すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

(あ)中学の修学旅行は何処に行きましたか?
(1)北海道
(2)東北
(3)東京
(4)東京を除く関東
(5)中部
(6)京都・奈良
(7)京都・奈良を除く近畿
(8)中国
(9)四国
(10)沖縄を除く九州
(11)沖縄
(12)海外
(い)その時何処に住んでいましたか?
(1)北海道
(2)東北
(3)東京
(4)東京を除く関東
(5)中部
(6)京都・奈良
(7)京都・奈良を除く近畿
(8)中国
(9)四国
(10)沖縄を除く九州
(11)沖縄
(12)海外

===補足===
(5)中部は甲信越、北陸、東海です。

(あ) (6)京都と奈良
(い) (4)東京を除く関東

めちゃくちゃ暑い時で、食事に湯豆腐を出され、げんなりした思い出があります^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念でしたね。

並び替え:

神奈川県です。
(6)の京都・奈良でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

神奈川県の何処ですか?

(6)京都・奈良


(8)中国 に住んでいます。

  • 回答者:おっきー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

(6)京都・奈良 に行きました

  • 回答者:たく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何を見ましたか?

(あ)
11番の沖縄に行きました。

(い)
7番、兵庫県に住んでいました。

私の1つ上の学年までは東京行きで、ディズニーと雷門に行ってたようデス。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

修学旅行は

(6)京都・奈良

に行きました

  • 回答者:きわ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処に住んでいましたか?

(あ)
(4)東京を除く関東
鎌倉の大仏を見に行きました。
思ったより小さくてがっかりしたのを覚えています。

(い)
(4)東京を除く関東
群馬県に住んでいました

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残念でしたね。

(あ)京都とならを回りました
(い)静岡県です

班単位で行動することが多かったですが、密かに好きな女の子と同じ班だったので、楽しい修学旅行になりましたよ。

  • 回答者:フェッツ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それはよかったですね。

(あ) (6)京都、奈良です。
(い) (3)東京です。

バスガイドのおばさんがとても面白くて盛り上げてくれたのを覚えています。

  • 回答者:A子 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね。

大阪、京都、奈良でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

あ)中学の修学旅行は、(10)沖縄を除く九州 で長崎でした。

(い)その時何処に住んでいましたか? (10)沖縄を除く九州 福岡です。

長崎の原爆資料館などに行き、展示物や写真をみて恐かった記憶があります
そのほかは何処を観光したのかほとんど覚えてません。
あっ、グラバー園とかも行った気がしてきました。

  • 回答者:ザビエル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね。

あ:(3)東京、(4)東京以外の関東 です。 日光、東京、箱根へいきました。

い:(6)京都・奈良 ⇒ 奈良 です。

  • 回答者:シカ男 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あそこは絶妙の観光地ですね。

あ 京都・奈良
い 東京を除く関東

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。

(あ) (10)です
(い) (10)です


宮崎をメインに南九州でした

  • 回答者:シーラ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バスでしたか。

あ 京都、奈良でした。

い 東京都です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですね。

(あ)は(4)
(い)は(7)です
2泊3日のような記憶です
40年以上前だから忘れかけてる

  • 回答者:週尾 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

答えていただいただけでもいいです。

5)中部
7)京都・奈良を除く近畿

  • 回答者:c (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処に住んでいましたか?

(あ)3,4
(い)5
30年前で雨で後楽園遊園地が中止になりました

  • 回答者:ドーム (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは残念でしたね。

(あ)(1)
(い)(9)
愛媛からでしたが、当時は橋が架かってなかったので、フェリーを使いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当時としては贅沢でしたね。

(あ)(6)
(い)(8)

私、中国人アルヨ(笑)。
中国地方からですと、京都あたりは丁度いい位置ですね。京都・奈良・大阪と3泊4日の日程で駆け巡りました。京都ではNHKの取材に出遭いました。放送されなかったけど。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょうどいいですか。

(あ)(1)
(い)(2)

楽しかったなぁ...

  • 回答者:216 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

北海道は広かったでしょう。

あ(6)奈良京都に行きました+滋賀県に足を延ばし比叡山延暦寺の根本中堂で説教を聞いた覚えがあります。
い(5)この選択肢の中では、中部です。(甲信越は中部?に入りますよ ね)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説教を聞いたのですか。何県に住んでいましたか?

(6)京都・奈良 .

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都、奈良に行ったんですよね?

(あ)(6)京都・奈良でした。
大阪にも行きました。

(い)8)中国に住んでいました。

===補足===
コメントと高評価ありがとうございます。
大阪にも行きました。
大阪は大阪城とエキスポランドに行きました。
昨日中学に修学旅行の質問をした方は地雷でした。
質問は似ていてもあなたは別人だったんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪にも行ったんですか。

(あ)は(6)京都・奈良 です。
(い)は(4)東京を除く関東 千葉県です。

奈良で鹿せんべいを持っていたら、本当に鹿が集まってきて怖かったです。
京都は金閣寺が綺麗でした。
30年も前に行ったきりなので、また訪れてみたいです。

  • 回答者:いちごあめ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは。それは大変でしたな。金閣寺はよかったですな。

あ 4 栃木県の日光

い 4 神奈川県

  • 回答者:亀 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生が関東内の修学旅行は初めて聞きました。あ、神奈川県なら日光も距離的には適度ですな。

(あ) 京都・奈良
(い) 東京

です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京の中学生が京都、奈良は1番定番ですな。

(あ) (3)東京
(い) (5)中部
です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は都会ですな。やっぱり下町ですかs?

(6)京都・奈良です。

東京の区立中学で32年前です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

区立といえども昔は交通も不便でしたか。

修学旅行は、転勤の関係で、2回です。
多分めずらしいと思います。
1回目・2年生の時 
  あ)中学の修学旅行は何処に行きましたか?
  (10)沖縄を除く九州
  (い)その時何処に住んでいましたか?
  (10)沖縄を除く九州
2回目・3年生の時 
  あ)中学の修学旅行は何処に行きましたか?
  (10)沖縄を除く九州
  (い)その時何処に住んでいましたか?
  (9)四国
2回目の方が、楽しかったです。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

転勤は大変でしたな。

(6)京都・奈良

結構定番だと思いますが...

  • 回答者:swderty (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

定番ですな。

(あ)・・・(6)+滋賀
(い)・・・(10)

さすがに30年も前のことなので、ところどころしか覚えていないです。京都・奈良のいくつかのお寺と映画村に行って、宿泊は琵琶湖のそばだったということくらいが記憶にあります。

  • 回答者:soodaくん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔は交通の便も不便でしたな。

(あ)は(5)です。
(い)は(7)です。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あそこは風情がありますな。

(あ)は2です
(い)は3です

  • 回答者:Sooda (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東北地方はいいですな。あそこは緑豊かですな。

(11)沖縄を除く九州
長崎に行きました。

  • 回答者:mobi (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長崎といったら外国と繫がっているのですな。

あ)中学の修学旅行は何処に行きましたか?
 10)沖縄を除く九州
(い)その時何処に住んでいましたか?
 (10)沖縄を除く九州
3泊4日、蒸気機関車とバスで行きました。

===補足===
トンネルに入った時の蒸気機関車の車中は、物凄く煙たかったです。
コメント有難うございました。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

蒸気機関車ですか。旅の風情が出ますな。

(あ)・・・(10)沖縄を除く九州
(い)・・・(9)四国

です。
定番コース・大分熊本・長崎・福岡+山口県(秋芳洞と下関で宿泊)でしたが、長崎で泊まったホテルが、雲仙普賢岳のところだったのは今でも覚えてます。(火砕流が発生した直後だったので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひええ。それは残念でしたな。

(あ)
3&4 東京都心&日光
(い)
5 .愛知です

  • 回答者:\ (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

都心はいいですな。日光も綺麗であったでしょう。

(あ)は(6)京都、奈良
(い)は(4)東京を除く関東
でした。懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいですなあ。

(あ)・・・(3)東京(富士山+東京)
(い)・・・(7)京都・奈良を除く近畿(大阪) です。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京見物ですか。いいですな。富士山は綺麗でしたか?

(あ)・・・・(6)京都・奈良
(い)・・・・(3)東京
です。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京といったら京都ですな。

(あ)は(6)京都
(い)は(3)東京

です
高校も東京から京都+大阪+神戸+広島でした

===補足===
いいですよ~
やっぱり見る価値のあるものばっかりですものね
当時はつまらなかったけど
体験してよかったと思ってます
今もう一度観なおしに行きたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都はやっぱりいいですな。

(あ)は(5)中部
(い)は(7)京都・奈良を除く近畿 です。

  • 回答者:地雷って最悪だよね!!! (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり大阪辺りですかね。

あ(8) い(3)です。
広島と岡山に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

遠かったでしょう。

(6)です。30年以上前のことでです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

30年以上前といいますと、ひので号ですかね。

(あ)6の京都・奈良です。 (い) 4です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あそこは1番日本の風情が残っているのでしょうな。

(6)京都・奈良 です。

  • 回答者:阿弥陀 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都、奈良はいいですな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る