すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

関東地方は大雨です。
こんな雨の日は皆さん、お菓子つくりなどされますか?
最近こんなお菓子を作った!という方、何を作られたか教えてください。

今日のお菓子つくりの参考にさせていただきたいです♪

  • 質問者:がんばるぞ
  • 質問日時:2009-08-10 11:14:49
  • 0

スイーツ大好きで、いつも何かしら作っています^^

今日は、自家製の梅酒で梅酒ゼリーを作りました。
お昼のデザートには食べられます。

先週は、シフォン、水羊羹、カボチャのパウンドケーキ
クッキーに、蒸しケーキです♪

毎日、デザートを食べたいので簡単で家にある材料で作ります。
小麦粉、卵、牛乳、砂糖があれば殆どのお菓子は作れますものね^^

今日、がんばるぞさんは、何を作られるのでしょうか
決まったら教えてくださいね~
明日、がんばるぞさんが作ったお菓子を作りたいと思います^^

===補足===
ベスト有難うございます^^
梅酒ゼリー手前味噌ですが、美味しかったです
梅をみじん切りにして入れたので、梅梅ゼリーですw

がんばるさんは、ヨーグルトゼリーかムースを作られるのですね
美味しそう~~♪

では、明日のデザートはムースを作ることにします
卵と牛乳があればムースが出来ますものね^^v

お互いに、お菓子つくりエンジョイしましょうね~♪

  • 回答者:とく (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自家製の梅酒で梅酒ゼリー!うわぁ~美味しそうですね!
他にも色々作られているのですね。お料理上手♪

そうなんですよ、少し手が空いたときにおうちにある材料で作れるし、お菓子つくりを楽しんでいます。
大雨で外に材料の買出しに出られないので、冷蔵庫と相談して、とくさんのアイデアをお借りして今日はヨーグルトゼリー?ムース?を作ってみることにしました。
お昼も食べたしこれから作ります!

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

シュークリームを作るのが好きです。
プチシューを沢山作って、次の日とかにいろんな人に配ります。

  • 回答者:異常なほど作る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日は、おうちにいても落ち着きますね
晴れているとどうしてもバタバタと家事をしてしまいますからね。
最近は、かぼちゃのプリンと、おからを使ったクッキーをつくりました。
かぼちゃのプリンはうまく行きましたが、クッキーはちょっとぽろぽろでした。
また、チャレンジしたいと思っています。

  • 回答者:パンプキン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日のような雨の日は家事もあまりせず、自分の時間を楽しめる日になりそうです。
クッキー再チャレンジがんばってください♪

ご回答ありがとうございました。

今日はホットケーキを作っています。
ついでに 皮を薄く焼いて
クレープも作ろうかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日はメープル入りのパンを作りました。
週1回はクッキーやケーキなどを作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風が近づくこんな日は、台風一過に備えていろいろとしておくことがあります。
その合間には簡単なお菓子作りもしたいです。
最近はもっぱら手間隙掛けずに、ホットケーキミックスを利用したバウンドケーキを作ることが多いです。
レーズン・キャロットケーキや、アップルケーキ、ウインナーやチーズ、ドライフルーツやナッツを入れたケーキと、そのときの気分でいろいろ作っています。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

台風が近づいているようで、心配ですね。

この前、炊飯器で「かぼちゃケーキ」を作りました。
材料を混ぜ、炊飯器で炊くだけなので、とっても簡単です。

1:かぼちゃ(200g)は、ぬれたキッチンペーパーに包み、サランラップして電子レンジで4~5分。皮のままつぶし、牛乳(100cc)・卵(L2個)を混ぜる。
2:小麦粉(150g)・ベーキングパウダー(小1.5)・三温糖(70g)を入れ混ぜる。
ここに1のかぼちゃを入れ、ざっくり混ぜ最後に溶かしバター(20g)を入れる。
炊飯器に入れ、真ん中をすこし窪ませて炊く。

おいしくて簡単でヘルシーです。
かぼちゃがお手元にあれば是非作ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レシピ付きでありがとうございます。
炊飯器で出来るのは簡単で失敗なさそうでいいアイデアですね!

残念ながらかぼちゃは我が家にはないので今度ぜひ作ってみます。
ありがとうございました。

コーヒーゼリーを作ります
というより、私の作れるお菓子?はこれしかないので、コーヒーゼリー以外作れるレシピがありません
かなり悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨の日に限らず気が向いた時にお菓子作りをします。
最近作ったお菓子はパウンドケーキです。

  • 回答者:簡単好き (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子はたまに作ります。
先月クッキーを作りました。
上にアーモンドをのせて

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湿気が多いので作りませんね。
カップケーキやマフィンをよく作ります。

  • 回答者:雨はいや (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サツマイモが安かったので
久々にスイートポテト作りました

甘め少なめでバニラエッセンス数滴入れて
沢山作りましたが 皆好きなので 
すぐなくなりました お腹の調子もいいし
また作りたいと思ってます

  • 回答者:又 作ります (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお菓子は作りません

よくホットケーキ焼いていろいろトッピングして食べます

クッキーも頻繁に作りますね~

最近はドライフルーツを使うのにハマってます♪

  • 回答者:ドライ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の中が蒸すので、こんな日はお菓子作りしないです。
最近つくったお菓子はクレープ(チョコバナナ)です。

  • 回答者:ちこ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る