すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女の人に質問したいのですが、僕は28歳の男なのですが、年齢を言うと驚かれ、必ずと言っていいほど年齢よりも若く見られて大学生ぐらいに見られてしまいます。

中高生の頃は年齢よりも上に見られ大人っぽいと言われていたので童顔ではないのですが、女の人は見た目が年齢よりも若く見る男はどう思いますか?

===補足===
僕としては、見た目が若く見られると男として頼りなく見えてしまうのでは、と思ってしまいます。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-08-17 18:50:11
  • 0

並び替え:

たとえばあなたが付き合う方が10も年が離れていてさらに年上に見られるなら
彼女は一緒にいることを引け目に感じてしまうかもしれませんが、そうでないなら
悪いことではないと思います。
若く見られるということと頼りないと言うのは別物です。
若くても自分の意見をしっかりと言うことができて、かつ行動ができる人間なら
誰も頼りないとは思いません。

  • 回答者:柊 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしかに10歳年上の女性とは親子に見られてしまうかもしれません。

お巡りさんに高校生か?と言われてしまったもので。

いいと思います。
とても素敵だと思いますよ。
そういう男性のほうがいいですね。
好感もてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね

若く見えるということは頼りない感じです

  • 回答者:ちか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若くみられるのはとてもいいことだと思っています。
きっと

肌ツヤがよかったり
白髪がなかったり
髪がフサフサだったり
体型が若いときのまま維持できていたり

そういういい部分を沢山持ってらっしゃるから
若く見えるんだと思いますよ♪

私は年齢より若く見える人の方が魅力的に感じます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだ20代なので僕の周りの同年代でも白髪や髪が薄くなったり体型が変化した人はいないですね。

全然問題ないと思います。

私も24・5歳頃に5歳程度若く見られていましたが、40歳以上になっても

若く見られる傾向も有り、良いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、

若く見える人はうらやましいですし、

いいと思います。


性格と若く見えるのは強みです。

頼りないと思うのは話し方なので、

心配しなくていいと思います。

  • 回答者:府レンズ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然問題ないと思います。
見た目に年が追いついたんですね。私も同じです。
見た目も確かに大事な要素ではありますが大事なのは中身です。
見た目が若すぎて頼りなさそうにうつるかなと思うのなら、あなた自身がしっかりすればいいんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は主人も実弟も童顔というか若く見えるタイプです。

実弟は30になっても「どちらの大学ですか?」なんて言われていたし
主人は取引先に部下を連れて行ったら、部下のほうを上司と勘違いされたなんて
話していたことがありました。

男性の場合、若く見えることは、仕事上の経験がないと判断されがちですが
所詮は第一印象で、話をするうちにおのずと年齢がわかってきますから
それほど見た目を気にする必要はないと思います。

女性の立場からいえば、自分よりも実際には年上でも若く見える彼氏・夫は
頼りなさそうには見えますが、自分もフケることのないように頑張るので
良い刺激剤ですよ。

  • 回答者:トルバトール38 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいじゃないですか?
老けて見えると言われるよりは、
若く見えると言われた方が嬉しいですよ。

私にはあなたが考えているよりは
ちゃんと頼りあるように見えますが。
自信もって行きましょうよ。

  • 回答者:あっこ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生みたいな28の男か・・・。
最初はびっくりしますけど、特に私は老けてみられるので、会話が弾みますね~、見た目年齢について盛り上がっちゃいますね。
頼りないか頼りがいがあるかは外見ではありませんよ。
「あの人子供っぽく見えるのに頼りになる出来る男」と思われるように、頑張って下さいね。

  • 回答者:渋いのがお好き? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

さすがに子供っぽいとは言われたことはありません。

若く見えるからといって頼りないとは思いません。
老けて見える人より、若く見える人の方がいいです。
旦那は、30代後半ですが、20代半ばに見られるようです。
本人は喜んでますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めは見た目と実年齢のギャップに驚きます。
お話して見たときの感覚で、話しやすい、とか頼れそうとか判断します。

見た目の年齢というよりは相手が醸し出す雰囲気で判断するので、
見た目で若く見られる匿名希望さんは性格や雰囲気のギャップで
「頼りなさ」はすぐに塗り替えられるのではないでしょうか。

  • 回答者:ちこ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い頃に実年令より上に見られていた人って、
実年令が見た目に追いつくと、その後は実年令
より若く見られるものですよね。
28才より老けて見られないのはいいことですよ!
私はもう30代ですが、例えば私が27,8才だった
として、あなたと会って「若そうだな」と自分より年下
だと思ってた人が実は年上だったと分かると、
「意外にオトナだ~」と興味を持ちます^^

  • 回答者:私は童顔です (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見える=頼りないという図式は成り立ちません。

うちの夫は実年齢よりもかなり若く見られ、同い年の私はせいぜい2~3歳下に見られるくらいなので、“姉さん女房に見られるんだろうな・・・”と思うくらいです。

これまでの経験上、実年齢より若く見える男性は好印象しか持った事がないですし、周囲の女性も「○○さんって、すごく若く見える!」と褒めていました。

  • 回答者:ピピン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りない!と思うのは見た目ではなく、態度や行動なので、童顔は気にしなくて
いいと思いますよ。

見た目よりも若く見える男の人、私は個人的に好きです^^
私の彼もそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は、童顔ではないんですけどね。

私は童顔ということだけで頼りないとは思いません。私の兄も30歳ですが23~25歳位に見えますが気になりません。

  • 回答者:elly (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕は、昔は大人っぽいと言われていたので、童顔ではないと思います。

私は頼りないなと思ってしまします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決して悪い事じゃないと思いますよ。
老けて見えるから頼りがいがあるって物でもないです。
見た目が若く見えても中身が年相応ならば
逆に、しっかりしている印象を与えられる気がします。

私も28歳なんですが、煙草を買いに行くと年齢確認を求められます。
自分が遅いせいか、同級生が目に見えて老けていくのはガッカリするくらいですよ。
中身さえしっかりしていれば、若く見えるってステキな事だと思います♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が若いのはいいことだと思います。
童顔ではないということなので、身につけている洋服とかが若者らしいのでしょうか。

頼りなく見られてしまうのが嫌なのでしたら、凛とした態度で大人らしさをだせばよいと思います。
若く見られても、中身がしっかりしていれば一目置かれる存在になると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が年齢よりも若く見える男性が、
頼りなく見えてしまうなんてことはないです。
服装などが若い感じ(今時な)だったりするのでしょうかね?

見た目より中身でしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見えるから、老けて見えるから、だからそれがどうだというのでしょう。
自分で納得した年の取りかたをしている人は
とても素敵です。

どうして日本人は若く見える、ということにこだわるのかなー
そして言われたことを素直に信じる人がいるのはなんでかなー
社交辞令って言葉を知らない人も多いようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取締りの警察官にも言われました。

取り締まり中の警察官も社交辞令を言うのでしょうか。

いいと思いますよ。
要は中身だと思います。

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然いいと思います。
若々しく見える男性ってステキだと思います◎

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見えるほうがいいですよ^^
素敵じゃないですかー。

私にお周りには20代なのにすでにおっさん(?)化した男衆が・・・・。

若く見えると頼りなく見えるのでは?と気にされてるようですがそんなことないですよ^^『若いのにしっかりしてるね』『若いのに頼もしい』とも思われれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見える方がいいです。

どんな人間も老いていくものなので。

中身が頼れるなら、いいのです。

  • 回答者:w (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外形が若く見えるのはいいですよ。
28歳でしたら28歳の落ち着きがあればいいと思います。
精神的にチャラチャラしていたら嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの主人は40歳超えていますが、コンビニにタバコを買いに行くと身分証明を求められます。

本人は結構自慢みたいですね

妻としては別に気になる事でもないです。

実際、頼って生きていますから(;^ω^)

見た目より実際が問題なので、自慢にしてしまっても良いのではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若く見える人って、良いですね。
きっと、羨ましくて、驚くんだと思いますよ。
年齢より老けて見えるよりも、ずっとステキです。
自信を持って下さいね。
頼りないなんて、気にしなくても大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特になんとも思わないです。
見た目より中身がしっかりしてるかはちょっと見ますけど。

これからですよ男性は35歳過ぎたら目に烏の足跡が出てきます。
そのまま若いままでいられるように頑張って維持してください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い=頼りないではないです。
年齢を聞いてそれより若くみえるというのはすごくうらやましいです。
女性にとって若いということはほめ言葉でプラスのイメージの言葉だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性が、実年齢より若く見えると、
「子供っぽい」とか「頼りない」と言われていたのは、匿名希望さんの親世代の人たちだと思います。
今の時代の人たちは、30過ぎていても20代前半に見える男性はいっぱいいて、
皆おしゃれでかっこよく、いわゆる「オジンっぽい人」がいなくなりました。
匿名希望さんは気にされていますが、今の人はそういう見方はあまりしないと思っています。気にしなくてもいいと思います。
男性でも女性でも、若く見える人がうらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの旦那がまさにそうです。
30になりやっと年相応?にみえるようになりましたが
ずっと若くみえてましたね。本人はいやにおもってるようでしたが
私からみればうらやましい!です。
特権ですよ!!^^

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵だと思います。
いつまでも若々しくみられる事はとても素敵だと思います。
結構、学生時代に大人っぽく見られる方は実際、年を重ねられた時には若く見られる方が多いですよね。

  • 回答者:今も昔も童顔 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可愛くて良いです。
昔 大人っぽいと言われた人は歳を取ると
実年齢よりも若く見られますよね。
やっぱり 若く見えるほうが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る