すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

アニメ「機動戦士ガンダム」を知っている方に質問します。
仮の話です。 あなたは、あの1年戦争でモビルスーツのパイロットとして戦争に参加しました。
あなたが、乗りたいと思うモビルスーツは何ですか? 連邦・ジオン問いません。 
乗りたいと思うモビルスーツ名1体とその理由をお願いします。
なお、質問はあくまでもモビルスーツなので、モビルアーマー名の回答と見た目がカッコイイという理由の回答は却下ですので、そのような回答内容があった場合、低ポイントとさせていただきます。
何で、そのMSに乗りたいのか? あなたが、あの1年戦争に参戦した気分になって、「俺(私)が乗りたいモビルスーツは、これだっ!」と思う理由をお願いします。
あと、モビルスーツについては、1年戦争内に登場して使用されたモビルスーツ限定とさせていただきます。
1年戦争終了後に、開発登場したモビルスーツ名を回答した場合、低ポイントとさせていただきます。
モビルスーツに詳しくない方は、ネットでガンダム関係(HPやWikipedia等)を調べてから回答しても良いですよ。

  • 質問者:ミーは匿名ざんす!
  • 質問日時:2009-08-16 02:54:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

並び替え:

「君は、生き延びる事が出来るか」
という事で、生き延びる確率が高そうなのを選んでみました。

ジオング。

モビルスーツの中で、脱出用のシステムが装備されているのは、
ジオング(頭部)
ガンダム(コアブロックシステム)
ガンキャノン(同上)
ガンタンク(同上)
の4機(だと思ったけど)。
この中で、戦闘能力を考えたら、やっぱり、ジオングかガンダム。
でも、ガンダムを選んじゃうと、「僕が一番ガンダムをうまく使えるんだ」とか言って、
アムロが拗ねるから、そんならって事で、ジオング。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MS-14S シャー専用ゲルググ

性能的に、ガンダム以上の機体、しかもジオン初のビームライフル装備と至れり尽くせり。
これに乗ってガンダムと対戦してみたい。。。

でも赤は目立ちすぎるので、青に塗装し直したい。。。
あっついでにステルス機能もつけたい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グフに乗って「ザクとは違うのだよ! ザクとは」と言ってみたいっす。
ドムに乗ってガンダムに踏み台にしてもらうのもいいかも。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PM 17:45
すいません。 内容が曖昧なので、この場合グフに乗りたいと選択して良いのでしょうか?
終了までに、補足でどちらか1体選択してください。

PM 19:35
理由の回答内容が曖昧なので、誠に恐縮ですが、評価4にさせていただきます。

わたしは、MS-06S シャア専用ザク です。

シャア専用ザクは量産機より優れていて、
連邦軍に被害を与えたので…

  • 回答者:あい (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グフに乗りたいです。シャーも乗っていたので、ぜひ、グフに乗りたいです。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

絵本版に出てくる専用機ですね。

一昨日までの自分ならジムだったはずです。
スレッガー中尉の男っぷりに憧れていましたし、
ゴテゴテ装備がついていないシンプルボディもお気に入りでしたから。

でも昨日お台場で実物大を見てしまった今は、これしかありません。
RX-78-2 ガンダム!

===補足===
乗りたい理由は、オールマイティに戦える基本性能の高さですね。
機動力の高さや装甲の頑丈さなどバランスのよさが魅力です。

  • 回答者:kaz (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

PM 16:33
回答内容では、乗りたいモビルスースはガンダムであることは分かりましたが、そのガンダムに乗りたい理由は何ですか? 質問しているのは、乗りたいモビルスーツとその理由です。
理由の回答がない場合は、低ポイントの対象とさせていただきます。 
夕方頃に終了しますので、それまでに補足でその理由の回答をお願いします。
ジムに変更しても良いでいすが、その場合補足でお伝え願います。

PM 19:40
補足、確認しました。 お手数をおかけ致しました。

ジオングに乗ってみたいです。
「足なんか飾りです!!」って言うけど、その飾りをつけた状態で乗ってみたいですね。
それだとどの程度、性能に影響するのか試したいです。

  • 回答者:ぼーやだから (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MSM-10 ZOCK ゾック

前後方向に4門ずつ、頭部に1門の計9門を装備しているメガ粒子砲の数が気に入りました。水中専用MSなので、陸上の機動性が殆どなく、はっきり言うと移動砲台で、実践投入も1機のみですが、輸送中に破壊された残り2機があれば、その後の展開も変わっていたかも…。

  • 回答者:移動砲台 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンキャノンです。

ガンダムを上回る重装甲(何とドムのジャンアント・バズの直撃に耐える!)と、ガンダムを上回る火力(ビームライフル+双肩のキャノン)。

接近戦用にビームサーベルを追加すれば、ガンダムより実力は上では?
これなら戦えます。

さあ来いジオン!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MS-06 ザクⅡですね。
実践に投入された初のモビルスーツで、メンテナンスや運用の信頼性では1番だと思うからです。

いくら高性能でもメンテナンスに時間がかかり過ぎたりしたら何もならないですからね。

  • 回答者:357MAGNUM (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジオングです。
ガンダムを破壊したモビルスーツです。
頭部のメガ粒子砲、両手の有線制御式5連装メガ粒子砲、腰部メガ粒子砲を自由自在に使いまくり、敵を圧倒したいです。

  • 回答者:足が無いけど強い (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザクⅡですね。
かっこいいというか戦車とか戦闘機(昔のレトロな感じの)の雰囲気を持っていて機体性能だけでなくパイロットの腕で強さが変わるといったん感じあるところが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴッグ(MSM-03)です。

あの隠密向きというフォルムが好きです。伸び縮みする手といい、鋭い爪といいルパン三世カリオストロの城のカゲ(カリオストロ伯爵の隠密部隊?)を思わせる姿がツボです。
ゴッグに乗ってこっそりターゲットに近づいて『ぷす~』としてみたいなと…。
ズゴックも捨てがたいんですが、肩のラインが私好みではないし、顔がゴッグの方がハンサム(我ながら己の美的感覚が突っ込みどころ満載・・・)なのでゴッグに一票!、

  • 回答者:昔は乙女でした (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムはありきたりだし他の連邦のMSは性能に偏りがジオンではドムやギャン
ゲルググと思ったのですがこれらは割と新しいMSです
ガンダムに初期の頃から終わりまで登場した
グフに乗ってみたいですね
武器は接近戦用の固定武装のヒートロッドとフィンガーバルカンの他に
ヒートサーベル、マシンガンと接近戦、中距離戦と陸戦においては割りとオールマイティかもしれません あとド・ダイYSとのコンビネーションで空中戦にも対応可能ですね
搭乗者の操縦テクニック次第では最新型のガンダムさえ後退させてしまうほどです
操縦テクニックを磨いて最新型のMSを圧倒してみたいです
最新型に乗るのもいいですがちょっと旧式でも使い方次第で上回る事が出来ますからね

  • 回答者:RX-78 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに乗ってみたいです。
特に高性能ではなさそうですが、量産型兵器として扱いやすい機体になっていると思います。
決して弱い機体でもなさそうですし。
なんか特殊な機体に乗ると目立ってしまい、多くの敵から狙われそうじゃないですかw

  • 回答者:回答者 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そらァ、ガンダムでしょう。なにしろパイロットの技術でなく、モビルスーツの性能で勝てるんですから。

モビルスーツなんかのエースパイロットの素質なんかあるわけないし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、シャー専用ゲルググに乗りたいです。
薙刀で他のモビルスーツを切りつけてみたいです。

  • 回答者:よこじゃく (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダム

一番戦死の可能性が低そうだから

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AM 05:16
一番戦死の可能性が低いというのなら、それなら作品内容を見ても「ガンキャノン」「ガンタンク」「ジオング」にも該当しており、破壊された後も搭乗員は生存しております。
それに、全体的に見るなら連邦・ジオン双方破壊されていないモビルスーツが存在しているので、ガンダムが一番戦死の可能性が低いという根拠にはならず、それが乗る理由として当てはまるとは思えないのですが、その理由内容でよろしいのでしょうか?
夕方頃に終了しますので、回答内容に変更があるのならば、それまでに補足をお願いします。

PM 19:35
理由の回答内容が曖昧なので、誠に恐縮ですが、評価4にさせていただきます。

ドムに乗りたいですね。 

陸での戦いでは 地をすべるように 動きが早く バズーカーもそうとうな威力がありそうなので。 

オルテガ・マッシュ・ガイア に加わってジェットストリームアタックをしたいです。
4人で行えば4方向からの攻撃ですし ヒット率がかなり上昇すると思うので。
パイロットに選ばれればですけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりガンダムですね!
性能的にも良さそうだし、ただ、自分がニュータイプの
人間かどうかはわかりませんが、アムロくらい使いこなしたいMSです。

  • 回答者:お台場行きたい (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドムが乗りたいです。

  • 回答者:s (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

AM 03:50
ドムに乗りたいのは分かりました。 そのドムに乗りたい理由は何ですか? 質問しているのは、乗りたいモビルスーツとその理由です。 ちゃんと質問内容を読んでから回答してください。 理由の回答がない場合は、低ポイントの対象とさせていただきます。 夕方頃に終了しますので、それまでに補足でその理由の回答をお願いします。

PM 19:33
理由の回答がないので、誠に恐縮ですが、評価2にさせていただきます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る