すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

よくばり相談室で回答した場合、
実は、自分の回答に拍手していませんか?
内緒で教えてください。

  • 質問者:まりちゃん
  • 質問日時:2008-06-28 16:04:40
  • 0

がんばって回答をしたときに、
自分で自分を褒めてあげるために拍手します。

よくやった!

おまえならできると思ってた!

こうして明日へのモチベーションを維持するわけです。

  • 回答者:よしくん (質問から19分後)
  • 8
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。
自分でできるのかどうか試してみたらできてしまいました・・・w
拍手もポイントに反映されればいいのにな~。

  • 回答者:ぱちぱち (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

は、はい。。。
一回だけです!!
本当です!!笑

  • 回答者:jade (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

見てたのね。ばれてたわ!
一行回答で内容がないのに回答したとたんポチッ。
一生懸命新しいアイデアなんかを書いた自分の拍手がなくて、そっくり真似した方に拍手があるのと不思議でした。

でも良い回答には必ず拍手を入れていますよ。


以下脱線しますが、
拍手機能って質問者のコメントにもできればいいのにと思いませんか?
素敵なコメント、激しく同意できるコメントが書かれると応援の意味をこめて。

反対に回答に対して、参考にならないけれど通報するほどじゃない一行回答なんかには、「参考にならないよ!」って押せたらいいのに。

  • 回答者:ポチッ大好き (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内緒ですが、拍手したことあります。

最近はしていません。

  • 回答者:きき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ないです。

  • 回答者:もちろん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一生懸命考えて書いた回答なのに、自分の以外のにだけ拍手がついているときに、ついふらふらと押しそうになり、踏みとどまりました(笑) こんなところでミエを張っても仕方ないですよね!

  • 回答者:HARU1ban (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないです。
できることに気づいてなかったです。
今度自分で拍手してみます。

  • 回答者:かちこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

したことないです。
回答してくださった方には拍手してます。

  • 回答者:れん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「拍手」自体したことがありません。
「拍手」をするのは賛同したということを示すのでしょうが、そうであっても自分の言葉で回答する方が丁寧だと思います。

また自分の回答に「拍手」できるというのは今はじめて知りました。もしかしたら今後は自分拍手するかもしれません。

  • 回答者:シゲ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ん~たまに・・。

  • 回答者:ちょび (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ごはんがいつもよりも美味しくできたとき、
子供の食べこぼしのシミ抜きをして真白になったとき、
10円安いヨーグルトを求めて遠くのスーパーへ走るとき、
主人のぬぎっぱなしの靴下を文句を言わずに片づけたとき、

・・・・心の中ではいつも自分に拍手喝采、
主婦の努力って自分で拍手でもしなきゃやってられません。

あ、質問はそーゆーことじゃないんでしたっけ???

  • 回答者:ACCCO (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の気もなしにポチっと押したことはあります。

でも普段はあまり気にしたことがないです。

拍手が多いとなにかメリットがあるのでしょうか?

  • 回答者:タカハム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

我ながら!という回答だった時には、やってしまいます。
内緒ですよ!

  • 回答者:ひみつの拍手 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してまーす(汗

  • 回答者:とろみ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の回答に拍手できるんだ!って解ってから、してる時と、していない時があります。

  • 回答者:グリーン (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そこまでしたことがありません。

自分がクリックするものでないと思っていたので、

これからしてみますね。

  • 回答者:ラビット (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に拍手できるんですか
知りませんでした

でも知っていてもしないですね

  • 回答者:おかめ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の回答に拍手した事はないですが、自分の質問に答えてくださった方には拍手しています。
 以前ベスト回答を絶対決めなければいけなかった頃、明らかに良い回答をしている方を差し置いていかにもマイル目的の適当回答に適当にコメントもなくベスト回答していた方(時間を見ると恐らく一番上にあった回答)の場所では、良いコメント回答の方に拍手を2~3回ほどした事はあります。

  • 回答者:サマンサ (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だれにも拍手をしたことがありません。。。

  • 回答者:さえ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の回答に、拍手できるなんて、
思いもしませんでした!

  • 回答者:ao (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

え!できるの?
やってみていい?

**********
すみません、メール2通いってると思います。ちょっと思い出した事があるので追記します。

とりあえず、やってみました。できるんですね、ホントに(^^;
というか、間違い拍手の取り消しが出来ないのも、そういえばここの仕様なんですよね。
うに~さんの回答見て、そういう間違いパターンもあるんだなと…。
ユーザ・インターフェイスの設計って難しいなぁ。

思い出した事というのが、先日、未ログインの状態でうっかり拍手ボタンを押したら反映されちゃった事なんです。
もしかして、拍手いくらでも付け放題なのかな…という新たな疑問(^^;
こないだのユーザーアンケートに書いとけばよかったかなぁ。

  • 回答者:きいちゃん (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3回くらいあります。
書き加えようと編集ボタン押したつもりが……あれ? みたいな。
自分の回答には拍手ボタンクリックできないようにしてほしいですね。
自画自賛しているみたいで、正直恥ずかしいです。

  • 回答者:うに~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で自分に拍手ってできるのかな?と思って
ためしに拍手してみたら付きました。

それ一度っきりで自画自賛はしていません(笑)

  • 回答者:ゆみ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばれてしまいましたか(笑)

まさか自分で押せるとは思わなかったもので。。。
以来くせになりました。

  • 回答者:観世詩織 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で拍手できるんですね、出来ないと思ってた。
今度してみようかな!?
ほとんど他の人のほうが為になりそうなので、出来ないかも・・

  • 回答者:moomin (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の回答に拍手した事はありませんが、拍手好きなので、いろいろな相談の回答を読んだりして共感した回答は全て拍手しています。
たまに自分の回答した相談の中で自分だけ拍手がなかったりすると、自分の拍手の所をクリックしたくなりますが、グッとこらえています!

  • 回答者:ぱちぱち (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回だけあります。
自分でも良く頑張って回答したと思ったときに自分でも拍手って出来るんだろうか?
って思って試しに一度拍手しちゃいました。

  • 回答者:初めの一歩 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答に拍手できるなんて!
出来無い設定と決め付けてました!
でも、拍手の多さでベストを決めた事がないので
あまり意味ないですね(笑)

  • 回答者:あい (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いまいちこの拍手機能を理解していなかったので、
まりちゃんさんの質問への回答を見てとても参考になりました。
じゃ、さっそく私も拍手してみます!

  • 回答者:るりるり (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

考えたこともありませんでした。ないです。

  • 回答者:なす (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

したことないです…できると思っていなかったので。

拍手はポイントに関係なのでわざわざ自分ですることもないかな、とも思いますが、誰かが拍手してくれてるととてもうれしくなりますね。
なので、これは!と思う回答にはできるだけ拍手するようにしてます。

  • 回答者:1010 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近”よくばり相談室”に回答し始めたのですが、
やっぱりそういう衝動にかられますよね~♪
でも、ボタンを押した瞬間に「自分では拍手できません」っていう
メッセージが出て、軽く自分が恥ずかしくなりそうで、まだ押してません。

内緒で押してみます!

  • 回答者:skiprin (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直に言うとあります(^^;
ヘビーな相談に一生懸命回答したのに肝心の相談者に
放置されたり、相談者の意図するレスじゃなかったのか
評価されなかったり(攻撃レスあり、☆ナシとかね)

そんなときはむなしいけど自分でポチッと
やってしまいます

あとマイル付かなくても自分以外の人が拍手して
くれてたら正直嬉しいです
あ、賛同してくれる人いるんだって思って

だからもちろん自分もよく他の方に拍手しますよ
今回は水辺遊さんの回答に拍手させて頂きました

  • 回答者:ポチっとな (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身いろいろ質問を投稿していますが、
投稿直後にすぐ回答をいただいたメールが届いたので投稿内容をチェックすると、既にその回答に対して拍手がされている。。。
なので、この人が回答した後に自分のコメントに拍手しているのではないかと思っていました。

少数でしょうが多分自分自身で拍手されている方いるのではないでしょうか。
ちなみに私は自分の回答に対して拍手したことはありません。

  • 回答者:KISS (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

拍手ってなんだろう・・・?とポチっと押したことあります。

でも、それきり押したこと無いですね。

  • 回答者:まゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1回だけあります(ッて書いちゃったら内緒にならないけどw)。

ダイエットネタだったかゲルマニウムネタだったかどちらだったか忘れたけど、大多数がオカルト派で私を含め他1名?だったかが正論(と私が勝手に思っている)だった時、堂々オカルトネタが入選した時に余りにも悲しくて正論全部に拍手した記憶があります(大汗。

んな事よりも、相談者さんの健康被害が心配だよ~…^^;。

自分で拍手できないようにするより、自分に拍手するとアイコンの色が変わると面白いかも(笑。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
他の人の回答でウィットに富んだものには
拍手してます。

  • 回答者:123 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手したことはないですが
一生懸命にした回答に、酷くきつい返事が返ってきて星も1つのとき
拍手が15件ももらえてた時はほんとうにうれしかったです。
こんなにも分かってくれてる人がいるんだーーって
泣けそうになりました。

  • 回答者:ショウ子 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だと 反映されないんだろうなと

思ってました!

早速拍手してみます(笑

  • 回答者:どなつ (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のにはしません。人が認めてこその拍手なので。

  • 回答者:オゾン層破壊 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したこと無かったです。
自分でも拍手できるんですね。
これからちゃんと回答できたと思ったらしてみようかな。

  • 回答者:メグ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

してません
質問したときは、相手の方に拍手を入れていますが

  • 回答者:みんな拍手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね、客観的なデータとして自分の回答が拍手何件に相当するかが知りたいと思ってますから、ただ自分と似たような意見の人に拍手することはよくあります。

  • 回答者:ももんが (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことはありません。
でも、自分の回答にだけ拍手がないと、したい衝動には駆られます。
あとは、自分のじゃなくて他人のに、一回じゃなくて何回も拍手したくなるナイスな回答ってありますね。

  • 回答者:nag03 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したり、しなかったりですね。
とても良く回答できたときに「拍手」、他は入れてませんね。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の頃ためしでクリックしたことありますが、今はしていません。別にポイントがつくわけではないですし・・・でも自分の回答に拍手があると共感してくれる人もいるのだなとちょっとうれしくなります。

  • 回答者:io (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違えて押してしまったことがあります。
他に回答していた方のほうが内容が丁寧だったので
自画自賛がバレたら恥ずかしいなぁとヒヤヒヤもんでした。

でもバレないし自分で押してもいいんですよねっ!?

試しに押してみます。なぜか嬉しいです。
ポチッとな

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答に拍手は出来ないとなぜか思い込んでました(笑)
それでポイントがつくわけじゃないので、これからもしないと思います。

  • 回答者:柚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の回答にも人の回答にも拍手したことはないです。
でも自分の回答に拍手してくれた人がいると嬉しいので、これからいいなと思った回答には拍手しようと思います。
実は数日前に自分の回答に拍手しようと思ったのですが自分で自分の回答に拍手するのは良くないなと思ってやめました。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違って拍手するほどのレスじゃないところで拍手してしまったことは何度もあります

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

別に、しません。
それより、他の相談に回答
しますから。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそんな事が出来る事は今知りました。
あらら...そうなんだ。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の回答が、他の回答より明らかに優れていると思ったら
自分に拍手しますが。
他にいいのがあれば、他のにしてあげてます。

  • 回答者:ふー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拍手機能が出来てすぐに、自分で自分に出来るのかどうか、試してみました。バグ出しの癖が…(爆”)

その後は、自分には、一切してません。
ただ、人の回答に拍手したときに、ふと、自分だったら、誰が拍手してくれたのか、知りたいな‥と思いましたね。数しかわからないので。それも、わざわざ見に来ないといけないし。通知されないからねぇ。。。

  • 回答者:ムーチョ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の回答に拍手した事ありませんでした。

たくさん拍手があると励みになりますよね!

今度やってみます。

  • 回答者:DD (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したことないです。
拍手をするのは、覗きに行って、でも回答する気が起きなくて、他の回答者の方の答に賛同した時だけです。

  • 回答者:座布団 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分に拍手した事はありません。
てか自分に対して拍手できる事が、今知りました!!
今度、頑張って回答した時にやってみようかな。

  • 回答者:ひー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんな子とするめりっとある?
ばかばかしいからやりません

  • 回答者:MrNH (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拍手を押したら、マイル獲得とかあれば別ですが、とくに影響しないので
押していません。
自分が相談をして、ベスト回答をきめるときには、拍手も参考にするときがあります。

  • 回答者:yuu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやあ~~、したことはないです。
でも、我ながら「うん、なかなかいい回答ができた」と思ったものに、
相談者からはコメントもなく星もなく、拍手もないときは
自分で拍手したくなりますー(笑)

  • 回答者:自画自賛 (質問から15分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなバカなことしませんし、する人はいないと思っています。

  • 回答者:sid (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拍手した事はあります。できるのか試してみたんです。
自分の回答に拍手してもらえたら嬉しいですよね。
自分の意見に共感してくれてる人がいるんだなぁ、と。
自分で拍手しても嬉しくないです。

  • 回答者:匿名♀ (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か意味があるのでしょうかね??やりません・・・

  • 回答者:まりりん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

拍手ってマイルに関係しないので特に拍手はしませんね。
他の方の回答で感心したものには、時々拍手します。

  • 回答者:三拍子 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そんなことが出来るのかなと思ってしてみたら出来てしまいました。
拍手なんて考えてみたこともなかったですが、あれって意味あるのでしょうか。拍手が10越したら1マイルってことでしたら、がんばって押したいと思いますが、どっちでもいいですね。

回答者は忙し~~~いってのが実情です。

  • 回答者:回答10面相 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る