すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXで小遣い稼ぎをするようになってから、金銭感覚がマヒしました。
夫には内緒ですが、かなり儲かりました。
こうなると、時給1000円のパートなんてアホらしくてできません。
地道に働くことは尊いとは思いますが、今の私にはできません。
どう思いますか?

  • 質問者:このまま楽して稼ぎたい
  • 質問日時:2009-08-13 13:00:14
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

今日もがんばります。
ありがとうございました。

並び替え:

パートはパートなりに楽しいことがあるのでは?
お仕事がきついとか、友人が居ないとかだったらやめちゃえばいいでしょうけど・・。
私はFXでもなくパートでもなく毎月現金収入があるので、なんとも言ってあげられないですが。

  • 回答者:夫にナイショっていい響き (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パートも楽しいかなと私も思っています。
毎月現金収入があるなんてうらやましいです~。

FXは確かに利益が出ている時は真面目に働く事がばからしくなる事もあります。しかし常に儲かる相場なんてありえません。毎月の固定収入は確実に確保しておいて、余ったお金でされるのが良いと思います。投資は決して汚い稼ぎではありませんが、投資だけで食べていくのはかなり大変な事です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わかります。失業中の私も「パート・アルバイトはヤル気なくなる」と思います。
よって正社員狙い。正社員になれなかったら、デイトレで生活費稼ぎます。独身者1人分の生活費なんてつつましく暮らせばそんなにかかりませんから。

投資だって地道な労働だと思います。勉強もし、損もし、それでも安定収入を得ていくのは地道な努力の結果です。

===補足===
はい、私もビジネスだと思います。欧州・NY市場狙いの私は14時過ぎから参戦です。FXの1時間あたりの稼ぎが、パート・アルバイトの時給を上回っている限り続けたいと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、FXはビジネスだと思っています。
安定収入というのにはまだまだですけれど。
私もお小遣いが出ればいいかなと思っていますけど。

結構なことだと思いますよ。
汚いことをして稼いだお金ではないのですから。

先祖が資産家で、何もしなくても不動産収入だけで食べていかれる人だっています。
FXをするのなら情報収集も必要でしょうし、納税もするのですから、堂々としていていいと思いますよ。

でも、ご主人にはできるだけ内緒にしておいた方がいいかもしれませんね…
働く気がなくなっちゃうかも。

  • 回答者:ミザリー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>でも、ご主人にはできるだけ内緒にしておいた方がいいかもしれませんね…
>働く気がなくなっちゃうかも。

ここがいちばん悩むところです。
元々共稼ぎだったのですが、私が仕事を辞めてからは確実に生活が苦しくなりました。
でも、この先家計を支えていけるほど安定した収入源ではないので、このまま内緒にしておきたいのですが。

FXで儲かるのはうらやましいですが、相場の読みが外れることはないですか?
固定報酬と変動報酬のバランスです。
固定報酬は必要では?

  • 回答者:きkん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みが外れて数十万の損をしたことはあります。
痛かったけれど、損切りをするタイミングを逃したことへの、自分の読みの甘さの勉強代だったと思っています。
固定報酬はないですね。
パートに出てもいいんですが、その時間があればFXの情報収集に当てたいと思いますね。

私も楽して稼ぐのに越したことはないと思っています。儲かった分楽するのはいいのではないでしょうか?どうせ、いつまでも続けて設けるのは大変なので。
その時にまた、地道に働けばいいと思います。
人生、山あり谷だから、やってられるのですから。

  • 回答者:アホらしいことはやらない。 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲ける人がいるなら損の人もいます。
1時間のFXで儲けても、時間が長くなると脳の動きと金額の多さとで普通の状態でなくなることがあるでしょう。
増やすことも大事ですが、自分の時間がなくなりますので見失うことなく趣味の範囲で利益を上げて下さい。

労働の汗で稼ぐお金と冷や汗とスリルの連続で稼ぐお金の重みは違います。

===補足===
儲けることは良いことだと思っています。
それなりの才能を発揮して下さい。
お金が貯まると気持ちに余裕ができますので、その余裕をもって生活すると平静に暮らせると思います。
お金がないのは不幸を招くこともありましたので、お金は大事だと思っています。

  • 回答者:ポイントゲッター (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ときどき近所の飲食店でバイトをしているのですが、最初のころは2,3千円のお金がうれしかったです。いまは、義理があるのでお手伝いしている感覚です。仕事はきっちりしますが。けれど、労働の後の一杯のビールはおいしいですね。FXでその日の目標金額の利益が出ても、その感覚はあまり感じません。

質問者さんがそう思っているのであれば、それでもいいとおもいます。ただ、FXで損をする可能性があることもお忘れなく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
あほらしくってできません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大学院卒業以来ネットトレード(CFD、FX、株式)が主な収入源になってます。土日はヒマなのでコンビニで県の最低賃金でバイトしてます。これがあるから金銭感覚を保っている感じです。
でも、長い人生考えてこのまま利益を出し続ける自信も精神力もなくなってきたので、就職することにしました。9月から仕事です。かったるいけど、しょうがないと思ってます。

考えてみてください。あなたのご主人が仕事を辞めて相場師になると言い出したら・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勇気を持って決断されたのですね。
投資は本当に金銭感覚を麻痺させます。長い目で見たらサラリーマンで地道に働くのがいちばんいいとはわかっていますが、いまさら正社員にもなれないし、なったとしてもついていける自信もないので、こういう状況なのですが。
夫が相場師になると言い出したら、、、別れるかもしれません。

いいと思いますよ、私もそうですから気持ちは良くわかります。
ただ、その調子だとご主人にバレるのは時間の問題ですから
今のうちに話しておいたほうがいいと思いますよ。
税金関係や配偶者控除を受けているのであれば来年のご主人の給与も減りますので
きちんと話をされほうがいいですね
私は、FXでなく他の方法でキャッシュで頂いていますのでその心配もないので
助かっています。
私もいかにして内緒でかつ違法にならないかという点で一番頭を使いました。
これからもお互い頑張って、上流階級的な生活をしましょうね。

  • 回答者:いいことだ! (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

内緒で違法にならないでキャッシュを手にできるその方法を私も知りたいです~。

いいなぁー、FX勘が冴えていて羨ましい。

わたしもFX初めのときはビギナーズラックで儲かっていたけど、ヘッジファンドのロスカット狩りに遭って損失が膨らみ、休止中。もうわたしのFX勘は死んだ。
時期が来たらまたFX再開しようと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FX、すごく興味があったのですが、やっぱり後一歩の勇気がなくて手を出してません。
質問者さんが、とても上手にやってるんですね、すごいと思います。
金銭感覚がマヒしたとありますが、その点だけ初心にかえれば、私はそれでいいと思います。私は教えてもらいたいくらいです。

今の世の中自給1000円は高いですよ、だいた850円位なもんです。でも、これって低いよな~って私も思います。

  • 回答者:私も知りたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

850円はちょっと低いですね。1000円のパートは、スーパーの鮮魚とか精肉なんかですね。さばいたり、パック詰めしたり、長靴履いて水も使うし冬とかは厳しそうです。

そうですね。自分が働くのではなく、お金に働いてもらえることは良いことでしょう。
但し、FXにしても株にしても、ハイリスク・ハイリターンのギャンブルに過ぎないことを、お忘れなきように。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXは危険と隣り合わせです。
今は順風満帆でも逆風が吹いたら怖いですね。
しかしだれも未来などわかりません。
稼げるときに稼いでください。
しかし羨ましいです。

とてもそんな能力も冒険もできません。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXで効率よく稼がれているのですから、そう思うのは当然だと思います。
自己責任で、リスクがある中で、きちんと稼がれておられるのだから
立派です。
稼ぐチャンスがあるときに「稼いで貯蓄+運用」が賢いと思います。
パートに出ることは、やる気と必要な時期が来た時でいいと思います。

  • 回答者:ちこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パートで働くよさは、人と触れ合うことによって刺激を得られるとか、金銭面以外にもあると思っています。
いまはパートに出ている場合じゃないと感じています。

そうですよね。

私も在職中にほんのお遊びでやったら、ビギナーズラックもあり、ほんの数時間で
一ヶ月の稼ぎがあり、あほらしくてサラリーマンをやめたくなり、結局定年まで3年を
残して退職しました。
一昨年はそれなりでしたが、昨年は30年以上勤務した退職金相当を飛ばして
しまいました。FXだけじゃないですけどね。
でも、いまだに細々ながらやっています。
1~2日で一ヶ月の給料分が出るわけで(上手くいけばですけど)まあ、金銭
感覚の麻痺までは行きませんでしたけどレバレッジの恩恵を受けました。

近い将来にレバが50倍から25倍になるような情報もありますけどそれに備えて
運用を考えています。
でも、生活資金には一切手をつけず、余剰資金だけで楽しむならパ○ンコより
余程健全で効率的と考えています。
1年程度の短期でなく長期的な投資(機)として楽しんでいかれたら宜しいかと
思います。

===補足===
パート(働いた)後のビールは旨いですよね。FXは・・・儲けても又それを増やそうという
欲が出てあまり乾杯という勝利感というか達成感がありません。
儲けているときは良いんですけど、損しているときは・・・そういう意味ではゲームの一種
くらいという感覚でいいんだと思います。
まあ、運用の額は人それぞれですので、楽しんでいきましょう。
うまくいったら、・・・目標額をきっちりと決めて・・・といいながら最後には損しなければ・・
楽しめたらいいさとも考えているこのごろです。
コメントと評価有難うございました。

  • 回答者:とれいだあ、とまでは言えないです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私はリーマンショック以降に始めたのでいまのところ大きな損はしていないのですが。
働いていたときの一か月分が稼げれば、その月は十分と考えるようにしています。
余剰資金からはじめてそれを元手に少しずつ増やしてきましたので、生活資金はあてていません。
こういう調子で穏やかに続けていければいいんですが。

今の状況が続く限りなら、それはそれであなたにとって・・・

近いうちに、時給などいくらでもいいから・・・と思うでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そちらを本職にしてもいいと思います。
ただ、貯金をしながら、
全部使わないようにきをつけてやればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

FXに投資しているのは余裕資金です。手をつけてはいけないお金は定期預金にしてあります。

現金のママにせず、物質化しておいた方がよいですよ。
儲けるのが簡単なら、再投資しているときに稼いだ金がなくなるのも簡単だからです。

運用している金は全て無くなっても良い覚悟で、利益は少しずつ物質化すべきと考えます。

  • 回答者:れ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は洋服とか化粧品を買いました。夏のサンダル、バッグがこわれてしまったのでそれも買いました。ブランド物ではないです。贅沢な買い物はしていません。普段我慢していて買えなかった欲しいものを買えたので満足しています。

それだけで儲けられるのなら、小遣い稼ぎでなく、それを仕事にすれば良いのでは。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰だって本音は楽して稼ぎたいと思っていると思います。
私だってそうです。
でも私にはそんな才能はないので体を使って働く。
あなたは才能があるから頭を使って働く。
これでいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

儲かってるんでしたら結構じゃないですか。
確定申告を忘れずに!

最近つかまる人多いとききます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その才能を生かしていったらいいのではないですか?
それも仕事と思えば、利益を出しているのですから仕事と呼べるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のまま、FXで儲け続ければいいと思います。

今のあなたには、パートなんて時間と労力の無駄ですから。

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思いますよ。
稼いだお金 = アナタの能力の対価ですからね。
時給1000円で一日八時間働いて それを二十日間
それ以上のお金をFXで稼げるのでしたら それはもぅ立派な仕事と同じですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にはそれぞれ才能がある。その才能で稼ぐのは、決して悪い事ではない。(合法的な場合に限る。) ただ、才能とビギナーズラックを勘違いしてしまった為に、大怪我する事もあるので、最悪の勘違いの場合を想定して、十分リスク管理をした方が良い。 取り合えず、投機資金や想定される損害が、生活費には影響しない様に、そろそろ対策を取るいべきだろうね。今後は、儲かった分のお金だけで投機を行い。生活費には手を付けないとか。

===補足===
収入が有るなら、ちゃんと申告しないと脱税になるかも知れないよ! 年間20万円以上の収入になっているのなら、申告しないといけないと思う。配偶者控除の有無にも関係すると思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生活費は夫が渡してくれますが、私に一定の収入があるとわかったら、減額されるか、一円ももらえなくなる可能性があります。

地道が一番です。550万円程投入したソフトバンクの株が、1億円近くになりましたが、売り時を間違い、今は、真っ赤かで、塩ずけです。
FXは、短期で利益出ますが、短期で大損もします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても良いことだと思いますよ。

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある程度儲かっているのなら、半分は貯金にまわすなど蓄えを作っていたほうが良いですね。

いつか負ける時もあるかもしれませんので、その時には一気になくなる可能性もありますから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もFXやっています。
儲かってしまうと麻痺するのは良く分かります。ですが、長く続けるために資産を守らなくてはなりません。
一度儲かってしまうと次から大きく買い出したりして負け、結局その負けを取り返そうとしてさらに傷口を大きくしてしまう。そうやって退場せざる得ない状況に陥ります。
そんなことは分ってると聞こえてきそうですが麻痺すると言うことはそういうことです。
質問者のこのまま楽して稼ぎたいさんは麻痺してきたことに気付いた。これが救いだと思います。
辞めろとは言いません。だって、FX楽しいですもんね!

かなり儲かっているようなので来年の確定申告とかの心配は大丈夫ですか?
どちらにしてもご主人に気付かれるのは時間の問題です。
この際ご主人に話してご自身の金銭感覚の麻痺をセーブするいい機会にしてみるのも手だと思いますよ^^

ちなみに、家は主人にも話してあり為替の話で夫婦の会話も広がります♪

  • 回答者:きゃる (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人と会話があってうらやましいです。
うちは冷戦状態なので、もしFXで利益が出たなどと話をしようものなら、生活費を引き上げられてしまうかもしれません。

どのくらい儲けたのか分かりませんが,
時給1000円のパートがあほらしくなるなんて相当儲けたのでしょうかね?

別に地道に稼がなくてもFXで儲けるのもありだと思いますが,注意は必要ですね。
調子に乗って大損することもありますし,また103万円以上の儲けになると
配偶者控除が受けられなくなります。
勿論そうなればご主人に内緒にしておくことは出来ませんし,
ご主人の給料も来年は目減りしますね。
130万円を超えると健康保険料もご自分で払わなくてはならなくなるのでは?
脱税で追徴課税されたり,訴えられないように今からご主人とも相談していた方が
いいと思います。

  • 回答者:含み損600万超がやっと100万円に (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いと思います。
損している人もいる中で
FXでそれだけ儲ける事ができるのも、一つの才能だと思うので・・・
続けられてはいいのではないでしょうか?
時間をさいて、資産を増やしているのでから、働く時間を、それにあてたらよいと思います。儲からなくなったら、また働けばよいだけの事・・・。

  • 回答者:ぽと (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはなかったことにして地道に働くことです

泥沼にはまるのは一度いい思いをした人です

  • 回答者: 匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る