すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

速報。酒井法子さんに覚醒剤取締り法で逮捕状!!。やっぱり逃げていたということでしょうか?。ショックです。どう思いますか?。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-08-07 11:29:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。ビックリしました。まだ完全に黒とはいえないとはいえ、かなりの確率で黒だと思います。とりあえず早く出頭して説明してほしいです。何かの間違いであってほしいと思います。のりぴーファンだったので悲しいです。

まだ容疑(疑い)なので完全に黒とはいえないと思います。
自宅から道具が出てきただけで、実際に使ってたかまでは分からないですから。
だんなが使っていれば自宅に道具があるのも当たり前ですし、だからと言って酒井法子さんが使っていたという事にはつながらないですし、なぜそのような容疑が掛かるのか腑に落ちないです。(道具から法子さんの指紋などが付いていたのであれば別ですが)

なぜ出てこないかわからないけど、毛髪を調べれば常習性があるかないかはわかるはずなので。
容疑が掛かってるだけで犯人というわけではないと思います。
早く出てきてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワイドショーの弁護士とか評論家によると自宅で道具がでてきただけで逮捕状はありえないらしいです。もっと何か供述とか証拠があるのかもしれません。間違いというのはあるのかどうか・・・。

並び替え:

逃げる意味がわからんかったが、犯罪者の自覚があるのなら、さもありなん。

  • 回答者:はとしい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酒井さんの事が好きでしたのでショックです。
なんでこんな事になったのかなぁと言うのが感想ですね
しかし、子供が可哀想ですね。折角楽しい夏休みを過ごしていたのに
両親がこんな事になってしまうなんて可哀想です

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自殺だけはしないでほしいです。子供がかわいそうなのです。ファンとしてはショックです。旦那のせいで人生をめちゃくちゃにされてしまって本当にせつないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとに ほんとにショックです。

昨日、ネットで抜けるまで逃亡なんて出て
そんなこと言わなくても…
と思って、旦那さんが捕まったのを苦にして
自殺しないかと心配していたので
ほんとにショックです。

  • 回答者:マンモスかなぴー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックです。
そういう可能性はとりざたされてはいたのですが、まさか本当に逮捕状が出るとは思っていませんでした。
どちらかというとショックによる自殺のほうを心配していたのですが、一気に容疑者の立場になってしまうとは!
自殺という最悪の状況はなんとか避けて欲しいです。逃げているのかもしれませんが、早く見つかって欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いなくなった時点でわかりきってたことです。
どこまで逃げられるのか楽しみですね。
匿った人全部逮捕して欲しいです。

  • 回答者:身延 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックで自殺説が流れていたのにね
今になって考えたら、逃げてみんなを心配させたあげく逮捕状となると
自分勝手な人だなぁと思わざるを得ません。
どうか間違いであって欲しいと思います。
個人的にはシヨックです。

  • 回答者:う~悲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさかと驚いています。
子供がかわいそうなので出てきてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショックです。のりぴーに逮捕状なんて…。
本当にショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう噂も出ていましたが、わたしはまったく信じていませんでした。
裏切られたようでショックです。

  • 回答者:リッティ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初に出た行方不明報道の時点で、こうなるのでは・・・と思っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いやもう真っ黒でしょ。
尿検が嫌で逃げたんですよ。
シャブ抜けるまで逃げ切ったら勝ちだと軽く考えてたんじゃないですか。
この夫婦よりも子供が可哀想です。
ここまで大騒動になると田代の子供みたいに夏休み明けイジメの対象でしょ。
自分一人じゃないんだから出頭してほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失踪を続けているということで、
出てこれない理由があるか、発作的に命を絶ってしまったかと思いましたが、
どちらにしても良い影響ではないですね。

逮捕状が出たのは、ダンナから「妻もやっている」というような
証言が出たのではないでしょうか。(実際にやってるかどうかはわかりませんが)

  • 回答者:残念ですね (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても残念です。
お子さんを残していなくなったと聞いた時にもしや!と思ったのですが....
芸歴も長いし、そんなことしなくっても幸せな家族だったのにと.....

  • 回答者:残念です (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これほどテレビで報道されても連絡が無いのはおかしいとは思っていました。
心配している方もいるし、お母さんという自覚は無いのかな?!と
疑問に思ってしまいます。
逮捕状が出たニュースで納得しました。
出て来れない理由が彼女にはあったのですね。
昨日までは酒井法子さん失踪ニュース
今日は酒井法子容疑者ですもんね・・・・
交友関係で逮捕される人もいそうですね。

  • 回答者:ドラッグ反対!! (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですね。
お子さんと二人で住んでいた自宅から、覚醒剤が見つかったと言う事ですから、逃げてたのでしょうね。
法子さんにして見れば、主人が逮捕された時点で、自分にも警察の目が向くと思ったのでしょう。
そして、自分も覚醒剤で捕まれば、子供は、両親とも犯罪人の子供と言う事になるのでやりきれない気持も有ったのだと思います。
後は、ご本人の考え方次第と思いますが、覚醒剤の反応が出なくなるまで、何ヶ月もこのまま隠れるのか、反省して警察に出頭するかは、本人の気持ちに掛かってると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジですか。 ビックリです。
ノリピーが覚醒剤なんて・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりですね。

バックを見せなかったというところでおかしいとは思っていました。
バックの件を知らなかった時は旦那の事でショックでマスコミから追われるのも嫌なので
身を隠したと思っていましたが..

旦那も法子さんとやっていたと自白でもしたのではないですか?
バックを見せなかっただけで.法子さんのマンションまで捜査するとは考えられないです
ので.警察も疑っていたのでしょう。

子供を連れて逃げていても警察はいつ逮捕状を出せばいいかも考えていたと思います。
子供の身柄が確保された時点で逮捕状ですから。

まあ法子さんは近いうち出頭するでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もクスリをやってたので、逃げてるなんて噂があった時には、
ただの憶測だろう、なんて思っていましたが、
逮捕状請求と知り、ショックですね。
夫のことでショックを受け、精神的に苦しくなって失踪だと思い、
安否も気にかけていたので、本当に本人もやっているのだとすれば、
裏切られた気分ですね。
お子さんもかわいそうですし、出てきて、
自分や家族の始末は、きちんとして欲しいです。

  • 回答者:ショック大 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失踪ではなく警察から逃げていたんですね・・・。騙されたという気分です。

  • 回答者:gee (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうではないかと思っていました。
逃げる理由がそれ以外に考えられないからです。
でも、ショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごくショックです
とてもそんなことする人に見えないし
何故!?そんな物に手を出してしまったのか

もう今は一時も早く出頭して罪を償ってほしい
そうでないと子供が可哀相すぎます

  • 回答者:やりきれません (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうなんですか、それはかなりショックですね。
酒井法子さんは、好きな芸能人の一人でしたから、とても残念です。
でも、まだ容疑の段階で確定したわけではないですから、少しの望みはまだ抱いていたいと思います。
ご主人が薬をやっていたら、奥さんも一緒にやってる可能性は大だとは思いますけどね。

  • 回答者:コペン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人が麻薬を服用していたかどうかは分かりませんが、自宅に麻薬があったそうですから、やはり逃げているのでしょうね。どうして麻薬に手をだすのかどうしても理解できません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ショックです。。。
夫逮捕で精神的に参っていたのではなく、自分自身もやっていたとは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、ショックで泣きそうです。

大好きだったのに、まだ信じられない…

  • 回答者:じゅん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりな…という感じです。
子供が可哀想。

  • 回答者:カリブー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然そんなイメージはなかったのにやっぱりそうだったのですね。がっかりと言うか残念と言うか・・・。
両親とも逮捕なんて子どもさんのことが心配です。

  • 回答者:悲しい (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしました。
小学生の子供を持つ母親が覚醒剤というのが
ピンときません。
かわいそうなのは両親が覚醒剤で逮捕される子供。

  • 回答者:もも (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ~。ショックですね。もしかして、子供をマスコミから守るために、逃げたと願っていましたが、、、、残念です。まぁ少し、その可能性も考えていましたが、、、創価学会がかくまったのでしょうか。。。

  • 回答者:いりま (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あらら・・・ 元アイドルがねぇ・・・ という感じで残念ですね。
もう、逃げ回らずに、潔く素直に出頭して自首してほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想通りの展開です。
ニュースをみて「やっぱりそうか」と思いました。尿検査しても反応が出ない期間隠れているつもりだったんでしょう。
自宅から覚せい剤が発見されたそうですが、でも残念ですね。
両親がクスリで逮捕されるなんて子供がかわいそうですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここで、「自分も薬をやっていて、警察から逃げてる」
と書いてる人が多かったから、、まさか!?と思ってました。
逮捕状請求ということは、本当だと言うことですよね。
それでも、信じられません。びっくりです!!ショックです!!
私は、夫の逮捕でショックでマスコミから逃げて、
遠くに身を隠してるんだと思ってたんですけど・・・
きれいなママという感じで、ずっと印象はよかったと思うので、
すごくショックな人多いでしょうね。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ当然でしょうね。これだけ騒がせているのでしょうから警察もなんとしてでも保護したいのでしょう。実際に酒井法子さんが悪いことをしていないとわかっていても逮捕状を取ったということなら出てきてくれるのではということだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいタマだねぇ・・・・。
最初からそうだろうと思っていたよ。
マスコミの報道も、サツの動きも・・・・

そして本人はかくまわれているのか・・・・。
薬が抜けるまで逃げるか、大物弁護士に付き添われて出頭するかどちらかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、逃げてたと考えれば辻褄は合いますね。
ただ、真相はよく分からない、というか、何となく疑問に思う所もあります。

先ほどテレビで言われていた内容だと、
「家宅捜索して覚せい剤が出てきた」⇒「所持の疑いが強まった」

という流れだったようですが、旦那が持ってればそりゃ家からも出て来るだろうにと思ったのは私だけでしょうか。
押収物に彼女の指紋が付いていたのかどうか…そこらへんは分からないまま。
何となく腑に落ちないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだったんですか・・・それは予測できませんでした。
子供が可愛そうです。

  • 回答者:K (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり!と思いました。
他人に、子供をほったらかして自分だけ隠れてるなんておかしいと思ってました。
家宅捜査で覚せい剤を使う器具が出てきたらしいですから
可能性も高いということでしょう
自分は遣っていないというのなら
潔く出てこれるはずです
なんてはずかしい!

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリですね!
今まで自殺を考えて心配していたのがバカらしくなってきました。

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだわかりません。自殺をする可能性もあるかもしれません。完全に確保されてないようなので・・・。

あーぁ、やっぱり・・・と思いました。 できればこの予想は外れてほしかったですね。
のりピー語が流行っていた頃の彼女は嫌いでしたが、
お母さんになられてからの印象は良かっただけに残念です。
・・・といってもまだ容疑だけで確定ではありませんけどね。

もし100%クロだと証明されれば、
有名芸能人のサーファー仲間にも任意の検査とかされるんじゃないかと
先の事まで想像してしまいます。
そうなったら芸能界は激震ですね。

  • 回答者:あーぁ(2度すみません) (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この行動、ほかに考えようがないでしょう…
芸能界は怖い。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今朝、そんな予想をしてたんです。
本当になっちゃいました。
ガッカリです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりでもあり、やっぱりでもあります。

  • 回答者: あ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリ・がっかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察は元々そういう線で調査していたみたいですね。
携帯の電波も偽装かな?

  • 回答者:やるね (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりそうでしたか。非がなければ、逃げる必要も無いと思っていました。早く出頭して、刑罰を受けて、更正して頂きたいですね。若いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後だし ジャンケンですが、

やぱり ニュースは怖いと思った。

正しく予想した人は何人だったのだろう。

それが感想です。

  • 回答者:マインド (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クスリ持ってたんですね。

やっぱり・・・という感じです。

最低な夫婦だな。

  • 回答者:あ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうかもしれないなっとうすーく感じてましたがやはりショックです。。
覚せい剤で捕まるショックもありますが 逃げた事にショックです。。
今はただ無事で見つかり 罪を認め 立ち直って欲しいです。

  • 回答者:ろん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりね。他に考えようのない行動でした。

  • 回答者:押尾と変わらん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る