すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お盆休みはどこに行かれましたか?
実家に帰省以外でお願いします。

  • 質問者:帰省でストレス
  • 質問日時:2009-08-17 11:57:25
  • 0

箱根にいってきました。
思ったより涼しくなかったですが、温泉に入り上げ膳据え膳でゆっくりできました。

去年は主人の実家に泊まりましたがもううんざり!こりごり!
まるで奴隷扱いでした。嫁だから!嫁だから!って・・・
ただでとまれるほどこわくれ疲れるものはないですね。
散々手土産もっていっても嫌な顔されて、なんかスーパーで買ってきてご飯作れ!とか~ 冗談じゃないつーーの!
だから今年は高くてもいいのでホテルでゆっくり!を選びました。
子供たちも去年の私の大変さを見ているのでお父さんの実家にはいかない!といってくれましたよ。

色んな意味で「帰省でストレス」ありますよね・・・

  • 回答者:温泉よかばい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

熊本の阿蘇に観光に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代の友達の部屋に遊びに行きました。
私も友達も首都圏ですが、普段はなかなか会えないので。

昼間からお酒を買い込んで、愚痴ったり面白い話をしたり、
学生時代に戻ったような気分でした。

次の日二日酔いになるくらい飲んだもの久しぶりでしたね・・・
たまにこうやってはしゃげる友達がいるのも、恵まれてるんだなって思ってます。

  • 回答者:サッポロラガー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お墓参りと外食行きました。
久しぶりだったので、とてもよかったです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の近くの温泉に行きました。
設備はしょぼいですけど、源泉かけ流し。
気持ち良かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームセンターやショッピングモールなどに買い物に行き、中央卸売市場のお寿司屋さんにお寿司を食べに行きました。予約をしていたのですが、すごく混んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電気量販店で冷蔵庫を買いました。いろんな電化製品が見れて楽しかったです。

  • 回答者:all (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画を見て泣いてきました。
映画はHACHIです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにも行きませんでした。

なぜなら、ずっと仕事だからです。今も仕事しています。今週末も仕事です。

  • 回答者:リッチ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこにも行くところがないので、涼みがてらパチンコに行きました。
負けちゃいました。家でクーラー使ったほうが安かったかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

茨城へ行ってきました。
ゆっくりとお風呂につかってのんびりしました。
日常から開放されてよかったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

甥っ子と姪っ子を連れて
プールに行きました。
子供の世話はなれてないし、
混んでたので疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供と映画館にポケモンを見に行きました。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場の海に何度か行きました。
あとはお祭りくらいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムを見に行った後は
コミケ参加です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿に行って電化製品を見てきました。
観光地は行かなかったですね。。。

  • 回答者:たはは (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸に行ってきました。
ポートタワーが無料だと聞いたのでのぼってみようと思ったのですが、
人が多く並んでいたのであきらめました。
おいしいものを食べて帰ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省以外では、山梨県の明野村のひまわり畑とその向かい側にあるハイジの村へ行きました。
中央高速の韮崎インターからちょっと走ったところにありました。
帰りは中央高速が渋滞で大変でした。

  • 回答者:コペン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行はしてません。
子どもとプール三昧です。
ちょっと、バテ気味です。

  • 回答者:*o* (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所の川に子どもと釣りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取砂丘に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌に行って食事しました。
ショッピングはしなかったです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族でホテルへいって

バイキング食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライヴを観に行きました。
約半年ぶりでしたが、汗もかいたしジャンプしたし、とても楽しかったです。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族で近所のプール!
ボーナスも出なかったので、節約体制です。
家にいるより涼しいし、子供は喜ぶし、親は昼寝もできるし...
混んでいるイベントに出かけるより良かったです。
(プールも混んでだけどね)
もちろん飲み物、お弁当、おやつ持参。

  • 回答者:主婦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島に行ってきました^^

阿波踊り
とくしま動物園
なるとの渦潮

見てきました^^

いい思い出になりました^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口湖、山中湖、西湖など富士五湖へ行きました。
ゆりがきれいに咲いていました。

  • 回答者:休暇ボケ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三重県にドライブしてきました!
楽しかったです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で30分ぐらいの川へ川遊びとバーベキューをしに行きました。
それと市民プールに行って遊んだくらいです。
遠出はせず、近場で過ごしたちょっとショボイ盆休みでした。

  • 回答者:川の水は冷たい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木県佐野のアウトレットに行って来ました。
混んでいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

横浜で開催していますY150に行ってきました。
結構混んでいました。

  • 回答者:ねこねこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸のアウトレット、海遊館に行きました。USJは行きたかったけど、今回はパスしました。

  • 回答者:香川県在住 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ドライブで蔵王に行きました。

帰りに、山形で温泉と蕎麦を堪能しました。

  • 回答者:あい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妹夫婦と甥っ子そして私でトミカ博に行きました

まだ2歳の甥っ子たちは電車とバスを乗り継いでやってきたとのこと
駅に迎え行って新幹線も一緒に見ました
それから私の車で移動しました

夏休みということもあり沢山の子ども連れの家族の方がいてにぎわっていました
主人用にいくつかトミカ買って帰りたくなりましたが画像のみとなりました笑

  • 回答者:スナック (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京デズニィーランドへ甥っ子と姪っ子を連れて行ってあげました。
とても混んでいて疲れてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

札幌に観光に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

草津に温泉旅行へ行きました、

初めてみる湯畑、お湯満足です。

  • 回答者:でもラッシュ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実物大のガンダムを見に行っていました。
お台場までは30分ほどで着きましたが、そこから駐車場待ちで1時間以上動きませんでした。
でもガンダムは迫力満点で、見に来てよかったと嫁と二人で喜びました。

  • 回答者:kaz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪へ行きました。
友人たちとお食事会をしました。
何年ぶりかで高校時代の友だちが五人集まり、日帰りだったけど楽しかったです。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野県へ渓流釣りをしてきました。旅館で宿泊して疲れを取りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋葉原のアニメイト、イオンレイクタウン、映画、カラオケに行きました。

  • 回答者:マグ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に通っていました。日曜はヤマダ電気へ行きましたが、とても混んでいました。
通勤電車はガラガラでしたよ。

  • 回答者:貧民 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもたちを連れて近場のアミューズメントパークに遊びに行きました。

  • 回答者:beero (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族孝行したので
今日は疲れて・・一休みしてました

2泊連泊で伊東に行ってました。

宿は2ヶ月前に予約していました。
地震があったけれどキャンセルはしませんでした・・
上げ膳据え膳だったけれどやっぱり疲れました・・・

  • 回答者:早目に近場で確保 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クルマで20分ほどのお墓にお墓参りにだけ行きました。
帰省でストレスですか、おつかれさまでした。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本の温泉に行きました。
ゆっくりお風呂に入り買い食いしたりしてました。
夏の温泉は暑い・・・・

  • 回答者:くみ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大きな公園に行きました。

だって 無料ですから。

  • 回答者:貧乏です (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆期間中だと、名古屋まで電車で飲みに行ったくらいです。

その前の週に信州蓼科に出かけました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちいさな遊園地に行きました♪

だいぶ寂れてましたが、甥っ子達といっぱい遊べました^^

  • 回答者:メリーゴーランド (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栃木の牧場です!!

那須は良いですね。自然が。




帰省はしませんでした。

用がないので。

  • 回答者:うま (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お盆は隣県の花火大会へ行きました。
ETCがないので下道でがんばって行ってきました。
きれいな花火が見られて満足です。

  • 回答者:きんぎょ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神戸に遊びに行きました。
それくらいです

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

14日~16日、東京ビッグサイトで開催された「コミックマーケット」に行ってきました。
楽しかったですが、疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15日に旦那さまとディズニーシーに行ってきました。
アフター6パスポート購入です。
それ以外は秋葉原・池袋にお買い物行きました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京のお台場に行きました。
ガンダムも見てきました。人ごみが凄かったです。
道一杯に、人が溢れていました。
ガンダム会場も、フジテレビも人で溢れていました。
ガンダムは、お台場から対岸の晴海の方を背にして、高層ビルを背景にかっこよく立っていました。目が常に輝いていました。
あれは、多分、目の部分にライトを燈しているのだと思います。
いい盆休みでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車で、20kmほど離れた山間地にある蕎麦屋へ行きました。ざる蕎麦食べて、ビールを1本。新鮮な野菜を売っている農家の人がやっている店で、野菜を沢山買ってきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰省先から比較的近かったイオンショッピングモールです。
自宅近くにも同じようなショッピングモールがあるので、代わり映えしなかったですが!
実家でごろごろすると、両親に文句言われるし、避暑にも最適です。
あとは帰省途上の、高速SAです。SAは立ち寄るだけでも楽しいです。

  • 回答者:フフン♪ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る