すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 芸術・言語・文学

質問

終了

基本的な言葉なのでしょうか。私は初耳なので、お伺いします。酒井法子容疑者の覚醒剤の報道で「あぶり」という言葉をよく聞きますが、どういう意味なのでしょうか。単に吸飲したという意味ですか?

  • 質問者:soodaくん
  • 質問日時:2009-08-10 13:33:08
  • 0

覚せい剤など、例えばアルミホイルなどにのせて
下から「あぶる」と白い煙がでるらしいですからね。

それを吸うらしいですよ。

===補足===
白い煙を吸引するわけですね。

  • 回答者:? (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。アルミホイルにのせてあぶるのですね。白い煙を吸引するのですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る