すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

芦毛と白毛の馬の違いを教えてください。
オグリキャップって最近見たけど真っ白じゃないですか?

  • 質問者:マサラタウン
  • 質問日時:2009-08-13 22:02:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

あし毛は生まれたときは黒毛に近いグレイなんです
白毛は初めから白いです

芦毛のうまさんは、歳をとるごとに白くなります
オグリは現役時はグレイだったんですよ。

===補足===
はい、そのとおりですよ

  • 回答者:ササ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中から白くなるのが芦毛ってことですか?

並び替え:

葦毛は八才くらいから急激に白くなります。真白い誘導馬は葦毛の年寄です。白馬は生まれた時から白です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとです

馬の色っていっぱいあるんですね。

芦毛は灰色(グレイ)で、年を取るにつれて白毛にかわっていきます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A6%AC%E3%81%AE%E6%AF%9B%E8%89%B2

  • 回答者:グレイ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうもです

白毛は本当に真っ白な馬です。競走馬ではあまり見かけませんね。

芦毛はややグレーがかった白とでもいいましょうか。

オグリキャップは芦毛だったと思いますよ。

  • 回答者:有馬 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも今真っ白ですよ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る