すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

肥満気味な小型犬を飼ってらっしゃる方にお聞きしたいのですが、どのようなダイエットフードを与えていますか?
メーカー名、商品名、効果を教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-11 22:05:12
  • 0

いろいろなメーカーを試しました。

ヒルズのサイエンスを与えてましたが、添加物が入っていて良くないという話しを聞いて

アイムスに換えましたが見事に太りました。脂質が多いです。

それで落ち着いたのはアボダームです。

それのアボライトを与えてます。痩せて毛艶がよくなり、とてもいいという話しを聞いてい

ましたが納得しました。アボカドのビタミン豊富なフードなので高齢に差しかかってますがとても調子がいいです。老人性白内障にもなりにくいといわれていますよ。
無添加無着色です。

これはお勧めです。

===補足===
ベストありがとうございます。
是非試してみてくださいね。
とてもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まさに同じ道をたどってる感じです。
サイエンスダイエットからアイムスに変更をしました。
ですがアイムスだとうんちが真っ黒ですこしねっとりした感じで気になるので他に何かないか探してるところでした。
アボライト探してみます。ありがとうございました。

並び替え:

5歳のダックスを飼っています。
去勢をしているので、太りやすいのですが、
アイムスの体重管理タイプのものを与えています^^

それで少し体重が落ちたほどです^^
太るのはストップできたのでいいかなとは思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うちのチワワも去勢手術をしたらプリンプリンに太っちゃって、チワワですというと驚かれるまでになってしまいました。
サイエンスダイエットからアイムスに変えたんですが、イマイチ痩せてきた気がせずといったところです。量を上げ過ぎなんでしょうかね^^;

うちにも肥満なポメがいますが、獣医に薦められたヒルズのサイエンスダイエット・ライト(肥満犬用)をあげています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。
我が家はミニチュアシュナウザーのオスですが10kgあります。
カナダのメーカーのTLCを与えております。特別ダイエット用フードではありませんが
吸収率がよいので他のフードに比べ給仕量も少ないです。ただし吸収率が良い分だけ与えすぎると肥満になるようです。フードの成分もきちんと表示がありますし、我が家の
メタボ?犬にはあっているようです。犬が喜ぶおやつに注意ですね・・・(本当は犬が喜ぶ顔がたまらないのですが)

  • 回答者:ままりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肥満気味のチワワを2匹(1匹は完全に肥満)飼っていて、ヒルズのサイエンスダイエットのライト(肥満犬用)を与えてますが、オヤツをあげるので、あまり効果は無い見たいです。

(オヤツをあげなければ良いのですが、おねだりされると負けてしまう。)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る