドレン いや本当の息子対 民主の横粂さん 互いに20代対決。
知名度は断然 小泉だが、テレビ番組「あいのり」に出演していた元弁護士、ちょっとは知っている人も・・・
100年同一選挙区での「世襲」あいまいな態度の自民を有権者がどう判断するのか 注目しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正真正銘ですね。

並び替え:

自分は投票できませんが北海道11区の中川昭一議員のとこが気になります。
国政に大きく貢献してきた人ですがマスコミは日本がいい事しても報道しませんし、
例の酩酊会見で北海道の恥と思い込んでいる人が多いと思うのでかなりヤバイと思います。
はんかくさい人間に厳しいのは北海道のお国柄なので(はんかくさい自分は散々味わいました)、
相手の民主候補はよく知りませんが中川さん頑張ってくれ~と祈るような気持ちで注目してます。

  • 回答者:公示日だけど書いても大丈夫なのかな? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はニュースでも見なくなりましたね。

東京10区の小池百合子 VS 江端貴子の戦いです。
初代刺客に対して民主の刺客がどこまで迫れるか。
勝っちゃったりして

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どっちでしょうね。

石川2区 森喜朗×田中美絵子
民主党は34歳の女性をぶつけてきました。さぁ、どうなるのか注目しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しい方をぶつけてきましたね。

長崎2区  久間章生(自民)  VS 福田衣里子(民主)です。
原爆仕方がない発言対薬害肝炎の被告。
保守の強いここでまけたら、自民党ものすごいダメージです。
政権交代の鍵となる、選挙区だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

負けたとしても仕方がないですね。

問題発言のあった自民党議員の選挙区に注目しています。

・大阪19区 松浪健四郎(自民) VS 長安豊(民主) ・・・ 東国原発言

・福岡3区  太田誠一(自民)  VS 藤田一枝(民主)  ・・・ 消費者やかましい発言

・長崎2区  久間章生(自民)  VS 福田衣里子(民主) ・・・ 原爆仕方ない発言

  • 回答者:問題発言に注意 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪はどうなるのでしょうか。

長崎2区に注目しています。

自民の大物防衛族の久間氏と 民主の薬害肝炎の福田氏の選挙が注目です。

大熊(くま)と福(福の神)の戦いか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

クマが神を退治してしまうのでしょうか。

長崎2区の自民の大物防衛族の久間氏と
民主の薬害肝炎の福田氏の選挙が注目です
原爆しょうがない発言の久間候補がどうなるのか
関心があります

  • 回答者:許せる許せない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選挙の勝敗がどちらになってもしょうがないですね。

地元、富山3区を注目しています。
高岡市長を辞任した自民公認候補と
知名度抜群の元アナウンサー(民主推薦)の実質一騎打ちです。
他にも、比例区のみに絞った国民新党代表の結果も気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しみですね。

公明党の大田代表の東京12区です。
比例はしないので、落選すれば凄い衝撃でしょう。

  • 回答者:oa (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

公明は組織が強力なのできっと大丈夫なような気がするだけに衝撃はありそうですね。

兵庫の公明(自民推薦)・冬柴対新党日本(民主推薦)田中
福岡?の自民・久間対民主・福田

私は後者の、福岡に注目しています。
久間クンは防衛大臣時代の「しょうがなかった」発言。これに対し福田クンは「薬害エイズの被害者代表」。

問題発言の経験豊富なロートルか、かわいそうを一身に浴びたズブの素人姉ちゃんか、選挙民の選択が楽しみです。

===補足===
すみません…、長崎県ですね・・。

  • 回答者:思案橋 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベテランの強みが生きるかどうかですね。

こんばんは。
私は、「原爆はしょうがない」発言の久間元防衛大臣の出る選挙区を注目しています。
民主党からの刺客として元薬害肝炎訴訟九州原告団長の福田衣里子氏(28)が出るそうです。
私は長崎人ではなく、関西在住ですが、どちらに軍配があがるか興味があります。
(どちらか一方を応援しているわけではありませんよ。野次馬的興味です)

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若さで勝てるのかな~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る