すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

息子にキーボードを叩かれてメールの設定が勝手に変わったらしく
送信ができなくなりました。送信したとき下記のようなエラーが出ます。
どうしたら直りますか?細かく教えていただけないでしょうか?

サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F

  • 質問者:ポメ
  • 質問日時:2009-08-07 23:55:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

教えてくれた方々、ありがとうございました★
送信できるようになりました。
認証のチェックが外れていたのとポート番号が変わっていました。
叩かれただけでそこまで変わるなんて怖いですね。

niftyのサポート情報を。

http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/search_direct01Detail.asp?id=1021

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

使用しているメールソフトが何かわからないのですが、「エラー番号 : 0x800CCC0F」からOutlookExpressであると思って以下に回答します。

まず、何らかの理由でルーターやモデム等のPC以外の通信機器が誤動作している場合があります。これらを再起動させてみてください。それで直らなければOutlookExpress側の問題で、それの対処法方は
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B881605
にあります。(上記のページではエラー発生のプロトコルがPOP3となっていますが、対処法方は同じです。)
このページの方法3までで駄目な場合には、方法2の3.の画像の「サーバのポート番号」「送信メール」を25から587に変更してみてください。それで駄目な場合には方法4に進み、それでも駄目な場合は方法5となります。ただ、方法5を実行するとこれまでのメールやアドレス帳のデータが消えてしまうので、実行前にバックアップをとり、実行後に復元してください。メールのバックアップ方法は
http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html
に、アドレス帳のバックアップは
http://maasama.at.infoseek.co.jp/page040.html
にあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る