すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

よく、疲れると、親知らず(生えかけのやつ)が痛むと言いますが、何で疲れてると痛むんでしょうか?
まぁ、今まさに病み上がりで親知らずの生えかけがすごく痛いんですが・・・・
うずくような痛さで・・・
疲れると親知らずの動きが活発になるんでしょうか?

  • 質問者:いたの
  • 質問日時:2009-08-13 22:57:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お返事ありがとうございました<m(__)m>
私も歯が生えてしまったら全部抜いちゃいたいと思います(~_~;)それで体調が悪いたびに痛くならないなら気が楽ですもんね(^-^)
ありがとうございました。

私もそうですが.歯茎が元から弱い方なんです。
それで疲れると歯茎が浮いてしまうんですね。
そこから細菌が入り化膿していくという感じです。
痛みがあると言う事は細菌と戦っている最中ということで。

なので親知らずは上下4本とも抜きました。
疲れると痛み上顎の内側が腫れだしたんです。しばらくするとパンパンに腫れて
放っておくと膿んで歯茎の細菌が入ったところにポケットができていて.そこから膿が
出て治るけど.また同じ事を繰り返すという感じでした。
痛みは2ヶ月以上我慢したり薬を飲んだりして耐えましたが.限界で抜きました。
そしたらコロッと完治して化膿はしなくなりよかったです。
虫歯にもなった事無い.しっかりした歯を抜くのはとても辛かったけど.痛みの繰り返し
の方が耐えられなくて。
今は肩が凝っても歯にはこないので助かってます

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る