すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

まくらが今一合っていないのか、朝起きると首が回らない状態です。お勧めのいい枕があったら教えてください。

  • 質問者:みみこまま
  • 質問日時:2008-02-05 10:03:18
  • 0

今日、HHKのためしてガッテンで手作り枕の放送されてましたよ。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q1/20080206.html
バスタオルと座布団で出来るらしいです。

再放送もあるとか
http://www.nhk.or.jp/gatten/schedule/saihousou.html#pillow

  • 回答者:kapatomo (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

低反発枕はいかがでしょうか?
頭と首に滑らかにフィットしてとても寝心地がいいですよ~

  • 回答者:風花 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ロフテー快眠枕がお勧めです。
ロフテー快眠枕は5つのパーツが連結されたユニット構造。
中身のかたよりがない構造で、首筋をやさしく支え、中央のユニットは中身の量が少ないので頭の丸みを自然に受けとめます。両サイドにも適度な厚みがあり、寝返りにも対応しています。
また、ピローフィッターさんが、計測し、好みで枕の中身の素材(フェザー、シルク、キャメル、ポリエステルの綿、シルク、低反発ウレタン、マルコビーンズ、そば殻、ヒノキチップ入りなど豊富な素材)、また高さも5段階あるので、きっと体に合うものが見つかると思います。

私は枕の高さが1号の一番低い枕を使っているのですが、首も痛くなることなく、朝は気持ちよく目覚めることができます。

取り扱い店舗は、全国の有名百貨店にロフテー枕工房があります。

眠りは人生の3分の一。
安い枕もあるけれど、自分にあったもので快眠できれば良いですね。

  • 回答者:r (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る