すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

野球などで、「大記録まであと〇!」というのが、直前になって報じられますが、今年期待される大記録の一覧などが集められたサイトとかはあるのでしょうか?
検索しても、イチローのは出てきますが、他の選手や他のスポーツとなると、ほとんどヒットしません。

  • 質問者:あんぽんたん
  • 質問日時:2009-08-09 08:53:31
  • 1

並び替え:

http://bis.npb.or.jp/history/
プロ野球なら上のオフィシャルサイトを見ればだいたいわかります。
立浪が10000打席超えたとか、長嶋のヒット数超えたとかもわかります。

他のスポーツでも主催団体の公式サイトにある程度載ってると思いますよ。

たとえばスポーツじゃないけど、将棋も日本将棋連盟のサイトに
http://www.shogi.or.jp/kisen/record/nokori.html
こんなのがあります。

  • 回答者:くsooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは♪
おもろいですね~こんなサイトがあったんですね。早速見に行って、見入ってしまいました。スポーツならず、将棋の世界まで!痒いところにまで手が届くコメント!恐れ入りました。いろんなデータを、じっくり見させていただきたいと思います。
ありがとうございました!

サイトじゃなくてもいいなら、プロ野球選手名鑑に載ってます。手の平サイズで、シーズン前にコンビニとかでも入手できます。

うちの父が毎年買っているので、ヒマな時読んでます。いい暇つぶしになります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんにちは~♪
なるほど~、「プロ野球選手名鑑」って手があったんですね。気付きませんでした。
とはいえ、買ったことはもちろん、見たこともないのですが、手の平サイズで、シーズン前にコンビニとかでも売ってるんですね。参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る