すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ここはたまにしか参加しませんが
最近ここのサイトも昔に比べ少し荒れ気味に感じます
やはり連休シーズンは特に酷くなりますか?

某類似サイトでは以前から連休シーズンになると大荒れに荒れます、恐らく子供の悪戯だと思うのですが。。。

  • 質問者:ヤホオ
  • 質問日時:2009-08-15 03:00:47
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん沢山のご回答ありがとうございました。

質問も見極めが必要ですね
安易なアンケート的な内容はある意味鬼門ですね
以前のここは良識ある方が多く比較的安全なサイトだったのに
残念ですね。

はい 連休になると荒れに荒れて大荒れになります。
その被害を食らいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

連休中は特にひどいみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ始めて4ヶ月ぐらいですが、荒れていると思います。
始めたころから「地雷」という言葉が飛び交っていたし、知らなくても「地雷」という言葉を聞いただけで大体こういうことなんだろうなと想像できました。

連休シーズンだからか分かりませんが、昨日も連続の「地雷」がひどくて、私は8個も踏んでしまいました。
「地雷」以外にも「やられたらやり返す」ような質問・回答がありますし。
コテハンで変な回答をしようものなら、すぐたたかれます。

顔が見えない分、過激になれるんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は酷いですね
地雷がドッカンドッカンです。
一体何が楽しいのやら・・・
ここでしか、うっぷんばらしが出来ないかわいそうな人なんだろうと思っています。

  • 回答者:なむぅ~ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・子供だといいのですが、いい歳こいた愉快犯の可能性も濃厚ですね。
事務局が連休だからということをわかった上で荒らしているという・・・

  • 回答者:とくめい (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日と一昨日は地雷でひどかったですね。
あこまでされると荒れるのは分かりますよ。

たぶん連休など皆さんはご家族ととか彼氏と旅行や出掛けたりとなるでしょうから

かなりヤッカミで人の楽しい事が面白くない人なのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問するほうも答える方もなんだかんだで荒れてますね

昨日はひどかったです
ヤラれました

  • 回答者:レーダー (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まれに地雷があったりすることはありますが、基本的には荒れてはないかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れてはいないような気がします。

  • 回答者:そおだ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始・GW・お盆は去年もそうでした。
注意しなくてはと思いつつすぐに忘れてしまいます。引っ掛かる自分が悪いと言えば悪いのですが本当に自己嫌悪になります。

  • 回答者:飛びついた (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですよね、普段やんちゃできない人が連休というか休みの時にヤンチャをし始めます
欲張り相談室の頃からその傾向があります
質問に回答したいですが、ちょっと遠慮してしまうというか引いてしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな仕打ちは初めてです。

とんでもないことになっています。連休ってこんなもんなんですかね。

今日は、もうぐったりですよ。

  • 回答者:クロベー (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は特にひどかったですね。
私はひねくれた大人の仕業と思います。
暇つぶしとストレス解消で楽しんでいるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休はやはり荒れやすいと思います。
今回目立っているのはたぶん子供だと思いますが、
去年の今頃は大人の酷い荒らしがいましたね・・・
今はここは出入り禁止になってヤフーのほうで活躍されているようです。

  • 回答者:ちゅう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の仕業というのも無きにしも非ずですね。
ユーザーとして利用しているのはここのみなので他のQ%Aサイトに関しては、何ともいえませんが・・・

ただ、こういうことがあると対抗してお見舞い質問を出してくれる方々がいらっしゃいます。
その点ではsoodaもまだまだ捨てたものではありません。
これに懲りて善良なユーザーの方々が離れていかないことを願っています。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盆暮GWなどには多くのアクセスや地雷も含めた荒らしに免疫がない新入りや久々の人が多くアクセスするのでその時期を狙って派手に暴れるのでしょう
地雷犯他荒らしという品種の生物自身は毎日が日曜日で休暇など関係ないのです
犯人は多分子供でなく(精神的には子供じみて未熟なのには変わりないが)、間違いなくいい年してもう充分分別があるはずの大人です
荒らす人の人間類型的には加藤智大と瓜二つで、動機は「派遣切りに遭い気分がむしゃくしゃしていたからやった。ターゲットは誰でもよかった」といったところでしょう

  • 回答者:_ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷を9個も踏んでしまいました。
連休は要注意のようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は地雷が大量で荒れてましたね。
確かに連休になると、理解に苦しむ人が出てくるので
荒れる事が多いと思いますね。

今朝も、活動しているみたいですね。

  • 回答者:叩かれるとまともな評価?関わるの怖っ  (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん、そうですか。知恵袋でも。
昨日は特にひどかったですね。
連休には確かにその傾向がありますね。

なんか子供だったらまだ許せる気もしますが、複アカを使った悪意の低評価にも感じます。
なんとか、システム的に規制して欲しいんですけどね。
まあ、飛びつくほうも飛びつくほうだとは思います。
お盆なのにこんなことくらいしか楽しみがないのかと思うと、哀れですね。。。。

  • 回答者:可哀相な人だと思います (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日今日の地雷はすごいですね。

犯人は、盆休みなのに行く場所も会う人もいなくて、寂しいんでしょう。

こんなストレス発散しかできないなんて、可哀想。

子供なのかな・・・?

  • 回答者:s (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近って言うよりも、昨日・今日ですね、地雷続出で・・・
昨日は、新聞/観光地/修学旅行/天気/ラーメン
今日も既に、朝食/カルピス/目玉焼き
と、昨日の愉快犯が活躍してるようです。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷が多いですね。
6連1Pを踏んじゃいました。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏期休暇中で、この不況で遊びにも行けずにイラついている大人の仕業ではないでしょうか?
普段の土・日でも“休日限定”で荒らしまくる迷惑な輩が多いので、こういう大型連休の時は更に酷くなるんでしょうね。

昨日は地雷が多かったようですね。
たまたま、会社の同僚の買い物に付き合って外出していたので、Sooda!に滞在する時間が短かったお陰なのか、地雷の存在は知りませんでした。

地雷犯の質問の仕方にはクセや特徴があるので、結構見抜けるようになりますよ。

  • 回答者:迷惑行為反対! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷がたくさんあって荒れているようです。

きっと暇なのでしょう…ゆかい犯だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休シーズンのせいかどうかわかりませんが、新たな地雷屋が出現しましたね。
もはや自然災害並みに突発的に出現するので手がつけられません・・・
まあ、これ以上大荒れに荒れることはないと思いますが・・・・15日中には復旧見込み(笑)
連休も予定はないのでソーダしてますが、荒らしに負けず頑張ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日は、特に凄かったです。回答したのに、評価が暫くされず、来たら評価1の連続です。ベスト3個貰いましたが、迷惑です。
子供じゃないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは仕方なく夏休みが終わるのを待ちます・・・

  • 回答者:sin (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日回答した質問が地雷だらけ。落ち込みました。何でこんなことするんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに酷いです。
大型地雷が到来し、それを何個も踏んでしまった自分が情けなくなりました。
やっぱり連休シーズンは荒れるんですね。
地雷マニア早く消えて欲しいです・・・

  • 回答者:ムカムカ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、酷かったですね。
地雷を9個も踏んでしまいました。
昨日、その人たちをブロックすると、今日はその人たちが、5pをばら撒いてるようです。
全部通報してやりました。
私も、子供の悪戯だと思います。
この人たちしかブロックしていないので、これから5pをばら撒いても全部通報してやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどくなるような気がします。
休みで暇な人が増えるのでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は8個あいましたー。
もう嫌。
いたずらなんかなぁ、でも、2ちゃんよりもっと悪質な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日もどうなることやらですね。
荒らしというのは
墓参りに行っておとなしくしてるような人間じゃないでしょうからね。

  • 回答者:匿名っす (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどいですね。
昨日は地雷がたくさんありました。
回答できる質問が少なかったので、
つい手を出してしまったら
被害にあいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒れていますね。 
昨日は、すべての回答オール1の地雷が炸裂しまくりで酷かったです。
連休シーズンに限らず、ここ数ヶ月は酷く荒れておりますね。
今後も、ますます荒れていくと思いますね。 
個人的には楽しくやりたいのですが、事務局側もなんとか対応してもらいたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きようも昨日もひどい状況でした。

  • 回答者:q (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一年ほど前は○恵袋に比べて
安全で良いサイトでしたのに勿体無いですね。

ありがとうございました。

昨日はひどかったですよ。
地雷だらけでした・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

そうですか・・・何とかのお見舞いシリーズで対抗されてる方がいらっしゃいますね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る